映画“オリエント急行殺人事件”をご覧になりましたか?
アガサクリスティ原作でとてもよかったです。
あれを見てからぜひ自分もオリエント急行に乗ってみたいと思いました。
どこからどこまで走ってるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オリエント急行が東南アジアにも走っているのをご存知ですか?私は、数年前にバンコク~シンガポール間を走っている「イースタン&オリエントエキスプレス」に乗車しました。



車両はもちろんヨーロッパのものと同様の、超豪華な内装で、コンパートメントはシャワー・トイレ付き、ラウンジカーやライブラリーも連結されている、すばらしい列車です。

朝食と午後のお茶&ケーキは客室係が部屋へ運んでくれますし、ランチ・ディナーはすばらしく素敵なダイニングカーで、フルコースがいただけます。また、夜はラウンジで京劇が上演されたり、スタッフによるマジックなどが楽しめます。途中のペナン(マレーシア)では、トライショーと呼ばれるリンタクでの半日観光が付いています。

ヨーロッパのものに乗車するのは、金額から言ってとても大変ですが、東南アジアのオリエント急行であれば、車中2泊の旅で、16万円程度から(片道)になっていますよ。

新潮社とんぼの本で「オリエント急行」というのが出ています。この本に、ルートや列車内の写真、歴史など、詳しいことが載っていますよ。私も東南アジアで乗車する前に、参考にしました♪

ちなみに私はアガサクリスティの大ファンで、原作も読みましたし、映画ももちろん何度も見ていますよ~
    • good
    • 1

5年程前にリヒテンシュタインからスイスに戻り,ザンクトガレンの駅で列車を待っているときに偶然オリエント急行が優雅に停車しました。

どの個室もお金持ってそうな老夫婦ばかり乗っていました。列車を間違えた振りして車内をのぞいてみようかなとも思いましたが私のような下々のものがうろうろしていると即座につまみ出されそうだったので指をくわえて見送りました。

そのとき調べた記憶ですとパリ(ロンドンだったかも)からフランス-ドイツ-スイス-オーストリア-イタリアと駆け抜けベネチアまで行っていたと思います。
いっしょに指をくわえて見送った妻と「いつかあれに乗ろう!オリエント急行に乗るのにふさわしい年のとり方をしようね。」と誓ったものでした。が、まだまだぜんぜんふさわしくなりそうもない自分が寂しいです...(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。乗ったことのあるu13さんなら数倍も楽しめる
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:20

私は今年の3月にフランスで「モンサンミシェル~パリ」でオリエント急行に乗りました。

私は映画を見たことがなかったのでよく分からなかったのですが、一緒に行った母はすごく嬉しそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。乗ったことのあるikuchanさんなら数倍も楽しめる
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:16

こんにちは。



映画も見たことないし、本も読んでないんですけど・・・
以下のサイトで「Trains&Cruises」→「Venice Simplon-Orient-Express」
の項目をご覧ください。ルートや運行日、時刻表などがわかります。

乗ってみたいですね~

参考URL:http://www.orient-express.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくサイトを閲覧させていただきました。

「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『そして誰もいなくなった』犯人は? 日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季の

『そして誰もいなくなった』犯人は?


日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季のドラマの中で一番楽しみに観ています。次回、最終回を迎えますが真犯人は誰だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ちなみに私は、母と栄次は違うと思います。

Aベストアンサー

もう、終わってしまいましたね。笑
でも、見てましたよ!
最初は、婚約者の早苗かと思ってました。笑

Q今年の“旬”はどこ?

旅行に行って『タイミング間違ったかな?』と思うことが多々あります。
昨年台湾に行ったときは、世界一の高さとなるビルは建設中でした。
旅行前から展望フロアはオープンしていないことは知っていましたが、
やはりちょっと悔しかったです。
またメルボルンに行った直後に、新たに世界遺産に登録されたところがあります。
これはかなりショックでした。全てツメが甘いだけなんですが・・・。

そこで、今年の“旬”はどこだと思いますか?
“今年”行くことに価値のある旅先はありますか?
また、今年のイベントや新しい観光施設(ホテル含む)のオープン情報、
直行便就航情報、など具体的に教えていただけませんでしょうか。
(例えば、香港のディズニーランドは9/12にオープンするなど)
実際に旅行に行けるのか?という現実的な問題もありますが、
今年の旅行先選びの参考にさせていただきたいと思います。
ちなみに、2月はホーチミンでショッピングとグルメを満喫する予定です。
3月にはカナダ(かどこか)を検討中です。(多分無理)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年はノルウェー独立100周年(&日本との国交樹立100周年)ですので、
ノルウェーでは様々なイベントが行われることと思われます。

夏の北欧は快適ですし、
ノルウェーは自然もダイナミック、人々の温かさも感じられます。
一考されてはいかがでしょう?


