泊まって働いたり、休日に連続で出勤したり。

月100時間を超える残業というのは、ひょっとしたらそう
珍しいことでもないのかもしれませんが、私はこれだけの理由で
転職活動しています。

経理という職業柄求人は少なくないものの、良い求人にはあまり
出会えず、そのうちの1社も最終面接までいきましたが、あえなく
落ちました。

今後も現職を続けながら活動していくつもりですが、転職サイト等で
みかける「良い転職理由」には該当していない残業時間の問題について、
皆さんの考え方を聞ければと思います。

A 回答 (1件)

もと採用担当者です。

1.年齢によりますが、事務系では「経理」は求人の多い職種です。
2.残業100時間は、転職理由になります。
  ただし、経理で残業が多すぎるのは、あなたの仕事の進め方自体にも、問題ありと判断されます。決算があっても、小人数でやっていても。
3.あと大事なのは、「あなたの出きること」を分かりやすく説明することです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
結局転職することを決意し、今年から新しい職場となります。

自身はどちらかと言えばひとつの会社で定年を迎えるタイプだと、
漠然とですが思っていたので、大きな決断となりました。
不安は多いですが、頑張ります。