アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるおぼえなのですが、潜水艦のパニック物映画だったと思います。

最初のシーンで、男性が結婚指輪を潜水艦内の便器に捨てますが、思い直して腕を大便器につっこんで拾うシーンがあります。

中盤、水が潜水艦内にどんどん入ってきて、区画のドアがどんどん自動的に締まり、船員が締め出され溺れます。
冒頭のシーンの結婚指輪をはめていた男性も区画のドアが閉まり閉じ込められそうになりますが
間一髪手のひらをドアの隙間に入れ助かります。その時指輪をはめていたので手を潰されずに
助かったというシーンがありました。


なんという映画でしょうか?

A 回答 (1件)

『アビス』 The Abyss (1989年/監督:ジェームズ・キャメロン)ですね。

完全版も劇場公開されましたね。くだんの男性を演じてるのはアカデミー賞に4度ノミネートされた名優エド・ハリスです。
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/abyss

ジェームズ・キャメロンの依頼でヒューゴー賞・ネビュラ賞受賞作家のオースン・スコット・カードが小説版を手がけており、そちらもおススメです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4042737013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらえて助かりました。もう一度見たかったのでDVD探してきます。

お礼日時:2023/12/04 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A