プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスに好きな人がいますが、知り合って3年経っても遠距離で交際にお互い踏み切れません。彼は「遠距離で不用意に交際して君を傷つけたくない」と言っていますが、流石に結婚適齢期の2人(22歳/25歳)がこのままだと不安すぎます。来年私がスペインに留学するかもしれない(選考に受かれば)のですが、そうしたらすこしは関係が進展するかと期待しています。
ただ、会えない距離でお互い忙しく(私は大学生、彼は大学院生です)、この関係に未来がないのなら、クリスマスケーキ理論に基づき、売れ残る前にさっさと次に行きたいと考えています。彼は私のことを「特別なお友達」だと言ってくれました。会えたのは一度きりですが、彼の家に泊まり、素敵な時間を過ごせました。
私は大学が特殊で、日本人との出会いがありません。同じ大学にちょっと気になっているフィンランドの人がいて、会うたびにときめき、優しくて真面目で誠実な人だと感じています。声が落ち着くのと、顔がめちゃくちゃタイプです。まだ数回しか会っていないので、外見が主ですみません。彼女の有無、同性愛者かどうかなどは知りませんが、ほかの可愛い女の子(毎週3回留学生と日本人がいっしょにご飯を食べるイベント。恋愛関係ではない)と彼が話していると嫉妬してしまいます。
フランス人のひとは、知的好奇心が強く、勉強熱心で、真面目です。彼のcuriousityとentusiasm(すみません日本語が浮かびません)が好きです。
未来がありそうなフィンランドのひとに舵を切るべきでしょうか?

A 回答 (1件)

フランスの人とは付き合っていないのだから、好きにすればいいと思います。

• 1