アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうも初めまして^^宜しくお願いします。
タイトル通り「SONY VAIO PCG-QR1S/BP」(QRシリーズなら他の機種でも^^)のことを色々と教えていただきたいのです。(できれば、ユーザーさんや詳しい方に^^)
今度母親が初めてパソコンを購入することになりまして、仕事の関係上(車で通勤。)ノートパソコンということになりました。私がVAIOユーザーなこともありまして、QRなんか手頃でいいんじゃないかな・・・と考えております。
えっと、主にオフィスを使用した資料作りなんかに使うようです。
私はWinMeには懲りたのですが、おそらく母はワープロソフト以外はほとんど触らないと思いますのでOSは十分だと思います。
重さはちと重いかな・・・と思うのですが、車で通勤なのでまあ大丈夫かと考えております。
ちょっと心配(疑問)に思うのは、フロッピーディスク(マウスも)が標準装備じゃないのに両者のカバーは標準装備ってどういうことです?(汗 買えってことですよね。)実際使われてる方はフロッピーの必要性をどう感じますか?
それから、材質が通常のノートPCとは異なっておりますが、実物見たところ耐久性に不安がありました。そこらへんは如何でしょうか?
その他、実際使用されての感想等お聞かせくだされば、大変参考になります^^
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

QR1Eのユーザーです。


おもちゃっぽい外観ですが、そんなにヤワではありません。ヒンジの部分が太いので開閉はしっかりした感じです。キーボードのベースが柔らかいので、タイピング時にヘナヘナした感じですし、たまにキーが押した状態のまま引っかかってアセることもあります。

このシリーズは他のバイオとは違うチームによって開発されたそうです。パイプ椅子などのイメージで設計されたようなので、インテリアっぽいデザインなんですね。ウチはインテリア(オブジェ?)としては使ってないので、カバーは捨ててしまいました。あれはシャレだと思います。
フロッピーが付いていないので、起動ディスクが使えないなどの難点はありますが、他の方法で何とかなる、というか、何とかしてます(笑)。CD-R/RWが非常に簡単に焼けるので、強いてFDDを買おうとは思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に参考になりました。
ありがとうございました^^
ただ、他メーカーから(TOSHIBA)QR対抗商品と見られるものも出ており、もう少し様子を見せていただきますね^^

お礼日時:2001/09/21 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!