プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右揃えで行末にスペースを入れようとしてもスペースが表示されません。解決方法はありますか?
バージョンは7.2.2.2です。

質問者からの補足コメント

• とりあえず1番新しい7.6.3に更新してみましたが、改善しませんでした。

• 後書きで申し訳ないのですが、最初は問題なくできるのですが、突然スペースが表示されなくなります。
    伝え方が悪いと思うんで画像を添付します。左右ともにスペース4つ入れてるのですが、右はちゃんと表示されているのに左は表示されません(スペースのあとに何かしらの文字入れたら正しく表示されます)。

「LibreOfficeのWriterにつ」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 11:36

A 回答 (3件)

右揃え以外ではスペースが表示されるのですか?

半角スペースも表示されずに右インデント代わりにならないなら、
段落記号を表示した状態でスペースがどうなっているか確認を。

LibreOfficeのWriterでは、編集記号として半角スペースは・として
表示されますが、全角スペースは編集記号として表示されません。
(単なる全角幅の空間ができるのみ)
メニューバーの[ツール]→[オプション]→[ LibreOffice Writer ]を
展開→[書式サポート]で[編集記号の表示]にて[空白]のチェックを
含むすべてのチェック項目をオンにしてから、[ OK ]をしたあとで
半角スペースが表示されているか確認します。
「LibreOfficeのWriterにつ」の回答画像3
    • 0

No1です。

右寄せし行末にスペースとはこのような事でいいんですよね。
これなら何も問題なくできましたよ。
勿論、特別な環境設定などもしてませんし、普通にできましたよ。
アップデートしてダメならば、
LibreOfficeをアンインストールし再インストールしかないのではないでしょうかね。
私はWindows11環境ですがあなたのPCのOSでバグが出ているのかもしれませんね。
「LibreOfficeのWriterにつ」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

私のバージョンを確認したところ、

「Version: 7.5.1.2 (X86_64) / LibreOffice Community」
となってますね。
ですので、まずはアップデートしてみたほうがいいのではないでしょうか。
ヘルプ→更新の確認 これでアップデートができるかと思いますよ。
    • 0