電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生になった時に、危ない人と関わらない方法を教えていただきたいです。サークルなど全く知らない人たちとの関わりの中で、性的な被害に遭ったりお酒を強要されないか不安です。正直、新歓やサークルの雰囲気を見ただけではその人の本性なんて分からないと思います。最近そういうニュースをよく見かけるので不安です。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

テニスサークルには入らないでください。

• 0

まずはサークル勧誘時に、活動内容をきちんと説明してくれるかどうかが判別の基準となります。

説明もろくにせず「楽しくやるのが基本」だとか「とりあえず新歓コンパにおいでよ」なんて言い出すところは、高確率でおかしな人たちの巣窟だったりします。
あとは、しばらく付き合ってある程度は信用できるサークルだと思えるまではお酒の量はなるべく控え、夜遅くまでの飲み会や泊まり込みの合宿などには決して参加しない事でしょうか。
それでもお酒を強要されたりセクハラめいた事をされたりする可能性は捨てきれませんけれど、そういう時は毅然とした態度で席を立つべきです。
    • 3