# 100周年という事で言えば「日本海海戦」100周年でもあるので、大連はじめ中国東北部、というアイディアもありかもしれません・・・。

参考URL:http://www.norway.or.jp/

Qそして誰もいなくなった と、 HOPE の 主題歌を教えてください! とびっこさんならわかる

そして誰もいなくなった と、
HOPE の 主題歌を教えてください!
とびっこさんならわかると信じています!

Aベストアンサー

「そして、誰もいなくなった」の主題歌はまだ決まっていません。

「HOPE」の主題歌はスピッツの「コメット」です。
http://www.fujitv.co.jp/hope/topics/index.html

Q初アメリカ、ぜひアドバイスを!

7/18~8/9、初めてアメリカに行きます。
NYからLAまでのアメリカ横断します。
何かと不安なのですが、何でもかまいません。
コレを持って行くとよいとか、アレをするとよいとか、些細なことでもかまいません。
ぜひ、アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

動物の飛び出しにはご注意を。
シカなどはユーターンします。
ゆえに
ステアリングでかわすよりも
フルブレーキが最善の策です。

Q”そして誰もいなくなった”観に行かれた方

”そして誰もいなくなった”の舞台で山口さんがよく観えるのは、上手と下手どちら側の席が良いでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

向かって左手が上手でしたっけ???
ごめんなさい。舞台に詳しくないもので・・・(^_^;)

向かって左手よりにピアノがあり、ピアノ演奏+歌を歌われたり、左手の方が立ち位置的に多かったように思います。

Qイタリア旅行について・・・ぜひ教えてください。

グッチが好きでアウトレット旅行を計画しています。
イタリアのフィレンツェかニューヨークの
どちらにするか迷っています。(ここまでは何とか調べました。)
はじめてということもありツアーなど自分で調べてはいるのですが
なかなかお得な情報も見当たらず・・・
お得な買い物時期も分かっていません。
理想としてはタクシーなど安く貸し切って
利用できればと思っています。
何かお得な情報や買い物をする上でのコツなどありましたら
合わせて教えてください。
私は全くイタリア語は話せませんし英語も怪しい物です。
無茶苦茶な質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
今、私も3回目のイタリア旅行を計画中の者で、冬のバーゲン狙いか夏のバーゲン狙いを兼ねて、と、考えている者です。

言葉の問題もありますし、ツアーによるオプションツアーはいかがでしょうか?イタリアに限らず、パリ等でも高級ブランドのお店は客を選ぶというか、、酷い経験ではシャネル本店でドアーマンが、私達の時には開けてくれ、後ろの人達には開けてはくれず、、で、開けて~!と、声が聞こえていました^^;;と、それは、私も両親がいたからであり、私だけでは歓迎されていない確信あります(苦笑)店内ででも、お店の人の対応に歴然とした対応の違いがありました。

それ以後、個人的に行くなら、狙いのお店の品を1品でも身に付けけて行くか、ツアーのオプションツアーで行く事にしています。
タクシーも交渉が英語でするか、、で待ってくれてるか不安でないですか?リムジンでの2人からのもあるようですが、2時間とか制限のしか見かけていませんが、、。

http://www.hanshintravel.co.jp/customer/010/TA62/AA001A/HTM/AA001A.htm

このURLのツアーの料金を見ると出発日で現地のバーゲン時期が大体わかります。

それと、余談ですが、アウトレットは必ずしも満足できる、とはかがらないようで、グッチでがっかりした、と、友達が去年の夏に行き、言ってました。結局、ミラノで定価で購入したそうです^^;;

幸運を祈ります。

はじめまして。
今、私も3回目のイタリア旅行を計画中の者で、冬のバーゲン狙いか夏のバーゲン狙いを兼ねて、と、考えている者です。

言葉の問題もありますし、ツアーによるオプションツアーはいかがでしょうか?イタリアに限らず、パリ等でも高級ブランドのお店は客を選ぶというか、、酷い経験ではシャネル本店でドアーマンが、私達の時には開けてくれ、後ろの人達には開けてはくれず、、で、開けて~!と、声が聞こえていました^^;;と、それは、私も両親がいたからであり、私だけでは歓迎されていない...続きを読む

Qアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」について

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」という小説で、どうしたらU.N.OwenがUN KNOWNになるのか教えて下さい。
なるべく詳しく教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

U.N.Owen のスペリングをくっつけると
UNOwen となって、発音が
UN KNOWNと同じになるからではないでしょうか?

