プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームボーイカラー&ゲームボーイアドバンスのソフトで名作だと思うソフトを教えてください

A 回答 (4件)

ポケモンは超超超名作だから書かないよ


・ゲームボーイ
カエルのために鐘はなる
ゲームで発見!たまごっち2
スーパーマリオランド
ロックマンワールド5
スーパーロボット大戦
・ゲームボーイカラー
メダロット2
ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド
ドラゴンクエストⅢそして伝説へ…(GBC版)
真・女神転生デビルチルドレン 黒の書
ポケモンカードGB2 ロケット団参上!
ロックマンX2ソウルイレイザー
    • good
    • 0

GBA悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン



悪魔城ドラキュラシリーズで私が1番好きな悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲の様なダンジョン探索アクションでGBAの1作目。このシリーズどうして終わってしまったんだろう。
    • good
    • 0

「ドンキーコング」はとんでもない名作ですよ。


マリオを動かす方のドンキーコングです。
スーパードンキーコングGBやドンキーコングランドではないほうです。

あとは定番ですが「マリオのピクロス」も素晴らしいです。
2になると画面が広くなった分見ずらくなるので、初代がいいですね。

カラーですと
「攻めCOMダンジョン ドルルルアーガ」がめちゃくちゃ面白いです。
この後の世代を見ても、こんなゲームないです。
ローグライクのような操作でタワーディフェンスをやるような感じなのですが、よくこんなものをゲームボーイで作ったな、と思いますし、ゲームボーイだからこそできたのかも、とも思います。
    • good
    • 2

ポケットモンスターシリーズやロックマンエグゼシリーズは名作だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A