今年の12月にホノルルマラソンに参加したいのですが、なるべく旅行資金を安くしたいと考えています。

はっきりいって希望としては特にはありませんが、パックをりようしたほうがいいのかそれとも宿の手配などすべて自分でしたほうがいいのか?どうすればいいか困っています。

パックを利用するのならどこのパックがいいのか?
自分で手配するのなら航空会社はどこがいいのか?ハワイのコンドミニアムなど値段だけで判断をしていいのか?(立地場所のの治安など)

ホノルルマラソン経験者の方やまた海外旅行の達人などよきアドバイスがありましたらお願いいたします。

ちなみにホノルルマラソンはオアフ島で開催されスタート地点はアラモアナ・ビーチのあたりです。

皆様、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JALパックなどで、ホノルルマラソン参加ツアーがあったと思います。


モチロン、飛行機・宿泊費つきです。
    • good
    • 0

おはようございます。



ホノルルマラソン前後はホテルが混雑すると思いますので、
ホテルが確保されているパッケージツアーに参加される方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホノルルマラソンに出ている人が誰か探索できますか?

小6です。あの~今年のホノルルマラソンに友達が出るって言ってるんですけど、道も、信用できません。一応、アメリカのラスベガスやサンフランシスコにも行くって言っているんで、学校は休むんですよ絶対、アメリカには行くって宣言していますから。でもハワイは・・・そこで2つの質問があります。
1、ラスベガス→サンフランシスコ→ハワイ(ホノルルマラソン入り)→サンフランシスコ→ラスベガス。これ全部9泊で旅行なんか出来るんですか?
2、ホノルルマラソンに出ている人をサーチできますか?
道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出る人の名前はわかりませんが、完走した人の記録はホノルルマラソンの公式サイトで調べることができます。

英語ですが、昨年の記録は、ここからわかります。
http://results.active.com/pages/page.jsp?eventLinkageID=27887

Marathonとあるのがマラソンです。2007年の結果が発表されたら、Country(国)をJapan、Age(年齢)をお友だちの年齢(11か12)を入れて「Search」をクリックすれば、わかるのではないでしょうか。試しに2006で12才で見たら、25人出てきました。

ただし、お友だちが実際に走っても、完走しなければ記録は表示されないと思います。

昨年12才の日本人は25人完走しているようです。私の友だちも、以前、中学生と小学生の子どもといっしょに家族全員で完走したと言っていましたから、小学生でもホノルルマラソンに出たり完走したりすることじたいは、それほどむずかしいことではないと思います。

また、昨年の25人の結果を見ると、だいたいは6時間から9時間はかかっていますね。42.195kmは長いように思いますけど、実は1km12分くらいで歩き続ければ8時間半で到着できます。長い距離を歩き続けることができれば、完走することじたいは、それほど大変なことではありません。マラソンは、とちゅうで歩いてもきゅうけいしても、失格にはなりません。

健康な人なら、それまでぜんぜん走っていなかった50代、60代の人でも、半年から1、2年の練習をすれば、だれでも6~7時間くらいでの完走はできます。この前の世界陸上で銅メダルをとった土佐礼子選手は2時間30分くらいでしたから2倍から3倍の時間がかかるわけですが、完走はできるわけです。

実は、がんばればできることだから、みんなががんばってやってみようかなと思ってホノルルマラソンに行くのです。ふつうの人がいくらがんばってもできないようなことであれば、こんなにホノルルマラソンが、はやりません(笑)。

ただ、マラソンをやりすぎるとからだに悪いので、タイムを競うような大会は、中学生くらいまでは3kmくらいまでしかやらないことが多いです。でも、ホノルルマラソンのようなのんびりと完走をすればいいという考え方なら、長いハイキングにでかけたりするようなものですから、ご両親が見守っていっしょに練習したり走ったりするのであれば、問題はないでしょう。

がんばればだれにでもできるといっても、がんばらなければなかなかできないことですから、フルマラソンを完走したあとは、とてもいい気持ちになれます。あなたももう少し大きくなったら、走ってみてください。

出る人の名前はわかりませんが、完走した人の記録はホノルルマラソンの公式サイトで調べることができます。

英語ですが、昨年の記録は、ここからわかります。
http://results.active.com/pages/page.jsp?eventLinkageID=27887

Marathonとあるのがマラソンです。2007年の結果が発表されたら、Country(国)をJapan、Age(年齢)をお友だちの年齢(11か12)を入れて「Search」をクリックすれば、わかるのではないでしょうか。試しに2006で12才で見たら、25人出てきました。

ただし、お友だちが実際に走っ...続きを読む

Qイギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。
三ツ星、四つ星で考えています。


また現地ツアー
よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。
できれば日本でできるにこしたことはないですが。

