プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメや漫画、ゲームのキャラを描けるイラストレーターさん、アニメーターさんたちに質問です!

自分はたまに絵を描くコトが趣味です。シャーペンでキャラクターを模写して描いたり、その場で思いついたコトを絵という形で残したりしてます。

そんな中、アニメや漫画のキャラを描くときに
いつも線がズレちゃったりとか、完成したときになんかコレじゃない感が出てしまったりとかして
なんか自分の思ってるように可愛く、上手く描けません…

やっぱりこの手のイラストや絵などは
上手くなるためには数をこなす方が早いのでしょうか?キャラクターを可愛く描くために、たくさん模写とかした方が良いですか??

詳しいお方、絵がまだ上手くない自分に 教えていただけないでしょうか。是非とも聞かせてください!_| ̄|○

A 回答 (2件)

> 上手くなるためには数をこなす方が早いのでしょうか?


上手くなるというよりも、
安定して描けるように、と言う事であれば、数をこなすのが一番です。

> たくさん模写とかした方が良いですか??
顔の表現力を学ぶ場合は、
お好み漫画家をまねて(模写して)、数をこなすのが一番です。

体全体を捉えたい場合は、
骨格や筋肉を覚えたほうが良い、と言われます。
どんな格好でも自然体が描けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答、ありがとうございます!骨格や筋肉を覚える…かぁ。考えてすらなかったです……参考にさせてもらいます!

お礼日時:2023/12/05 14:03

たくさん描いていると


ある日突然
コツが掴めるんですね

どのくらい描いたらそうなるかとか
そう言う問題ではなく
それは
ある日なんです

「なるほど!」と言う感じで
やってきます

でまた
それで描いていくと
またまた
「なるほど!」と
さらに
またコツが掴めます

早くコツを掴む人もいますが
人によっては
時間がかかることもあります

絵の上手い人でも
初期の頃の絵や
デビューした頃の絵と
まったく違う人がいます

それと同じで
上手い人でも
段々と絵が変わってきたり
上手くなってきたりもします

そう言う人でも
スタートはあなたと同じなのです

続けて描いてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答、ありがとうございます!ある日突然にですか。不思議だなぁ〜 おっ。(^ω^)って思う時が来るのですかね!

お礼日時:2023/12/05 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A