アニメ「はいからさんが通る」のオープニングとエンディングテーマうたってるおじさんたちってだれですか?知ってる人いますか?!曲名も!!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

オープニングは、NO.1の人が書いた通りでエンディングは 第1話~第26話 「ひとりじゃない」
作詞:池森秀一/作曲:織田哲郎/編曲:古井弘人/歌:DEEN(B-Gram)
  第27話~第41話 「Don't you see !」
作詞:坂井泉水/作曲:栗林誠一郎/編曲:葉山たけし/歌:ZARD(B-Gram)
  第42話~第50話 「Blue Velvet」
作詞:愛絵理/作曲・編曲:はたけ/歌:工藤静香(ポニーキャニオン)
  第51話~第64話 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」
作詞・作曲:小松未歩/編曲:池田大介/歌:WANDS(B-Gram)
です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/

Q最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは
最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは
なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、文字通り…
国内初のTV アニメ・シリーズ作品の鉄腕アトム(初期版)です。
最終回は、OP のみ映像が異なる、ED は、事実上なしでした。

具体的には、OP が前回のあらすじに曲を被せる形、名探偵コナン
の前後編の走りの様な構成です。

ED は、物語の最後にスタッフロール被せて、曲なしです。
まさに…さようなら~でした。
私は、リアルタイムで見てましたので、かなり強烈に記憶してます。

Qオープニング、エンディング、の良いアニメ

タイトル通りです、オープニング、エンディングは作画の中でも
一番力が入っていると思います。
よければ、これはいいなと思うアニメのオープニング、エンディング
があれば教えてください。

Aベストアンサー

シンプルで良いOP、ED作品
藍より青し
藍より青し~緑~
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
おねがい☆ティーチャー
キミキス
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
鋼鉄天使くるみ
こみっくパーティーRevolution
D.C.S.S.
ToHeart2
迫力と臨場感が良いOPあるいはED作品
一騎当千
一騎当千 Dragon Destiny
頭文字D シリーズ
神無月の巫女(OP限定)
機動戦士ガンダム00
灼眼のシャナ
灼眼のシャナII(現在放送中)
新機動戦記ガンダムW (後半OP限定)
天地無用!
天地無用!魎皇鬼
Fate/stay night
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女リリカルなのはStrikerS
がおすすめです。

Qテレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。
♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく
ってやつです。
歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォルダー5のビリーブですね。
参考URLの方法で聞けますよ^^。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569111

QTVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あの曲、大好きです~。当時のギャグマンガのアニソンとしては、ポップでおしゃれだと思いました。
坂本千夏さんが歌っていたOPテーマもノリが良くて楽しい曲でした。
カラオケで歌いたいなあと思ってリクエストもしているんですが、今の所入っているのを見たことがありません。
ネットで調べた所、レコード盤なら出ていたのですが、今は入手は難しいのではないかと思います。

歌詞もみんな歌えるんですが、著作権の問題で、載せることができなくて残念です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報