上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

英語が苦手なようであれば、ホテルの手配は旅行会社に頼んだ方が良いかもしれません。
サイトでの予約はHISやJHCなど日本の旅行会社が運営しているサイトであれば、日本語で問題ないと思いますよ。

HIS → http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/LON/
JHC → http://www.jhc.jp/resv/h/h_src09.php?citycd=LON

現地ツアーについてはホットホリデー。ネットで事前予約できて、何かあれば日本語で問い合わせできます。私は現地でトラブルがあった時にイギリス国内専用の連絡先(市内料金で通話できる)に相談できて楽でした。

ホットホリデー → http://www.hotholiday.jp/uk/london

Qホノルルマラソン

今度のホノルルマラソンに参加しようと思っています。
そこで質問なんですが、ホノルルマラソンの参加費っていくらぐらいかかるんですか??

おしえてください。

Aベストアンサー

3年前から参加してます。
1年目は、エントリーからホテルまで全てを個人で申し込みをして行きました。なのでツアーよりもいくらか安く済みました。
2年目は、AVAに申し込んでJALパックで行きました。これだと全てを旅行会社がやってくれるので楽でした。現地に着くと送迎用のバスもあるし、マラソン当日もスタート地点まで送ってくれます。なので現地での交通費は1円も払ってないです。ただ団体行動になって、かなり待たされる事もあります。着いた日に説明会もあります。コースの下見にバスを出してくれます。JTBは高いけどそれだけサービスも良いです。JTB専用のトロリーバスもあるし。
去年は、また個人で申し込みました。
走るだけなら個人で申し込み、観光や買い物をするならツアーに申し込んだほうが良いと思います。
9月頃になると旅行代理店に4~5社ホノルルマラソン用のパンフが出るので、見比べて申し込まれたほうが良いかと思います。ピンきりです。

Qロンドンはクレジットカードのりようできる店は多いですか・現金はあまりも

ロンドンはクレジットカードのりようできる店は多いですか・現金はあまりもちたくないです                        

Aベストアンサー

最近行ってないのでわかりませんが、イギリスはよく、ICチップ付きクレジットカードでないと不便とか聞きますよ。
たまに日本でもあるけどレジで端末を渡されて自分で暗証番号を入力する。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4126242.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6024771.html

ポートベローマーケットみたいな場所ではさすがにカード支払いは無理じゃないかな(昔行きましたけど)。
主な支払いはカードにしても、現金ゼロというわけにはいかないので、少し現金を持つのがいいですよ。

やっぱり現金みたい。ポートベローに両替商が多いそうです。レートはよくないらしい?
http://britannia.cool.ne.jp/collection/portobello_01.html

Qホノルルマラソンへの想い・体験談を聞かせて下さい!!

今度初めてホノルルマラソンに参加する22歳の女です。

私は、今年からジョグを始めて、この前初めてハーフマラソンに参加した位のひよっこランナーなのですが、
プレゼントに当選して急遽ホノルルマラソンに行けることになりました。

私が知っているのは、
ホノルルマラソンはランナー憧れのマラソンだということのみ。

持ち物や対策はダイエット&フィットネスのカテゴリで拝見したので、
モチベーションをあげたり、走れる喜びをめいっぱい感じるために、
みなさんがホノルルに掛ける想いや体験談を、
熱く語り聞かせて下さい!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

体験談になりますが、10代最後の記念に走りました。

もう10年以上前になりますが、兄弟が一緒に走る予定をしていた人が、身内の不幸で行けなくなり、付き合いで行くことにしました。

当時の体重は三桁に近く、マラソンは初めてで練習も一度もしませんでした。ただ学生の頃に部活動で毎日8km位走っていたので大丈夫だろうと思いました。

今思えば凄い甘い考えでした。

前日にホノルルで思いっきり海水浴を楽しみ疲れてしまい、靴も普通のスニーカーでしたので15km位で足の裏に大きな水ぶくれが出来て、残りを片足しか着けない様な状態で走りました。
それと最大にまいったのが沿道の方の声援です。距離の表示が無い所で『もうちょっとだから頑張って!』というおばさんの声にだまされペースを上げたらそこからかなり距離が有りました。
気持ちは大変有りがたく、ペース配分も分らない素人の自分が一番いけなかったのですが・・・

結果ですが、完走はしました。
完走した人しかもらえないTシャツは今でも宝です。
後、私が完走できた理由は景色の良さで気分転換が出来た事と、ボランティアの人の優しさだったと思います。温まってしまった物を捨て、冷たい飲み物をわざわざ入れてくれたり本当に親切でした。

全然役に立たない体験談ですが、ご参考になればと思います。
是非、綺麗な景色を楽しみGOALして下さい!!
頑張って下さい!!

