アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚って最悪の時期に問題起こしたんじゃないですか?
これで世間では「ジャニーズも宝塚も同じ異常者集団」とカテゴライズされたと思います

もし宝塚の問題が半年くらい遅くてジャニーズ問題から他にも色々な社会問題が起きて
前に吉本興行の問題があったのが今は「そういえばそんな事あったねぇ」となっていたタイミングで起きていたら
宝塚だけの単体の問題として扱って貰えたと思います
それがよりにもよってジャニーズ問題と同じ時期に起きるなんて
宝塚のポスターを街で見かけても「カッコいいねぇ」から「うわぁなんか気持ち悪いなぁ」に変わっちゃいますからね

A 回答 (4件)


そうですね。

しかも*「またウソをついて」*外部に委託といいながら、阪急の
部長が調査チームに入っていて劇団員に余計なことを言わせなかっ
たのが今日になって報道されてました。

教育委員会も「いじめが無かった」といつも嘘をつき、あとでばれて
謝罪に追い込まれます。

いつまで経っても学習できない情けない大人たちです。

 ~~~~~~~~~~~~~~

実は、これが、長く好きにやってきた

「自民党」と「官僚」の姿と同じです。

書類はほとんどが黒塗りで隠さざるを得ない悪事塗れです。
消費税の使い道でも8割以上が黒塗りの「のり弁当」状態です。

進次郎の8股交際も
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/176897
    • good
    • 2

むしろ日大やジャニーズの問題が起きた後なんですから、本来はこれらを教訓に対応できるため最高のタイミングでした。



ジャニーズの性加害の問題は世間の人もウワサ程度には知っていたもの。
今回の宝塚だって似たようなウワサは知っている人は多いでしょう。
煙がたっているから、炎が見つかるのは時間の問題だったのに…
    • good
    • 0

そうは思いませんね。

 異常性癖者が単独で犯した特異な事件と、以前から女学校などの女性社会であったいじめ問題とは全く違う次元のものでしょう。 それよりも、昔から芸能界にはびこっている、芸能界に憧れる若い女性たちの弱みに付け込んだ、性加害問題が暴かれるべきでしょうね。
    • good
    • 1

今問題を起こしたわけではありません。


過去何十年と隠されていたことが
団員の死によって明るみになっただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A