プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を売りたいのですが、車を売ったことがある方に質問です。
どこで売りましたか?

A 回答 (8件)

皆さんと似たり寄ったりですが、


1.一括査定サイトに登録
2.電話がかかりまくるので同じ日に集まってもらう(時間は少しずらす)
3.それぞれの会社が入れ替わり査定するが最後の会社が来るまで帰らない
4.どの会社も今決めてくれと言い出す。その方が査定額良いと
5.話してると実際その場で決める方が競争してもらえて高額になるっぽい
6.そんなわけで即席な競売をしてその場で高値つけた業者に即決

実際、その後調べても、かなり高く買い取ってもらえたようです

ビッグモーターがいたので、ほとんどの業者があきらめ模様でしたが、皆さんが大穴扱いしてた地元の業者が高値をつけてくれて決着
でも決着後にこっそり電話してきて数万上積みするのでこっちに回してと言って来たのはビッグモーター 断ったけど 断ってて良かったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2023/12/02 21:27

義理の父親が死んだときには、残ったクルマはそれを購入したディーラーさんが喜んで引き取ってくれましたよ。

軽だけど人気車種だったので結構いいお値段で買ってくれました。一部のやくざっぽい買い取り業者と違い対応も丁寧で安心でしたよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車販売店で買いました。
ネクステージ。最悪でしたので、ネクステージはやめときます(笑)

お礼日時:2023/12/02 21:25

車を乗り換えることだから、おとなしく、ディーラー。


違うなら、購入する街の車屋さん

ただ、高くは買取してくれないからね・・・
高く買取はしてくれないが、新車の販売価格の値引きの方に・・・
高く買取して欲しいなら、一括査定のところに出すのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 21:26

ちなみに、ビッグは新車の納車まで無料で代車を出してくれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
検討します

お礼日時:2023/12/02 21:26

査定サイトで登録すると数件から連絡がある。


なるべく安く買おうとするところが有るので注意。
ビッグモーターが一番高かったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外ですね

お礼日時:2023/12/02 21:26

一括査定で売りました。



申込直後から電話がバンバンかかって来るので、申し込む相手の数と時間帯は考えた方がよいです。

最高額は地元の知らない会社でした。

ガリバーは最高額ではなかったけど、比較的高く査定するので安心できる相手だと思いました。

他社よりも早く連絡が来て、即決なら高額て買い取ると言って、実際には安価な査定をする会社がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリバー、、、
今度行ってみます

お礼日時:2023/12/02 21:27

一括査定で一度に5社呼んで、同時に査定開始。

一番高いとこにしようと思ったが、1社に絞った時点で「買い手がまだ」とのらりくらりとするので拒否。その値段に5万上乗せして、飛び込みで「今ここで置いていったら、◯◯万で買ってくれるかな」と言って、買ってもらったことがある。
ちなみに、ネクステージは自賠責を奪い取るので査定額が変わってくる。ガリバーとビックモーターはのらりくらり派で、決めてから下げてくる傾向あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/12/02 21:28

大手一括査定サイトに登録してドバッと来た電話に対応して五社に査定してもらいました。


新車購入の日産ディーラーは安い。また、トヨタの査定はバカにしてるくらいの低い値段でした。
結局、今話題のビックモーターの対応が良くて高値で買い取ってくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビックモーターか、、、
検討してみます

お礼日時:2023/12/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A