ジョルジュ・ボワイエの陶器の購入方法を教えて下さい!
以前は大きなデパートなどで売っていたし、結構流行っていたのに、今は日本から撤退したとか…通販とかでもご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヤフーで検索してみたら、下記のページで売っていました。

探していらっしゃるものがあるといいですね1

参考URL:http://www.kakudai.com/triton/etc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくメールを出して聞いて見ます~

お礼日時:2001/09/19 00:17

http://www.daiichi-koutsu.co.jp/art/tsukushi/y_s …

ここで扱っているみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくメールを出して聞いて見ます。

お礼日時:2001/09/19 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器

以前からアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器が気になっていたのですが、アウトレットとはいえいいお値段なので購入を迷っています。
アウトレットで売っている食器はデパートなどで売っている食器とどのあたりが違うのでしょうか?
半額とか書いてあるので、傷や汚れでもあるのでしょうか?
素人が見て、その違いが分かるのでしょうか?
詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数週間前に行った時に「半額」となって入口近くに沢山出ていたワイングラス等は製造過程で空気(の粒粒?)が混入してしまっている、と断りがありました。でも素人は気づかないくらいの小さなものだそうです。手にとってみましたが確かに分からないです。

Q写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますで

写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますでしょうか?
バターを入れて卵を焼き、醤油をかけて食べています。3つあったのですが、2つが割れて
しまい、追加で買いたいものの、どこで売っているか分かりません。
色んなHPを探し回ったのですが、見つからず…

知人が東京にいるときに買って送ってきてもらったのですが、
その知人も記憶していないため、質問させて頂きます。

情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根県の布志名焼に似ているような気がします。
この黄色と黒の釉薬で描かれたスリップウェアー風の模様からして、湯町窯のエッグベーカーだと思います

http://yuyujin.exblog.jp/i5/
http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/syoko/sangyo/dentou_kougei/kougei/kougei_13.html
http://asobiii.net/extra/log/cat_oaeio.php
窯元の電話番号はこのページの下の方にあります
http://page.freett.com/tutumi_toyukai/kamabameguri/fujina/fujinamain.htm

Qウエッジウッドのアウトレット

関東でウエッジウッドなどの高級食器のアウトレットのお店はありますか?

Aベストアンサー

表参道に「EX-Factory」という安売りの洋食器店があります。(一番目のURL)ウェッジウッド以外にも、マイセン・ジノリ・ヘレンド・バカラなど品揃えは豊富でした。私はここでセット買いしました。表参道の本店以外にも池袋や吉祥寺など東京方面にいくつか店舗があるようです。オンラインでも購入できるようです。

二番目のURLはオンライン専門のサイトです。品物が決まっていればここのほうが安いかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ex-factory/,http://www.le-noble.com/

Q陶器の手描きとプリントの見分け方

陶器の手描きとプリントの見分け方が分かりません。
以前、ホテルの和食で食事をした時に陶器のふち模様が
所々剥がれていて興ざめでした。
これはプリントだからなのでしょうか?
素人が見て、判断がつくものなのでしょうか?
詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

陶器のふちの模様が所々剥がれていたとのことですが、染め付けの青色以外は、手描きであっても剥がれることがあります。特に赤色や金色は剥がれやすいのです。

見分け方は、模様転写紙のズレやシワ。ただし高級プリントにはそういう欠陥はありません。あとはたくさん見て目を肥やすことですか。

必ずしも、手描きだから上等、プリントだから安物というわけではありません。高級ブランド品にもプリントはあります。

Qバリ ジェンガラのアウトレット

年末 バリに行きます。

サヌールのsari bumiから北へ400メートルほど行ったところに食器「ジェンガラ」のアウトレットがあると聞いたのですが、ネットや本で調べてもあまり情報がありません。
あと、クタにもその様な店があると聞きましたが。

行ったことある方、情報くださいますか?

