アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 PCのiTunesより
airplayでApple TV 第三世代と通信し、
光デジタルケーブルでDACに信号を入れ
音楽を楽しんでいます。

 ただ、頻繁に音が途切れ大変困っております。
有線LANケーブルをルーターと繋げば
途切れる事無く確実な通信が出来るかと思いましたが
結果は同じで途切れます。

 試しに有線LANケーブルを試しに抜いてみたところ
airplayが止まってしまい
Apple TV 本体のEthernet穴に挿したLANケーブルは何の為なのか?解らなくなりました。

 御見識の借る方
・Apple TV 第三世代のEthernet端子は何の為の物なのか?
・そもそも音楽を途切れなくするには?
を、教えて頂ければ大変助かります。
(光デジタル出力が必須の為本機を使っております)

 Wi-Fiはaとg規格どちらも使っております。
通信速度は250Mbps~80Mbps出ております。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Ethernet端子はWi-Fiがない、あるいは不安定な人向けですね。


通信速度は問題無いようなのでAppleTV本体の問題の可能性が高いので、別の機器を試すくらいしかないかなと思います。
Appleサポートとやりとりしても良いですが、購入したばかりなら返品保証がありますので返品でいいでしょう。

代わりとしてはこんな感じの変換機があれば良いです。
https://item.rakuten.co.jp/beebraxs/bb-hha12/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A