アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が仮病らしい理由で会社を連日休んでいます。
夫は今の営業職についてから

(以前は全く違う職種についておりましたが、しょっちゅう家に帰ってきてはゲームしたり 寝てたりするような人でした)
月に割と高頻度で体調が悪いと 会社を休みます

昨日も今日も熱がないのに(36.5) 鼻水が止まらない、頭が痛いと いい朝からずっと布団に潜っています。

なのに昨日は昼間 ゲームをするためにPCに着いていたので、具合が悪い人間は寝とけと 叱りました。

日中はダラダラと布団の中でスマホをみて
そしてまた夜には元気そうに友達と話しながらゲームしてました。

明日は絶対行きなよと言い 行く話だったのに、
今朝になり また上記と同じ理由で会社に行きません。

「契約は既に十分取れてるから別に構わない、以前無理しすぎて2週間も休むことになった(これも必要以上に休みすぎだと思います)、お前はよく病人にそんな扱いができるな(病人ではありません)」

と死んだ顔で 布団から出てきません。

昨日は飯だけはしっかり食べました。
暖かいものが食べたいと言い出したので仕方なしに鍋を作りました。

過去 今の仕事に着くまでも 半年めいいっぱいの貯金と退職金を全て使い終えるまでゆっくり6ヶ月間ニートをしていました。

やっとつけた会社なのにこの始末。

入社してからなかなか契約がとれない夫に泣きつかれ、
協力したことも多々あり
夫が滞納した税金も立て替えました。

他にも数え切れないぐらい 迷惑かけさせられてます。

とりあえず、てこでも動かないので
このままほっとくしかないですよね?

もう腹が立つ気持ちも馬鹿らしくなってきて朝ごはんにもやってこないので、ご飯は作ってますが 声かけもせず放置してます。

このまま晩御飯も自分からやってこなければ必要以上に声をかけることなく放置しようと思いますが、
それで良いと思いますか?

はっきりしない理由で 病院へいけといっても行かない、
ただ遊ぶ時はしっかり遊び、食うだけ食う

夫がこんな状態で 怒らない嫁っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚はずっとしたくて 話を進めようと何度も話し合いましたが、絶対に夫が自分の部屋から出ていきません。
    (このマンションは私の母名義なので出ていくなら夫です)
    もう弁護士をやとって法的なやり方にでないと、家から離れないし絶対に離婚しようとしません。

    そのために今私もお金を貯めていますが、
    離婚は時間と金が溜まりしだい 弁護士にお願いするつもりです。

      補足日時:2023/12/01 14:16

A 回答 (9件)

そんなグータラ・甘ったれ男、早く離婚した方がいいです。

生活費はどうなっているんですか?離婚理由になると思います。

旦那が出かけた時に鍵を交換して、あなたはお子さんと実家なり、旅行に行き、当分帰らない。

ドアに離婚届を封筒に入れて「サインして」と書いて、貼っておく。

また、役所に無料の弁護士相談がありますから、一度、方法を相談されるといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

>子供がまだ2歳で 療育に通っており 来年春からは保育園も決まっています。



それはなかなか大変ですね。
旦那さんの親に全部ぶちまけて、引き取りをお願いできないでしょうか。

それか、もう弁護士なしでいいから離婚調停を申し立てる。
書類代3,000円くらいでできます。
本気度が伝わるでしょう。
調停に応じないことはできるけど、裁判に進んだ時に話し合いの場に来なかったという点が旦那さんが不利になります。

とりあえず家事は全停止でいいです。
    • good
    • 0

あなたが、離婚を望んでいらっしゃるのなら、弁護士よりも家裁で離婚調停でしょう。

ご主人が離婚を拒否されていて、あなたが離婚したくて弁護士雇っても調停になります。

家庭(夫婦)の実情を充分把握できていない弁護士を雇って調停をするよりも、事情を一番判っているあなた本人が離婚調停を申し立ててそこで主張する方が余程メリットがあります。離婚調停費用は2,200円程度ですべて済みます。

