アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のシーリングライトの穴に豆電球突っ込んだらついたんですが、蛍光灯が一瞬だけ光る状態でつかないのですが、これは中の基盤が故障してるんですかね?
一応今付けてる蛍光灯は新品です。
またこれは点灯管はついてないタイプですよね?

この際LEDのシーリングライト買ってこようと思うのですが、電気は通ってる様なのでつきますよね?

「賃貸のシーリングライトの穴に豆電球突っ込」の質問画像

A 回答 (2件)

点灯管無しの蛍光灯器具と言えば、インバータ方式と思われます。


この方式は、ある日突然点灯しなくなり、ランプ交換しても点灯しません。
 器具の点灯回路の故障と思われます。
豆電球が点灯していれば、電気は通じています。
 天井に引っ掛けシーリングと呼ばれる器具が付いていて、現在ご使用中の器具が、これに取り付けるタイプなら、同じタイプのLEDシーリングライトと交換可能です。
 電気工事士の資格も必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインバーターの故障でした!
急ぎでホームセンターでLEDシーリングライト買ってきてつけたらつきました!お手数かけました!

お礼日時:2023/11/22 15:03

はい。

ご質問の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インバーター器具の故障で、LEDシーリングライト付けたらすぐつきました!

お礼日時:2023/11/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A