レンタルビデオ屋にないんですよ。再放送の予定などないですかねぇ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは!



今月の「日経エンタテインメント!」に載っていたのですが、
『池袋ウエストゲートパーク』は、ハードな暴力描写が多い為、
本放送の夜9時台はセーフでも、再放送枠(夕方)のOAはNGらしいです。
又、「再放送されないせいか、レンタルでは大人気で回転中」
とも書いてありましたので、どこかに置いている店は
あるってことじゃないでしょうか(^^;)
    • good
    • 0

あ、っと、大したことのない付け加えですが・・・



パッケージの背表紙は「黄色」でしたよ。

「千葉県佐倉市」がんばって探してね。

じゃあ・・・
    • good
    • 0

おととい、近所のレンタルビデオ屋さんで、


TVドラマのシリーズを見たんですが、その中
にありましたよ。大きいレンタル屋さんを探され
るとあると思いますよ。
    • good
    • 0

レンタルビデオ店に、置いてましたよ。

←確証有り

窪坂くん、カッコよかったね~~

どのの地域に  atk18  さんが、どこに住んでるかを
質問の欄に載せたら「その地域のレンタルやに、置いてたよ」
って、教えてくれる人もいるかもしれませんよ。

では・・・

この回答への補足

千葉県佐倉市在住なのですが・・・やっぱり家から一番近いビデオや行ってもなかったです。

補足日時:2001/09/17 17:09
    • good
    • 0

ビデオは発売されていますよ~!!


レンタルされているかは分からないのですが・・
発売されてるって事は、レンタルしているお店もきっとあるのではないのでしょうか~?
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/shop/tv/fri/p14602.h …
    • good
    • 0

再放送の話ではないのですが、


ツタヤさんでDVDを見かけた記憶があります。
DVDがあればビデオもあるかも?しれません。
私もいづれ借りたいなと思っていました。

ご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋ウエストゲートパークの本

ドラマ化もされた池袋ウエストゲートパークみたいな内容の本知りませんか?
かなり面白くてはまってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もはまってました!
本も即買いましたよ(笑)!
・池袋ウエストゲートパーク 石田 衣良 (著)
・少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 石田 衣良 (著)
の2種類が有ります。
文庫本にもなってるようです。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Q池袋ウエストゲートパークの

池袋ウエストゲートパークのスペシャルでマコトが着ていたスタジャンのメーカーのブランドを知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

高円寺にある「message」というブランドが有力らしいです。

Qドラマの再放送って少しカットして放送されるものなんですか?

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかったのです。そのシーンは次の話でも重要なところだったのにカットされていたのです。そのため、そのあとが少し違和感を感じました。
ホームページを見たところ、1話と最終話は10分・15分の拡大だったので、カットされることはわかるのですが、私が気になったのは9話なので通常ではカットされることはないと思うのですが・・・・・・・・・。
1時間の放送でも、再放送になるとカットして放送するのが通常なのでしょうか???
ご存知の方、教えていただけるとありがたく思います。
長々と失礼いたしました。

お昼にやっている再放送は、少しカットしてあったりするのですか?

「最近のドラマはあまりおもしろいものがないな」と感じているのですが、数年前に放送した「1リットルの涙」は自分の中でとても傑作だと思いました。それなので、再放送があったらDVDに録画して、何回も見れるようにしたいと思っていました。
このあいだついに1リットルの涙の再放送がありました。逃すことなく録画できたのですが、その再放送をみて少し気になることがありました。
リアルタイムで見ていたときにあったはずのシーンがなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどです。
プライムタイムの放送時間は通常1時間枠で53分(「54」分は次の番組の開始時間。ほとんどが「53」分に終了し、1分のCMが挟み込まれる)
その中から、CMを除くと約47分。再放送枠はCMなどを除くと約44分。その差3分を次回予告や提供バック、そして本編の中から約2分弱を落として調整しています。
キー局や地方局によっては54分の再放送枠が取れることもあるはずなんですけど、「短縮編集バージョン」を利用すれば多くCMが流せるとなれば、おのずと「短縮」を選んでしまうのでしょうねェ…。
15分・30分拡大バージョンの編集もやはりローカル放送枠では「拡大枠」の確保が難しいために、思い切った編集が行われます。
15分拡大版は台詞の無いシーンや絡みの少ないシーンなどを中心にバッサリ落としますので、結構重要な部分が欠落することがあります。
30分拡大版は、さすがに詰めるのは無理と判断し、逆に「前篇・後篇」という風に水増し編集が行われます。12回放送のはずが、13回になっています(笑)どうしても重複部分が出てきてしまうために、後篇の冒頭におことわりのテロップが挿入され、稀に「何か不祥事があって編集されたの?」と勘違いするかたが出てくるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012189045