あと
ジンバランに滞在するのですがサヌールまでタクシーで幾らくらいで交渉するのが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、
サヌールのアウトレット、行きました。一応、サリブミのショップの人に道をきいていったんですけど、(道をへだててて小道を入ったとこ)すごく分りにくくて、私もそのあたりの人に聞きながらたどり着いたって感じでした^^;)距離的にはたいしたことないんですけど。

外見も、倉庫もいいとこで看板もなにもなく、いわれないとそれがアウトレットとは思えない感じ。実際、ほこりだらけの半端ものの寄せ集めって感じなんであまり期待していくとがっかりするかもしれません。たしかに安いのは安いですが、かけたり傷がはいっているものなんかもごちゃごちゃに並んでいるんで、買うときはしっかり吟味して買ったほうがよいです。

残念ながら、クタのお店はしりません。

それからタクシーですが基本的に南部エリアだとメータータクシーなんで、ジンバランーサヌールあたり行き来するだけなら、特別な交渉はしなくてよいと思います。もちろん、乗る前にメーターが倒れていることは確認してくださいね。いくらくらいかかったかは忘れてしまいましたが、ホテルできいてみればだいたいの値段を教えてもらえると思いますよ。

こんにちは、
サヌールのアウトレット、行きました。一応、サリブミのショップの人に道をきいていったんですけど、(道をへだててて小道を入ったとこ)すごく分りにくくて、私もそのあたりの人に聞きながらたどり着いたって感じでした^^;)距離的にはたいしたことないんですけど。

外見も、倉庫もいいとこで看板もなにもなく、いわれないとそれがアウトレットとは思えない感じ。実際、ほこりだらけの半端ものの寄せ集めって感じなんであまり期待していくとがっかりするかもしれません。たしかに安いのは安いで...続きを読む

QオーブンOKの無地(白か薄い色)の陶器のお茶碗を探しています

オーブンOKの無地(白か薄い色)の陶器のお茶碗を探しています

オーブンで使えて 無地(らくやきマーカーでペイントして焼付けたいんです)の
陶器(磁器はダメなんです)を探しています。
自分の結婚式での両親等へのプレゼント用にと考えてますので
ボウルを代用とかは避けたいんですが・・・。

条件に合うサイトに一度は出会えたんですが 素材が陶器ではなく磁器で・・・。
磁器だと焼きつけれないみたいなんです。

どなたかご存知の方 教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
最悪希望の陶器が見つからない場合、
オーダーで希望する状態の物を注文されてはいかがでしょうか?
「オーダー陶器屋さん」

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~order-touki/

Q食器の福袋(特にビレロイ&ボッホ)

百貨店などで販売されているブランド食器の福袋を購入されたことがある方にお聞きします。

全部のブランドの内容を聞くわけにもいかず他ブランドの内容はどんなのか知りたくて質問しました。
一番知りたいのがビレロイ&ボッホのものです。

ブログなどで紹介されていますが、各百貨店やアウトレットによって違うようなので
もしご存知もしくは購入されたのでしたら福袋の内容を教えて下さい。
何年前のでも構いません。

ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年京都の伊勢丹でビレロイ&ボッホの福袋を買いました。
店員さんに聞くと中身の写真を見せてくれたので欲しいものが
入っているものを選べました。
~アーバンネイチャー~
 クーププレート2枚・コーヒーカップ2客・フラットトラバース1つ
 ディップ3つ
~ニューウェイブムーブ~
ボウル1つ
~ニューウェイブクリスタルムーブ~
ボウル(青でした)1つ
が入っていました。大体2万3千円分位だと思います。

Q小麦粉とかパン粉とか収納する容器

少し間抜けな質問で申し訳ありませんが、今小麦粉やパン粉を保存するのに最適な容器を探しています。

なるべく密閉できるものがいいと思うのですが
いかがでしょうか。
収納したいものは、小麦粉・パン粉・砂糖です。
ホームセンター等で売っているそれらの入れ物も試しましたが、密閉できないのが気に入りません。

密閉できなくて当然ですか?
みなさんはどうやって保存しているのですか?
二人とも共働きのため、毎日それらを使うことはありません。お勧めのものやアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

小麦粉は100均のタッパーに入れて、高温多湿を避けて収納してます。
砂糖は、これも100均のガラス瓶にいれて密閉してます。
(見た目もおしゃれです)
パン粉はジップロックに入れて冷凍庫に入れます。
パン粉だけは傷みが早いので、冷凍しなければだめです。

Qアウトレットモールについて

長島(三重県)のアウトレットにはアプワイザーリッシェがありますが、他のアウトレットでは見たことがありません。
長島のアウトレット以外にどちらのアウトレットにあるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

埼玉の入間市の三井アウトレットモールに入ってますが、こんな遠い所の情報じゃ しようがないですね。すいません

Q陶器のマーク

下のマークのティーカップは、何社製の物なのか、教えてください。

Aベストアンサー

皇室ご用達の一流メーカーである、深川青磁のマークです。
このメーカーの製品には、富士山のマークだけが記されたものと、富士山のマークの下に「深川製」と記されたものがあります。

いずれにしても、よい磁器ですから、どうぞお大切に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報