アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司はアスペルガー症候群です。会議となると、自分の言いたいことだけ言って、全く人の意見を聞きません。そのためいつももう一人の自我が強い人と口論となり、会議の議題が全く進まずメンバーは困惑しています。又、朝から新人の子たちをみんなのいる前で大声で叱責します。みんなわかってはいるのですが、それでも迷惑ですし新人の子たちがかわいそうで仕方ありません。こんな上司は辞めて欲しいとみんなが思っているのですが、会社にコネがある方なので辞めません。一体どうしたらいいのでしょうか。いいお智慧のある方どうぞアドバイスをください。お願いします。

A 回答 (6件)

上司の方がアスペルガー症候群というのは、ご自分で公表されているんですか?


また、コネのあるなしと辞める辞めないは関係ないと思います。
労基署で相談してください。
随分と設定に無理があるようですが。
    • good
    • 2

失礼ながら、私もNo.3の人に同感です。



上司がおいくつぐらいか分かりませんが。自分の能力を越えた仕事を抱えた、グレーかもしれないけれど「定型発達の人」では。

ひどいパワハラ上司ですから、職場に通報すべきですが、そのタイプは「恨む人」です。気を付けて立ち回ってください。あなたの人生を守りましょう。

大学の教授など、こだわりが強みのインテリに、時々いる人のようにも思います。
    • good
    • 0

多分、質問者が発達障害なんでしょうね。

    • good
    • 0

アスペルガー症候群の人は口論できません。


その上司に人格に難があるのは確かですが、断じてアスペルガー症候群ではありません。
    • good
    • 3

言っても相手や周りが変わらないなら、あなたが変わるしかありません。

転職するか受け入れるかですね。
    • good
    • 0

その上司のさらに上司に報告しましょう



複数で行くと良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A