プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

額装を頼んだら、8000円かかると言われました。
絵はB4サイズの抽象画、額はシンプルな白縁、マットありです。
マットだけなら500円て聞いていたので、高くて驚いてます
法外な値段ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 絵は私が書いたモノです

      補足日時:2023/12/01 19:55

A 回答 (5件)

写真をやっている私は写真展に出すために、以前にA4(ノビ)サイズの写真を収める額装(出来合いの標準品)を買ったら、1つが5千円だったか7千円だったか、しました。


そんなものだと思いますが。
    • good
    • 1

額縁専門店でオーダーしたのでしたら普通の価格です。



規格サイズの額縁でしたらお安く購入できます。

「四切(よつぎり)」というサイズが合うと思います。
マットが必要になりますがオーダーよりもお安く買えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 06:48

妥当な値段でしょ


昔から貧乏絵描きは画材は買うけど額縁迄金が回らないから自分で作るんですよ
高いと言うなら自分で額を作って値段を自己評価したら分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 06:49

額縁が一番高いんですよ。

印刷の絵で売ってるものは、ほぼ額縁代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 06:49

いや、額装を500円ではやらないでしょう。


額縁は幾らのものを選ばれたんですか?
それだけでも結構な金額になりますよ。
それに額装の手間賃が加算されます。
「マットだけなら500円」とは、マットだけのお値段ではないですか?

額装一式(材工込)なら、決して法外な価格では無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/02 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A