プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内府と書いて、どう読みますか?ないふ?だいふ?

A 回答 (5件)

読みは「ないふ」



内府 とは
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%86%85%E5%B …


こちらも参考に。
「豊臣政権下における徳川家康の代表的呼称」だそうです。
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%86%85%E5%BA%9C
    • good
    • 1

"ないふ"と読みます。

    • good
    • 0

うちふ

    • good
    • 1

内大臣のことです。

ないふ・だいふ両方の読み方があるようです。
    • good
    • 1

ないふ


家康
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A