体験談になりますが、10代最後の記念に走りました。

もう10年以上前になりますが、兄弟が一緒に走る予定をしていた人が、身内の不幸で行けなくなり、付き合いで行くことにしました。

当時の体重は三桁に近く、マラソンは初めてで練習も一度もしませんでした。ただ学生の頃に部活動で毎日8km位走っていたので大丈夫だろうと思いました。

今思えば凄い甘い考えでした。

前日にホノルルで思いっきり海水浴を楽しみ疲れてしまい、靴も普通のスニーカーでしたので15km位で足の裏に大きな水ぶくれが出来て、...続きを読む

Q初海外グァムの個人手配

再度、質問、失礼します。
何分、初海外で、初グァムなのです。

ホテルなのですが、
個人手配をしてみようかと思いました。
一番安い航空券を買い、個人手配でホテルを
予約しようと思ってます。
PICとオンワード両方に泊まりたいのですが、
英語は全然わかりません。
それぞれ2泊ずつの予定です。
サイトを見れば日本語なので、
なんとかなるかと思ったのですが、
やはり無謀なのでしょうか?
特に気をつけるべき点などはありますか?
ツアーよりも個人手配の方が、
安く上がりますよね?
いろいろ考えてみたのですが、余分なオプションを
抜きにして、好みのオプションをつけてと
考えています。
大人二人と、子供(2歳未満)の3人です。

どうか、よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

<海外TAXとはなんでしょうか?

国によっては出国税をとります。ここで私が使用したのは入国審査料、税関審査料、現地の空港施設利用料などの総称としてです。

参考URLにあるように、グアム単純往復だと
税関審査料:$6.36
入国審査料:$7
米国空港使用料:$4.5
米国民間航空保安料金:$2.5
合計:$20.36になります。

このほか、航空会社によって航空保安特別料金と燃油サーチャージがかかります。グアムへの燃油サーチャージは、現在¥7,800(往復)ですが、原油価格がさらに上がれば、値上げされるでしょう。

<無料送迎のタクシーの場合、いくらぐらいのチップがいいのですか?

「無料送迎のタクシー」というのがよくわかりませんが、タクシーだったら料金の10~15%、ホテルに無料送迎があるのでしたら、気持ち程度($1~$3)でいいのでは?
もしも、ツアーの空港~ホテル間の送迎のことを言ってるのでしたら、チップは不要です。

参考URL:http://www.rctours.jp/info/charge/tax.pdf

<海外TAXとはなんでしょうか?

国によっては出国税をとります。ここで私が使用したのは入国審査料、税関審査料、現地の空港施設利用料などの総称としてです。

参考URLにあるように、グアム単純往復だと
税関審査料:$6.36
入国審査料:$7
米国空港使用料:$4.5
米国民間航空保安料金:$2.5
合計:$20.36になります。

このほか、航空会社によって航空保安特別料金と燃油サーチャージがかかります。グアムへの燃油サーチャージは、現在¥7,800(往復)ですが、原油...続きを読む

Qホノルルマラソンに参加された方へ(質問)

今年の12月、ホノルルマラソンに参加する計画を進めてます。参加にあたっては、JTBなどの「ホノルルマラソン・ツアー」に申し込む予定です。ただマラソンに出場するのは私一人で、他の家族2名は応援(及び観光)に行くだけです。
この場合、家族は他のツアーでハワイに行くことになりますが、飛行機とホテルは私と同じものにしたいと考えています。異なるツアーの参加者が、同じ飛行機で、同じホテルに宿泊できるように、旅行会社は調整してくれるものでしょうか?
旅行会社に尋ねる方法もありますが、ホノルルマラソン・ツアーの販売は7月初旬頃になっていますので、過去の参加者にお聞きする次第です。

Aベストアンサー

http://www.hankyu-travel.com/marathon/
http://www.sports-his.com/marathon/2008hnl_point.htm
http://homepage3.nifty.com/sase/Whisky/061210/index.html
奥さんと息子はレースデイウォークに参加


ご家族の方はレースデイウォークに出場されようとはしていないのですか?
同じプランで行ってはいかがですか?
または、旅行会社にはこれまでの実績があるのです。
発売前でも詳しく教えてくれます。

Q欧州バス:ユーロラインのオンライン手配

9月14日から29日まで1人旅でヨーロッパに行きます。
フランクフルト→プラハ→ブリュッセル→パリです。
移動はユーロライン(15日券)を考えてます。

日本でオンライン予約手配して行きたいのですが、
ユーロラインのHPを見ても、オンライン購入後の流れが良くわかりません。

どなたかユーロラインを日本で予約した経験のある方いましたら、
購入後にどういう流れで現地のバスに乗れるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予約しないで乗っていたのですが・・・助けられる範囲で・・・

