プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの自動モードで+3だと電気代はいくらくらいでしょうか。


大阪市から
部屋の温度は16℃です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それは機密性のとか建築方式にもよります。

エアコン本体の性能や広さにもよります。

しかしです。16度ならジャンパーを着れば暖房は不用で暑いくらいです

僕も今ジャンパー着ています

関西電力なら二日前くらいまでの日の消費電力がわかるはずなのでそこで割り出してください
    • good
    • 0

エアコンって最初の温度が安定するまでが、かなり電気を食って、安定してからはそんなに消費しないから、どのくらいの時間で付けたり切ったりするかどうかによって、かなり違う。



あと、部屋の温度16℃ということだけでは、どういう条件下での話なのか、情報が不足し過ぎています。

部屋の広さ、エアコンの冷暖房能力(一般的には何畳用などと表されることが多い)、部屋の断熱性能、室外の温度、等々、色々な条件で、大幅に違うので、室内の温度が16℃というだけでは何とも言えません。

自動モードで+3という事よりも、他の条件の違いが消費電力に与える影響はかなり大きいです。
    • good
    • 0

一般家庭におけるエアコンの電気代は、結果論でしかわかりません。


よくカタログなどの記載されている電気代は、実験室などの作られた環境における推定値です。一般家庭においては、そのエアコンの性能、外気温と室内温度、家屋の断熱性能、契約している電力会社や料金プランなど、さまざまな要因がありますので、それをこの質問内容だけで推定することはできません。実際に使ってみて調べるしかありません。
    • good
    • 1

+3とは?(メーカーは?)


部屋の温度は16℃。では外気温は?
自動運転では「室温と設定温度との差」があるときは、強運転で一気に温度を近づけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A