本放送と同じものを見たいのであれば、DVDを見るしか…と思ったら、著作権や肖像権の問題、権利関係でなかなか完全に同じとは行かないのが現状のようです。その分、ディレクターズカットなんて便利な言葉でごまかしているものも多いですね。
オリジナルは本放送でしか見られないからこそ貴重…でないものも多いけど…なんでしょうね。

以前何かの本で読んだのですが、放送時間におけるCMの割合は決まっていて、54分までは1時間番組と同じCM量が可能とされていて、…ならば「54分」の番組を制作し残りの部分に「6分」番組を組み込んで、6分番組で可能なCMでも収益を図ろうとして編成したと…細部が違っていたかもしれませんが概ねそのようなことでした。昼間の枠には該当しないのかもしれませんが、明らかに再放送枠のほうが一回のCM時間は多いですね。今では簡単にCMスキップできますが、以前はイラっとしていました(笑)

短縮バージョンはキー局との同時ネット放送ができないローカル編成している局用に編集しているものですね。編集はもちろんドラマの製作スタッフによって行われます。
地方局で取れる枠はどうしても昼間のいわゆる「再放送枠」で、この割安「再放送枠」のスポンサー料で出来るだけ多くの収益を上げるようと本数を増やしているため、本編の時間が削られることになります。しかも、地方局ではミニ情報番組やローカル番組、テレショップ番組など空いている時間を有効的に利用するため、実質50分の放送枠がほとんどで...続きを読む

Q池袋ウエストゲートパークの曲

昔、「池袋ウエストゲートパーク」って言うドラマがあったんですけど、
そのドラマの主題歌を歌っているアーティストと曲名を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

SADSの「忘却の空」です。
ボーカルは、解散したバンド「黒夢」の清春さんです。

すでに廃盤となっているそうです。(T_T)

参考URLつけときます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct22071

Q白夜行の再放送予定

最終回からだいぶ月日が流れまして・・その後のドラマはすぐに再放送
されていたりするのに、なぜこれだけはまだなのでしょう。
ちなみにサントラは購入しましたがDVDの方は今のところ考えておりません。見たいのが第一話・・初回の子役達の演技は実に感動的でした。
初回が延長版だったりと難しいのでしょうか。途中からだったので、初めの部分が気になっています。
近所のレンタル屋さんでも取り扱いがないですし、お店によってはひょっとしてあるのでしょうか?
是非、もう一度見たいです。ご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

TSUTA○○さんだと、もしお近くの店舗に無くてもリクエスト予約をすれば他店から取り寄せてくれると思います。

Q池袋ウエストゲートパークで

池袋ウエストゲートパークでみんなでクラブで踊っていたときかかっていたパラパラって何の曲か覚えていますか?知っている人いたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Jenniferの「YOU ARE THE ONE」という情報がありましたがどうでしょうか?
下記で試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.digibeat.org/html/jennifer.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=415385&GOODS_SORT_CD=101

Q古畑任三郎の再放送の予定は?

こんにちは。
最近、古畑任三郎熱がぶり返してきました。初期のシリーズが見たい!と思っているのですが、再放送の予定はないのでしょうか?

ケーブルテレビなどでも構いません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

来年、田村正和氏主演のドラマがありますから、その時期に再放送があるかもしれません。
再放送予定は地元放送局の裁量なので、放送局のWebサイト、テレビ雑誌などをこまめにチェックしてみてください。
ケーブルだとおそらくフジテレビ721かなぁ。
今のところ予定は無いようですが...。

Q石田衣良先生「池袋ウエストゲートパーク」

石田衣良先生の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズは、今でも続いていますか??
シリーズ3作目までは読んだことがあるのですが、それ以来手をつけていないので分かりません。
番外編も出ているようですが、すでに完結しているということなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-5-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163237704/sr=1-6/qid=1172059721/ref=sr_1_6/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

6作目
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%886%E3%80%89-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163250301/sr=1-1/qid=1172059721/ref=sr_1_1/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

外伝
赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-%E3%83%BB%E9%BB%92-%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%A4%96%E4%BC%9D/dp/4167174103/sr=1-7/qid=1172059721/ref=sr_1_7/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%...続きを読む

Q再放送の予定を知りたい。

見たかったテレビを見逃しました。
秋の特番だったのでたぶん再放送をすると思うのですが
日時を事前に調べることってできるのですか??
新聞・テレビ雑誌以外で知る方法がありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

民放でしょうか?NHKでしょうか?

民放だと難しいですね。スポンサーと著作権の管理がありますから、再放送しない可能性もあります。
とりあえず問い合わせてみるのが一番だと思います。

NHKなら、自局制作番組が多いですので、放送日時が決まってればすぐ教えてくれるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報