こんばんわ!
グータです。

ダイエットについて知りたくて質問しています。

学生時代にやたら自転車に乗っていたためモモに筋肉がついて
しまい、自転車に乗らな今では脂肪に変わってしまっています。

大のパンツ派で細いパンツに憧れているのですが、モモが入ら
なくて困っています。

どなたか効果的にモモの肉を落とすお勧めの方法を教えてください。

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A 回答 (2件)

やはり、モモを動かすことが中心のエクササイズになります。


足上げストレッチ、ランニング、エアロバイク、プールでバタ足などですね。
意外と効果があるのは、スカートを履くことです。
ロングよりもミニの方が効果的です。
常に足に緊張感があって、人によっては下手な運動よりも楽に結果が出ます。
姿勢も良くなり、足も細くなり一石二鳥かも。
とにかく、あなたの足にあった方法を見つけ出すことが一番ですね。
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 情報お待ちしてます。

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すったタマネギや、パイナップル・キウイに漬け込むと
肉が柔らかくなります。
蜂蜜も、同じ効果がありますよ。

他にも方法がありますので、参考URLをご覧ください。

http://www.junpei.net/bakno41.htm

参考URL:http://www.junpei.net/bakno41.htm

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あとママチャリもあるんですが、ママチャリではダイエットになりませんか?

Aベストアンサー

乗ってはいけない訳ではありませんが、自転車が壊れる(どっかが曲がる,タイヤがパンクする 等)ならば、乗らない方がいいですね。
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でも、私はダイエットした事ないので、本当に効果があるか分かりませんf^_^;)それに、今は非難生活で体育館にいるかもしれません。それなら、家に帰れるようになってから実行してください。今は被災者として、多少は肥満で健康とは言えないかもしれませんが、元気に(前のor新しい)家に帰れるよう、体を気遣ってくださいねo(^▽^)o

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はじめまして。
私は、中3の女の子です。
160cmの身長なのに
80kg近くあるんです・・・(汗)
好きな人ができたので
痩せたいです。
卒業するまでに、20kgやせたいのです!!!
今は、一応間食なし!をしていますが、
どんな運動をしたらいいか
わかりません(>_<)
どんな運動がいいですか???
特にお腹の肉とモモの内側の肉が気になります・・・
(部分だけじゃなく、全体に効くものでもいいです)
しかも、私は、続ける事が得意じゃないです。
夏休みまでバドミントンをやっていたのですが、
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勉強もしなくてはいけないので、
運動ばっかりしてるわけにもいきません。
お昼は、給食です。
食事面でも気をつけることを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!私もダイエット中です(20代前半・女)!

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後は、お風呂の時にはしっかり湯船に入ったり、寝る前にかるーくダンベルやストレッチですね。

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中三だから、受験生ですよね?勉強もしっかりしなきゃいけないと思うんですが、かといってストレスのためすぎもよくないですよ。実際、私が太った原因も勉強によるストレスです。

思いつくまま書いてみましたが、参考になれば幸いです!

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圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1時間くらい煮た後、一晩放置する。
-強火で煮ると硬くなる。塩をして調理すると硬くなる。やわらかくしたいなら味をつけず弱火で加熱し、その後いったん冷ます。
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ルーティンでいうと、仕事がえりの夕方買い物をし、肉を漬け込み就寝。
翌朝起きたらすぐ鍋をかけておき出勤直前に火を止めそのまま放置して出勤。当日帰宅後1時間程煮ると、その日の夕食に食べられます。

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
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Q通学で片道約8キロ自転車で 走っています。 運動するちょうどいい機会かなとも 思うのですが、自転車で

通学で片道約8キロ自転車で
走っています。
運動するちょうどいい機会かなとも
思うのですが、自転車で走ることは
そんなに効果はないのでしょうか??


***

もし効果がある場合↓

前まではすぐに疲れてしまって
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このように余裕(?)がでると
自転車で運動する効果は薄れるのですかね?

Aベストアンサー

通学を自転車に変更すると、自転車って健康によさそうなイメージがあるし、運動になってカロリーも多く消費するのではないか、と思いがちです。でも、自転車に変えたからって消費カロリーがそう増えるわけではありません。

歩けば自分の足に自分の体重と荷物(カバンなど)を負荷としてかけ、足の運動(有酸素運動)になりますが、自転車は自分の体重も荷物も車輪に預けますから、それほど多くのカロリーは消費しないんです。それに(距離が同じなら)歩くよりも自転車だと運動時間が短くなりますしね。

通学はいまどうしていますでしょうか。歩きですか、電車やバスも利用しますか。電車やバスでも吊り革を持って立ち、揺れに体を支えるだけでもエネルギーを使っています(座ってじっとしていれば別ですが)。歩く場合の消費カロリーは(体重が50kg…荷物を含まず…の人なら1時間につき)200kcal弱ですが、電車・バス(立ったまま)でも135kcal(1時間につき)くらいは消費します。自転車は時速8kmなら1時間で220kcalくらいです。

なるべくなら(電車やバスも利用していれば)1駅でも2駅でも降りて歩くことですね。

通学を自転車に変更すると、自転車って健康によさそうなイメージがあるし、運動になってカロリーも多く消費するのではないか、と思いがちです。でも、自転車に変えたからって消費カロリーがそう増えるわけではありません。

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