アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯ネット

素朴な疑問なのですが、やはり100均で売っている洗濯ネットとネットなどで500円〜1000円くらいで売られている洗濯ネットでは、効果や選択の仕上がり具合は違うのでしょうか?

現在は100均の洗濯ネットを使用しているのですが、買い替えを検討しています。

A 回答 (7件)

そもそも、洗濯ネットに限らず、100円ショップ商品と、ほかでもっとずっと高く買う商品というのは、全然何も変わらないなと思うのと、やはり100円だとこんなもんだ。

と思うのがあります。両極端です。

私としては、洗濯ネットは100円ので十分だと思っています。これは、高いの買っても全然何も変わらない、高いの買うなんて無駄なだけ。と思っています。
    • good
    • 1

100均でも980円の品でも


何の変わりはありません
洗濯機の中で他の物と混ざらないように使うだけのものです
汚れ落ちなどの効果はありません
    • good
    • 1

洗濯ネットは、スペックに差が分からないです。


ただの素材の差だと思われます。
    • good
    • 0

100均でじゅうぶんでしょ。


とはいうても、中で揉まれるので繊維への影響に違いがあるし耐久性も異なります。
そこまでデリケートな繊維を洗濯をしているのか分かりませんけど。
実際に比べてみればよろしいかと。
    • good
    • 1

100均のと生協のと無印良品のと、細かい生地のタイプを使っていましたが、今は生地の穴の大きいタイプの100均のに全て交換して使っています。



ファスナー部分の掴みやすさ、配色が全て統一されているとか、無印良品などは配色なしの全部白とかで見た目おしゃれ(笑)
その他は、ファスナーを閉めた後収納するカバー部分がしっかりしているとか、フックにかけられるようにタブが付いているとか、細かい違いはありますが、洗濯時の機能性はあまり変わらないかな。
ある時穴の大きなタイプを使ったらスッキリ洗えた気がしてそれ以来穴の大きなタイプにハマって、大、中、小とサイズ使い分けています。
衣類の繊維カスはゴミ取り部分の毎日の清掃で解決し、洗濯ネットの生地の細かさは全く関係なかったです。
洗濯ネットは長い物が絡まったりせずに洗えて便利ですよね。
    • good
    • 1

効果や仕上がりは変わらないと思います。


変わるとすれば使用期間だと思います。
    • good
    • 1

洗濯ネットって効果あるのですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A