Type of pass→15days
Pass collection point→Frankfurtを選択。これはパスをどこの都市で受け取るか=最初の出発都市

with→人数
starting date→フランクフルトを出発する日=PASSをvalidateする日

Check box to book first trip onlineは、最初の区間を予約する場合は、ここにチェックを入れる。

お支払いはクレジットカードで、Passは現地のofficeに行ってもらって、validateしてもらう。

http://www.eurolines-pass.com/index.php?id=115

ここで説明がありますが、
Customers are advised to reserve each journey at the designated Eurolines office or coach station at least 48 hours in advance.
少なくとも48時間前に予約とあります。

それと、2回目以降の移動の予約は、下記のとおりとなっているので、
The first journey may be booked at the point of departure when purchasing the Eurolines Pass ticket. A reservation can only be made in the city of arrival, for which a fee of €4 or £3 will be charged for each journey booked.

プラハ・ブリュッセル・パリの現地officeで、各区間を予約ってことです。
ユーロラインは、国際バスですので制約あって、融通が利かないです。
最初の区間しか予約できません。

http://www.eurolines.ro/pass/en/eurolines_pass_c.html
↑このサイトはもう少し分かりやすく説明しています。

予約しないで乗っていたのですが・・・助けられる範囲で・・・

Type of pass→15days
Pass collection point→Frankfurtを選択。これはパスをどこの都市で受け取るか=最初の出発都市

with→人数
starting date→フランクフルトを出発する日=PASSをvalidateする日

Check box to book first trip onlineは、最初の区間を予約する場合は、ここにチェックを入れる。

お支払いはクレジットカードで、Passは現地のofficeに行ってもらって、validateしてもらう。

http://www.eurolines-pass.com/index.php...続きを読む

Qオフア島で、ハイアットリージェンシーのオーシャンフロントに12月のホノルルマラソンで泊まろうと思って

オフア島で、ハイアットリージェンシーのオーシャンフロントに12月のホノルルマラソンで泊まろうと思ってます。4泊6日です。
予定では、8日金にハワイについたあと、
夜は、ザップヨガをし
9日は、未定
10日は、ホノルルマラソン
11日は、未定
となってます。
どこかで、サイドバーなどの綺麗な海のツアー

ディナーを入れられたらと思ってます。アドバイスなどあれば、お願いします。時間に縛られず、ゆっくりできるようにしたいのですが、いきたいとこも、沢山あるのとホノルルマラソンに参加するので、悩んでいます。

Aベストアンサー

着て行けば良いのです。
一般客とは別格の扱いになります。

Qホノルルでローストビーフのおいしい店

来年2月にホノルルに行く予定です。
市内でローストビーフのおいしい店を教えてください。
できれば庶民的な店も。

Aベストアンサー

アメリカではいわゆるイギリス式のローストビーフ(薄切り)が食べられるお店と、アメリカ式ローストビーフであるプライムリブ(厚切り)を出すお店がありますが、どちらがご希望なのでしょう?

ホノルルではプライムリブを出すお店の方が圧倒的に多いですが、かたぐるしくないレストランなら、老舗のステーキハウスのチャックス・セラーでしょう。
食べ放題サラダバーに、300グラム以上の肉がドドーンとやってきます。
http://www.chuckshawaii.com/cellarmenu_j.html
チャックスよりはドレスコードがありますが、同じく老舗のハイズステーキハウスにもプライムリブがあります。こちらは今はやりの熟成肉のプライムリブが食べられます。
https://hyswaikiki.com/all-time-favorites/
ちなみにワイキキでアメリカ人が好むのは、ザ・オーシャンハウス・レストラン。ここのブラックアンガスのプライムリブは、肉食べてる~って感じです(笑)
http://oceanhousewaikiki.com/sunset-special/

薄切りのローストビーフは主にホテルでのバフェット・ディナー(日本語でいうバイキング形式)でシェフ・カービングステーション(シェフが直接切り分けてくれる場所)を設けていれば、まず間違いなく食べられます。
シェラトンやプリンスなどのホテル以外にも例えばサンセットクルーズなどでもあります。

アメリカではいわゆるイギリス式のローストビーフ(薄切り)が食べられるお店と、アメリカ式ローストビーフであるプライムリブ(厚切り)を出すお店がありますが、どちらがご希望なのでしょう?

ホノルルではプライムリブを出すお店の方が圧倒的に多いですが、かたぐるしくないレストランなら、老舗のステーキハウスのチャックス・セラーでしょう。
食べ放題サラダバーに、300グラム以上の肉がドドーンとやってきます。
http://www.chuckshawaii.com/cellarmenu_j.html
チャックスよりはドレスコードがありますが...続きを読む


人気Q&Aランキング