アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いや神社などで引くおみくじの結果って
信じますか?

A 回答 (16件中1~10件)

おみくじ代の分だけは意識します(笑)

    • good
    • 0

良いことは信じて悪いことは気をつけるようにしています。

    • good
    • 1

ある程度しますと同時に、日々の感謝、反省、戒めにしてます。

又、ストレス解消に成ります!
    • good
    • 1

参考にします。

    • good
    • 0

ただの印刷物だから信じません


お遊びでやるのならいいでしょう。
    • good
    • 0

現代はお気軽だが、昔は、重大事を決めるのには必須のアイテムだった。

一番有名な出来事には、切腹。死ぬ順番はくじ引きだった。それを民間に広めたのがおみくじ。どちらも神託。神様の御告げと同じ。信じるか信じないかは、今は自由。だが意味はあったってのも忘れ無いように。
    • good
    • 1

文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての証拠


これが無いのはエセ宗教です

小学生でも信じねえよ

注・・・質問者:ゆうちーんが小学生以下、とは言っていません。
    • good
    • 0

占いには論理的根拠がありませんので全く信じません。


何せ『占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳も有るぐらいですから。
おみくじは良い事を書いてある部分は素通りで、戒め的な所は参考にはします。
    • good
    • 0

そもそも信じてもいないものにお金を出しません。


ですので、おみくじを買ったことすらないです。
    • good
    • 0

「信じる」という事はありませんが、良い気分になったり悪い気分になったりすることはあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A