尚、ご主人は「鬱」状態になっていると思います。今のうちに行動を起こさないと、あなたのせいで鬱になった。離婚には応じられない。離婚するなら生活の面倒をみろ。と、言われかねません。

そして、離婚に際して弁護士さんのお世話になるのも良いと思います。しかし、離婚専門とかの女性弁護士は避けた方が良いです。理由は、左翼系の活動家が多いので、思いも寄らぬ高額の弁護士料を請求されかねません。支払えなければ長期の分割で支払うような契約をさせられかねません。
    • good
    • 1

離婚予定なんですね。

なら怒る甲斐もないじゃないですか。
いずれ他人。放っておけばいいです。

親名義のマンションであっても、私なら自分が出ます。
後で戻ればいいだけだし。
そんなクズと同じ空間にいられない。
捨てる予定の男に飯なんか作りません。

相手が同意しなくても、数年別居すれば事実上の破綻とみなされます。
時間勝負でことを進めるなら、一日でも早く家を出ないといけない。
お金が貯まるの何年後でしょう。いくら貯めようとしてますか?
そこから別居して調停して、数年を費やします。人生の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん私の方から家を出ることも考えましたが、子供がまだ2歳で 療育に通っており 来年春からは保育園も決まっています。

定期的な療育の訓練や検診もあって(未熟児で生まれたため) 簡単に離れようと思ってもこの土地から離れられません…

お礼日時:2023/12/01 14:40

いやはや凄いね!!いや凄過ぎる無責任男というか


自堕落を絵に描いたような、マジで天然記念物級のクズ男ですねぇ。

頭が狂ってるんじゃないですか?
一度精神科へ入院させたほうが良いかもね。


>夫がこんな状態で 怒らない嫁っていますか?
いや有り得ないでしょう、怒り通り越して呆れ果て
絶望のどん底生活でしょう。
まるで先が見えませんよね

むしろあなたが離婚を考えないで
呑気にそんな質問されていること自体に驚きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚はしっかり考えててするつもりですが、家に寄生して出ていきません。

この家は私の母の名義なので出ていくならあちらです。もう弁護士を雇うしかない状態ですので今そのお金を貯めています

お礼日時:2023/12/01 14:34

まず、そんなに具合が悪いのであれば病院に行くことを勧める


行かないようであれば、行けないということなので救急車を検討する
    • good
    • 0

>このままほっとくしかないですよね?


いや、あんたがどうしたいのか?だよ。
家族だし、迷惑かけられてんだから、
我慢するってんなら、放っておけばいいけど。

仕事辞めちゃったり、クビになったり、給料もらえなくなったり?
したら、あなたの生活に影響が及んでくることでしょ?
別れるかどうかも考えないとね。
別れるなら、タイミングをどうするか?
別れないなら、放置(我慢・見守る?)するのか、
動く方法を考えるのか、
あなたが将来(先)や子供(いるか知らんけど)など、
先のこと考えて、どうするか考えないといけないような
深刻な問題でしょ。

怒る怒らないとか、放置するしないとか、
そんなレベルの問題ちゃうやろ。
呑気やね。www

そんな男とこの先も一生暮らすのか?
あなたが引っ張らないといけない?
ような生活になることを、あなたはできる、するのか?
そういう人生の選択を考えないといけない問題でしょ?
    • good
    • 0

離婚して良いと思いますが…


まるで働きたくない
ぐうたらな
役立たずの
仮病を使って遊んでばかりのクズ人間。
あなたは
そういう残念な男性に
尽くすのが好きなんでしょうか??
私なら
サッサと離婚して
自分で働いて
自分の稼ぎで
生きていきますよ。
そんな働かない夫を
養いたくないから。
あなた
よく一緒にいますね。
    • good
    • 1

営業職は叩かれる職業です。

不向きではないでしょうか。コミュニケーションが取れない人は、営業職は長続きしません。自分が選んだ職は過ちのように感じます。転職を考えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A