アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事情により精神的に一年間ほどストレスを溜め込んだ時期があり、暴飲暴食に奔っていました。おかげで一年間で体重は20kgほども増えてしまい(水太り)、以前の風貌とは似ても似つかなくなったと旧友に嘆かれています。
幸い、今春から生活環境が変わり、ストレスも一気になくなり、快活な生活を送っています。そのため食欲も以前より驚くほど減り、今では、以前はラーメン屋とか松屋ばかり行ってしかも大盛、替え玉、おかわりしていたのに、パン一個くらいで平気になってきました。
さて、ということで、精神的には痩せる準備は整ってきました。あとは「実践」するのみです。私の場合、腹や顔はもちろんですが気になるのは、女性のように膨らみかけた「胸」です。男なのでたいへん恥ずかしく、胸を早く引っ込めたいです。

よく腕立て伏せなどをして筋肉をつけると、筋肉は脂肪の上に形成されるため、脂肪を燃焼せずに筋肉をつけると余計に太ったように見えてしまうと聞きました。私はとにかく、見た目でシェイプアップしたいです。胸部・腹部、そして顔をシェイプアップする効果的な運動を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ダイエットに近道はありません。
次の4つを地道に続けましょう
1.カロリー制限(油物と甘い物を控える)
 菓子パンを食べるくらいならおにぎりにしましょう。
2.ビタミンバランス
 摂取したカロリーをエネルギーに変えるにはビタミン、ミネラルが必要です。現代の野菜は栄養価が大幅に減っているので、カロリーゼロのサプリメントをとってください。とりあえずはマルチビタミン、マルチミネラルを取りましょう
3.筋肉トレーニング
 筋肉量を増やして、基礎代謝をあげて太りにくくリバウンドしにくい体にしましょう。
4.有酸素運動
 直接的に脂肪を燃焼させます。ただし、急速に体重がふえているようなのでジョギングはやめましょう。膝に負担が多すぎます。週に3回程度のウォーキングから始めると良いと思いますが、膝が痛むようであればプールなどでのウォーキングにしましょう。

あせらずがんばってください。健康にやせないと意味がないです
    • good
    • 0

はじめまして。

お気持ちは察し致します.....が!   先ずは貴方のおっしゃる、水太りは絶対にありえません。水だけで、2週間~1ヶ月は生きられますが太ることは有りません。後、脂肪の上に筋肉はできません。そして貴方がこれからすることは、炭水化物の摂取が食生活の大半を占めていますので、温野菜又は大目の野菜スープなどを主に取り第一にバランスを考えて下さい。ダイエットとは、食べずに痩せることではありません。野菜ー穀類ーたんぱく類を3-2-1の順で先ずはとりはじめ、運動は初日20分、2日目30分と除々に増やしほんの少し早足の歩行で、1時間を越えない範囲でつずけて下さい。それから腕立てやウエイトなどの無酸素系の運動と組み合わせながら無理をせずに日を空けながら行なってみてはいかがですか?部分痩せは、無理です。あと食べないと脳みそが痩せることを拒みます。頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございます。

野菜が大切なのはやっぱそうですよね。あとうちの母がいま、玄米や雑穀飯を奨めていて、あまりおいしくありませんが繊維やミネラルをとるため、頑張って食べています。

> 水太りは絶対にありえません。水だけで、2週間~1ヶ月は生きられますが太ることは有りません。

話の腰を折るようですが、日本語で「水太り」って水を飲んで太るという意味ではありませんよ。辞書を引けばお分かりと思いますが、「水太り=だぶだぶに太ること」という意味で、水とは関係ありません。国語辞典をお引きになってみてください。

お礼日時:2005/05/04 11:31

ジョギングがいいと思います。


僕はこれで5kg痩せました。(特に顔)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!