プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップに電話で欲しい機種の在庫確認をして、もしあると言われたらそれと同時に来店予約もしても大丈夫でしょうか?
また、お願いすれば在庫が無くなる前に事前に機種を取って置いてもらうことは可能ですか?

A 回答 (5件)

>携帯ショップに電話で欲しい機種の在庫確認をして、もしあると言われたらそれと同時に来店予約もしても大丈夫でしょうか?



電話でも来店予約ができる店舗なら、そちらの方がよいかと・・・
店員も来店したことが分かるとバックヤードから携帯電話をもってきて準備ができますからね。

>お願いすれば在庫が無くなる前に事前に機種を取って置いてもらうことは可能ですか?

店舗により異なるので、店舗に確認して下さい。
店舗によっては、取り置き不可って場合もあるかもしれません。
たぶん、取り置きはできると思いますが・・・
    • good
    • 0

<携帯ショップに電話で欲しい機種の在庫確認をして、もしあると言われたらそれと同時に来店予約もしても大丈夫でしょうか?



そのように問い合わせするのは問題ないでしょう。
たいていのショップですと対応してくれると思います。


<また、お願いすれば在庫が無くなる前に事前に機種を取って置いてもらうことは可能ですか?

各々のショップで対応が変わるとは思いますが、
取り置きをしてくれるショップもあるんじゃないでしょうか。


いずれにしても、これらの質問は問い合わせしてみないとわからないので、
一度、電話で聞いてみるといいかと思います。
    • good
    • 0

はい、というよりも機種の予約が出来ますので、そのまま予約して来店で良いかなと思います(ドコモの場合)

    • good
    • 0

私の場合、在庫確認後、機種を予約できましたよ。

    • good
    • 1

どこのキャリアか分からないので正確なことは言えませんが、電話で来店予約はドコモは受け付けているようですよ


なので想像でしかないですが大体どこでも電話で予約出来るんじゃないですかね?

取置きの方は、絶対とは言えませんが買うと言えば、取っておいてくれると思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A