プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い師ってめちゃくちゃたくさんいますが、実際に当たる人ってどれくらいいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

下駄で天気を当てる程度に当たります



文献的、論理的、科学的根拠を無視する、
原始宗教の一つです、エセ宗教の一つです、
ペテン師イカサマ師の一つです
権力者が都合よく使う道具です、
お子ちゃまの遊びには丁度良いと思いますが
いい歳こいで、当たる当たらないを語るのは恥ずかしい。

私の友人占い師です
都内各所に出没いたします
お客様のほとんどは若い女性で
アホやマヌケやバカが多く、
間違っても人格者は来ません

口から出まかせ出放題
お客様を喜ばせたり悲しませたり
手のひらの上で、猿回しのサルのように踊らせます
催眠術にかかったお客は、実に面白いそうです。
罪にならない詐欺師です。
    • good
    • 0

どれくらいと言われても判りませんね


以前素人にではなく占い師を占ったことか有ります(笑い)
ココナラというところです、本物の占い師は50人に
一人でした。
    • good
    • 4

ここと一緒で同意や賛同の意見が欲しいだけの


人がハマる世界になりそこに需要がありお金を
落とします。

未来は分からないしそれを予想できる人は存在
しないのでオカルトですよ。
    • good
    • 5

当たる占いは、当たり前のことを言っているだけです。


例えば、
○○座の今日の運勢。「仕事でトラブルが起こりそう。人の話をよく聞いて丁寧に対応しましょう。」
占いのとおりにしたらトラブル無かった!って、そりゃあそうでしょうよ。

1対1で客の運勢を占う場合。
客の話や仕草、持ち物などから推測して物を言う。
観察力や話術はあるかも知れませんが、未来を予測する能力などありません。
要は、客を信じさせることができるかどうか、それだけです。
    • good
    • 0

当たることを目的にしてる時点で質問者は間違っている。



これから起きる未来に対してどう動いていけばよいのか?その判断材料の1つに占いを使うのが利口だよ。
    • good
    • 0

占いは当てる為にやってるんじゃないよ。


その人の心の癒しになるように言ってるだけです。
普通の人間にそんな神能力があるわけないですから。
そんな能力があったら、未解決事件だって解決できるはずですからね。
    • good
    • 5

当たるのはまぐれ当たりです。


あるいは、占いを依頼した人の主観で「当たった」と思った。

占いとはそういうものです。
それくらいのこと昔の人だって知っていました。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言っています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A