Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

バツイチのシングルマザーです。

17で長女、20で次女、23で長男、43で三女を産みました。
元旦那とは長男が産まれた後に離婚。不倫されました。

次女は同性婚したいという立場。(バイセクシュアル)
長男は近親婚したいという立場。

これはお互い認め合う関係にならざるを得ないでしょうか?
あるいはお互い少数派には変わらないので自然と認め合うものなのか?

関連投稿です。

質問者からの補足コメント

• 次女は女性と交際しているようで。
    長男は私と私は長男と結婚したいと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 14:16
  • 共通しているのは、いずれも婚姻届が受理されないというところですね。
    だからその気持ちが共有できるとか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 14:18
  • 写真を貼った事は一度もないですが?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/26 15:26

A 回答 (6件)

あなたのご質問文書に興味を持って拝見しています。

又、回答もしています。ところで、同じシチュエーションで何度も質問されています。特に気になるのは、実の息子さんと性的関係を持って女の子が生まれた。そして、息子さんとは結婚したい気持ちでいる。と、言う点です。こういう発想はどうして産まれるのかに興味を持ってご質問文書を拝見しています。

今回も長男さんと結婚したいと思われているようです。その思いは長男さんも同じだというようにお書きになっています。近親婚は無理だと承知のハズですが、それでも何か方法が無いだろうか、という想いでのご質問だと判断します。どうすれば、どうなればあなたのような気持ちになるのか考えてみました。

推測ですが、あなたは元ご主人の不倫によって男を始め社会というものに不審感を強く持つようになったのだと思います。(元々生育環境にも問題有りだと思います。)その結果、仕事で出会う男は心から信用出来ない。と、いう想いも発生し、距離のある男女は信頼に値しない、というように考える様に成ったのではないでしょうか。

その結果、一番信頼できて事情も解りあえて心の距離のない長男さんと性の関係と持つことで、社会からの孤立を防止し、子どもを授かることで長男さんとの関係を確かなものにしておこう。と、無意識に感じられた結果3女を出産され、そして、長男さんとの結婚を渇望し、それが実現することで永遠の孤立防止になる、と無意識にお考えになっているのだと思います。

これらの意識は、元ご主人の不倫を原因とする離婚。それを契機とする孤立と恐怖感をカバーするための心の働きだと思います。つまり、あなたは根深い強迫観念にサラされ自分の心を失う(孤立)する恐れのある恐怖感防止のために、同じ事を繰り返し行う「常同症」によって少しの安心を得る。という間違った安心を享受しようとされているのだと思います。

失礼ながら、あなたがお考えになっている事は一般社会には受け入れられない発想です。又、お考えになっている長男さんといつまでも一緒にいる夫婦のように考えてはダメです。長男さんもあなたも、その他のご家族もそれぞれの能力・人格に相応しい生き方をすべきだと思います。

何も清く正しく生きろ、とは言っていません。今回の回答はお説教になってしまいましたが、あなたが今仕事をされている以上回復可能だと思ってのことですので、お気に障ったなら読み捨て下さい。
    • 1

異なる遺伝子を組み込むことによって、病気などに勝てる遺伝子を作るので、似たような遺伝子同士で子供を作れば、子供が病気などに弱くなります。

また、奇形や障害を持った子が生まれやすくなります。
そのため、近親婚は違法です。

あくまで個人的な意見ですが、同じ結婚を認められていない性的少数者であるからといって、同性婚と近親婚を一緒にしないしない方がいいと思います。
同性婚は、これから認められていくかもしれませんが、近親婚が認められることは、産まれてくる子供のことを考えると、絶対にないからです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

やらしい写真は整理したか。

君のIDで検索したら出てくるぞ。
この回答への補足あり
    • 0

>共通しているのは、いずれも婚姻届が受理されないというところですね。

>だからその気持ちが共有できるとか。

そうじゃないです。
でも、繰り返される質問の内容を見る限り、あなたが理解するのは難しいと思います。
    • 1

>これはお互い認め合う関係にならざるを得ないでしょうか?

別物なので「ならざるを得ない」ということはないと思います。
この回答への補足あり
    • 1

同性婚はまだしも近親婚ってどういうこと?(相手は?)

この回答への補足あり
    • 0