Qユーレイルグローバルパスはどこで買えますか?どこで買えば安いですか?

ユーレイルグローバルパスを、3人分買いたいのですが、どこで買うのが安いでしょうか?大手旅行会社H○Sで買うのが一番でしょうか?
往復航空券もできればOPENで買って、自由な旅行にしたいのですが、小さい旅行会社などの方が、色々と融通が利くのでしょうか?

3人の場合は、PASSをセーバーで買った方が安いのかなとも思いますが、現地でちょっと各自で動く際には不便ですよね。

ちなみに、イタリアのミラノ駅などにある、自動改札みたいな所はこのPASSだと通れないんでしょうか?切符が入らないですよね?しかも3人分なので。

どこかお薦めの旅行会社があったら教えてください。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

一部のみの回答になりますが、

> ちなみに、イタリアのミラノ駅などにある、自動改札みたいな所は
> このPASSだと通れないんでしょうか?切符が入らないですよね?

ヨーロッパには、何回か行ったことがありますが、日本のような自動改札を
見たことはありません。出発時間にに各自で列車に乗り込み、社内で改札に
来ます。

Qアガサ クリスティのそして誰もいなくなったが昨日、今日とやっているのですが、私 録画してあって間違え

アガサ クリスティのそして誰もいなくなったが昨日、今日とやっているのですが、私 録画してあって間違えて消してしまいました∑(゚Д゚)
前編のドラマっていつか再放送とかレンタルとかされるんでしょうか?

Aベストアンサー

↓から視聴可能です。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup

Qドイツでぜひ食べたいもの

過去の質問を色々検索したのですが、うまく見つけられませんでしたので、新しく質問させていただきます。

12月にドイツに新婚旅行に行きます。
添乗員さん付の旅行ですので、不安はそんなにないのですが
夕食は各自自由に といった感じなのです。

英語もままならない二人が、ドイツでどうやって何を食べたら良いのか・・。

いつもは海外旅行で困るとマクドナルドに逃げたりしてるのですが、せっかくの新婚旅行だし・・。(それ以前にドイツにあるのか?という感じですが・・)

ドイツと言えばソーセージですが、それだけでお腹いっぱいになるのか?ましてや毎日は・・という思いです。

最大の問題はメニューが読めるのか?と言う所です。

こんな私たちにドイツのレストラン事情を色々ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

 

Aベストアンサー

12月ならドイツのどこの街でも
クリスマスマーケット一色です!!
新婚旅行ということですからおそらく、
南方の有名都市ですよね??

屋台がいっぱい出ていて
特に焼きソーセージは絶品です。
パンに挟まれて提供されるので、それだけでお腹いっぱいです。
日本のソーセージとはサイズが違います。長く太いです。

グリューワイン(ホットワイン)も美味しいし
追加料金で街ごとにデザインの違うマグカップも持ち帰れるので
12月ならではのドイツの醍醐味だと思います。
クリスマスマーケットの食べ物は
ソーセージだけでは無いので大丈夫です!

FFはマクドナルドも日本では撤退してしまった
バーガーキングもありますしスターバックスも有ります。
他の方も書いてましたがシーフードの
「NORDSEE(ノルドゼー)」美味しいです。

そしてドイツはハム・ベーコンが異常に美味しいです。
特にベーコン、肉厚でジューシーです。
よかったら是非食べてみてください!

レストランでも日本の有名ガイドブックに頻出するような
お店なら英語メニューも、もしかして日本語メニューも
あるのかも知れないですが
ドイツ語オンリーのお店が多いです。
(英語メニューがあるかどうか聞いたことがないのでスミマセン・・)

添乗員さん付きのツアーなら
多分、現地ガイドさんも付くと思うので
地元ならではのおすすめのお店聞いて、おすすめメニューも聞くのが
いいと思います。

12月ならドイツのどこの街でも
クリスマスマーケット一色です!!
新婚旅行ということですからおそらく、
南方の有名都市ですよね??

屋台がいっぱい出ていて
特に焼きソーセージは絶品です。
パンに挟まれて提供されるので、それだけでお腹いっぱいです。
日本のソーセージとはサイズが違います。長く太いです。

グリューワイン(ホットワイン)も美味しいし
追加料金で街ごとにデザインの違うマグカップも持ち帰れるので
12月ならではのドイツの醍醐味だと思います。
クリスマスマーケット...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング