プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今21歳の会社員で156cm・80Kgあります。
私は高校の時から何人か彼氏がいました。
今まで自分が受身だった(告白されたら断れない)こともあってつき合った人数は25以上になります。
ナンパをされたことも何回もあります。
彼氏は誰もが認める『イケメン』が多かったのですが、そのせいもあってか周りからは『何であんなデブにカッコイイ彼氏ができるわけ!?』と言われたことも影や直接に何回もありました。(こう言う人は大抵痩せてても彼氏ができない人でしたが・・。)
ダイエット+自分の体系をカバーできるくらい内面を磨こうと頑張っていました。
セックスをした人数も10人はいます。
でも利用やだまされる数も多いような気がします。
そのほとんどはお金関係です。
少し前に知り合いが酔った勢いで『男から見てデブは恋愛対象外。騙しやすいし利用しやすい都合の良い女』と口を滑らせていたことがありました(笑)
男の人から見て太った女は恋愛対象外なんでしょうか?(皆が皆と言うわけではないと思いますが・・。)
そして痩せている人より騙しやすく利用しやすいのでしょうか?
騙される・・これは自分の内面にも騙されやすい部分があるのだと思います。でも外見も関係あるのでしょうか??

A 回答 (6件)

まず利用する場合ですが、恋愛対象外にもかかわらず付き合う(一緒に居る)のは何らかの利益があるからです。


利益とは、自分のしたい事、行きたい所に付き合って貰ったり、物を貰ったり、食事等のお金を出してもらったりなどです。直接的にはお金を借りるなどもありますね。

恋愛対象外(友達対象外)の相手の場合、多少面倒な事になってもいいやと思う節があります。
なので、普通中々言えないような図々しい事も言えたりします。拒否されて関係が終わっても良いと言う安易な気持ちで言えるからです。

そして、太っている女性が恋愛対象外かと言う質問ですが、一般的にはやはりキレイな女性の方が第一印象も良いですし、恋愛対象に成り得ると思います。
しかし、見た目は全然好みじゃないのに付き合ってる人が居るのも事実です。中身に惚れたからですよね。

ShinkiVVさんが痩せたいと思うのであれば、痩せるように努力なされば良い事ですし、そうでないのであれば、変にコンプレックスを持つより、ぷにぷに感がたまらないでしょ☆くらいに思って自分らしくいた方がよっぽど魅力的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
『プニプニ感がたまらないでしょ☆』(笑)いいですねこれ^^*
痩せる努力をしつつ気持ちも引き締め、それが言えるくらいの気持ちを持っていきたいですゞ
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/06 02:42

騙されるとか、都合いい女とかは、勿論外見が関係するのは当たり前でしょ。


でもそれは太ってるからではなくて、気が弱そうに見えたり、けじめがなさそうに見えたり、表情がだらしなかったり、そしてちょっと声掛けたら直感的に「こいつはチョイわ~」って感じるからです。
人間って鈍い人でも結構直感って当たるから、あなたを見た時にそう感じて近寄ってくるんじゃないの?
「デブは恋愛対象外」って言われて笑ってるようじゃあ、その手の男があなたのとこに「やってみよう」ってくるだけじゃないの?(話の種?)
でも良かったじゃないの。
たぶんかなり太めではあるけど、色が白いとか何かエロティックとかで、男から見たらsexの対象になるんじゃないの?
「利用される、騙される、金目当て」若い女の子の恋愛としたら、何かドロドロだね。
感想としては、太ってるからではなくて、あなたの内面が外見に表れていて、その太ってる事実に追い討ちがかかっているだけでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
知り合いが対象外と言っているのを聞いて笑っていたわけではありませんよ。
・・私の書き方がいけなかったんですねゞ
『利用・騙し・金目当て』は必ずしも私の“恋愛の上”で起きたわけではありませんが、きっと私の内面から“ちょろさ”見えてたんでしょうね・・。
まずは内面を引き締めて頑張りたいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/06 02:51

えー、私も太っていますが(160,90)


利用されることはまったくありません。
今まで生きてきて一度もですね。

ですから、太っていること=利用されやすい という事ではないです。

他の方もおっしゃっておられますが、
ご自身の性格の問題でしょう。
よい面をたくさんお持ちの方のようですし、
その部分を伸ばした上で、もう少し、ご自身の行動に気をつけられた方がよいと思います。

え~と、恋愛対象外になるかどうかですが、
その男性にもよりますでしょう。
実際ウチの旦那のようにデブ専もいますしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
利用されるのはやっぱり私の性格の問題ですねゞ
外見もそうですが性格内面を見直して行動に気を付けていきたいと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/06 02:45

うーん。

割合の問題じゃないでしょうかねぇ?
痩せている人と太っている人が居る。どっちが騙しやすいかと聞かれた場合、前提に「太っている人は彼氏が出来そうにないから、ちやほやしたら騙せる」というのがあるでしょう。
なぜ太っていると彼氏が出来ないかと聞かれたら、世の中の大半の好みがスレンダーだから。
つまり、ターゲットにされやすい。
実際に騙しやすいかどうかではなく、騙しやすいと思って声を掛けてくる男が多ければ、それだけ騙される割合は高くなるでしょう。ボールを10個的に当てる場合と、3個当てる場合、同じ条件で投げたら絶対に10個の方が当たりますよね?それと同じ事。

何を恋愛で重視するかはその人によりますし、実際本気でShinkiVVさんを好きになってくれた人もいたのでしょう?だったらやっぱり対象外ではないのだと思いますよ。
ふくよかさは女性らしさの象徴でもありますから、そこに惹かれる人は多いのではないでしょうか。

それと、自分の意志の弱さで太っている人は、やはり自己制御が他の人と比べて効いてない部分もあると思います。
食事量を押さえたり定期的な運動が出来ないということは、それだけ己に甘いとも言えますよね。
自分に甘ければ、使ったら困るようなお金も「好きな人のためだし、なんとかなるか」って使ってしまったりするんじゃないでしょうか。
ここは踏み越えてはいけない、って部分がルーズな人はやっぱり騙しやすいのではないかな~
どうですか?心当たりありますか?あるなら気を付けないとね。

好きだと言われたからつき合う、ではやっぱり今後も色々大変だと思いますよ。自分を磨くという項目の中に、「男を見る目を養う」というのも入れた方が良いでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
心辺りがあり過ぎて冷や汗ものでしたゞ
私のルーズな部分がそういう騙されると言う状況を呼んでいるのかも知れません。
自分に厳しくならないと!
自己規制できる人間になれるよう努力したいと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/06 02:38

大切なのは人格だと思いますけどね(^^)



本当に好きになったら、外見のことなど関係なくなるものだとは思いますが
多くの男性は女性の体型などには割りと厳しい目を持っているように思います。

太っている人のほうが痩せている方より
劣等感を持っている、根性がなさそう、等と見られることは多いかもしれませんね。
その劣等感を利用して騙す事は割りと簡単な事なのではないでしょうか・・・
例えば、「かわいい」「羨ましい」というセリフ一つとっても
痩せている人と太っている人では痩せている人のほうが
多く受ける言葉なのではないでしょうか。


それにしても、25人以上はすごいですね。
ちょっとうらやましい!(笑)
それだけ多いということはShinkiVVさんがそれだけ魅力のある女性だということなのではないでしょうか(^^)

それでも、太っていることにコンプレックスをかんじるのであれば
ダイエットは継続したほうがいいと思いますよ。
より自信を持った魅力のある女性になれるように頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
やっぱり細い友達や知り合いと並んで歩いてる時は鏡に映った姿などを見てコンプレックスに感じる時があります↓
ダイエットの継続・・。がんばらないとっっ↑↑
内面外見共に自分の理想に向かって頑張っていきたいと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/06 02:34

>そのほとんどはお金関係です


この意味はなんでしょうか?
言われるままに金銭を渡したり、買ってあげたりしたのですか?
それは男性にとってかなり都合のいい女ですよ。

でも、太った女性が恋愛対象外だなんて決してありませんよ!
太っていていいか悪いかは、あなた自身が太っていることに対して肯定的か否定的かで違うだけです。
自分に肯定的なら、顔はニコニコしていて自分に自信があるはずです。
否定的なら自信が全くなくてオーラも出てなくて、淋しいから誰でもいいから人恋しくなれば、騙されやすくなります。

でも、それだけ付き合って男性を見る目を養わなかったのですか?誠実な男性もいたのではないですか?
大事なのは人数ではないですよ。
何であなたと付き合ったのか聞いてみたらよかったんじゃないの?
その酔った知り合いの男には、失礼な男だと怒りましたか? あなたに誇りがあれば怒るはずだし、ぜひ怒るようにしましょう!
自分の外見を受け入れない人間のことなど考えてるヒマがあったら内面を磨くことに時間を使うほうが賢いですよ。
内面を磨くと外見は必ず変わります。
でも、あなたを本当に好きだった男性もたくさんいたとおもいますよ! 今のままでよい部分はなくさないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
肯定的否定的・・。
今の私はどっちなのでしょう・・。
騙される時は否定的なときが多いのかも。
酔った知り合いにはガッチリ怒りました。
彼にとって『恋愛対象外』だとしても『騙しやすい』。たとえ酔って言ってたとしてもそういうことを思ってる人とは付き合えないので今は連絡をほとんど取っていません。
今は新しい仕事を始めたので仕事を覚えるのに一生懸命ですが自分磨きもまた頑張っていきたいと思います☆
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/06 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!