ネーミング公募を行っている会社をまとめて紹介している際とを探しています。

A 回答 (1件)

ネーミングに絞ってまとめたものはありませんが下記を参考にして下さい。




http://ocn.mag2.com/m/0000068794.htm

http://www.ops.dti.ne.jp/~pop-seki/frame_b.html

http://www.e-naming.co.jp/

参考URL:http://panasearch.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/e-search?q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「童話」の公募について

童話作家を目指しています。その関係の通信講座などで勉強しています。

まだ一度も公募をしたことが無いのですが「公募ガイド」を見ると いろいろな公募先がありますよね。

私の書く童話は 小学校中~高学年向けの内容です。また ジャンルは「ほのぼのしていて 少しファンタジーの要素を含む童話」という感じです。例えば「普通の女の子が日常生活から少し不思議な世界に行ったり 不思議な体験をするような・・・」そんな童話を書いています。

そんな感じの童話を公募するのに おススメの公募先はありますか?やはり やるからには賞をとって一冊の本として出版し 少しでも多くの人に読んでもらうことが目標です。

この関係のお仕事をしてみえる方 または公募経験のある方など おススメの公募先がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「本を出版してみたい」ということでなく、作家を目指してらっしゃるとのことですので、受賞作が出版化される賞を目指すべきでしょう。

公募は大きく二つに分けると、地方団体(及び各種団体)が募集しているものと出版社が募集しているものとに分かれます。
各種団体が主催しているコンテストで受賞しても、「プロ(商業作家)」にはなれません。軒並み受賞して、注目されれば別ですが。

受賞作が出版化されるのは、下の方が書いておられるファンタジー大賞。
講談社児童文学賞。
岩崎書店SF童話賞と冒険賞。
未明賞。
ってところが有名ですね。
(賞名を略してしまってすいません。正確な賞名は、上述の言葉で検索してもらえれば…と思います。m(_ _)m)

「ほのぼのしていて 少しファンタジーの要素を含む童話」「普通の女の子が日常生活から少し不思議な世界に行ったり 不思議な体験をするような・・・」と言っても、得意枚数が何枚なのか分かりません……。
ですので「ここ!」とは言いにくいのですが、通信講座で学んでらっしゃるとのこと、おそらく…(ちがったらごめんなさい)100枚は書けない…のではないでしょうか?? 
100枚をダレずに書けるのでしたら、小川未明や講談社がお勧めなんですが。
…と勝手な推察をし、岩崎書店の『福島正実SF童話賞』がいいのでは? と思ってしまいました。

でも、いいものを持ってらっしゃるのでしたら、公募にこだわらず、持込をしてみてはどうでしょう?
公募は「一等賞がひとつ出版」ですが、持ち込みは「いい作品は出版」ですよ。
児童書出版社はたくさんありますので、片っ端からアポをとって、原稿をみてもらうことをお勧めします。…公募と同時進行でも。プロを目指すならそのくらいしてほしいと思います。

「本を出版してみたい」ということでなく、作家を目指してらっしゃるとのことですので、受賞作が出版化される賞を目指すべきでしょう。

公募は大きく二つに分けると、地方団体(及び各種団体)が募集しているものと出版社が募集しているものとに分かれます。
各種団体が主催しているコンテストで受賞しても、「プロ(商業作家)」にはなれません。軒並み受賞して、注目されれば別ですが。

受賞作が出版化されるのは、下の方が書いておられるファンタジー大賞。
講談社児童文学賞。
岩崎書店SF童話賞と冒...続きを読む

Q遠隔サポートをしてくれる会社を探しています。

私はパソコンにうとくてよく詰まります。そんなとき相談できる人がいないので遠隔操作で私のPCを操り問題を解決してくれる企業を探しています。そんなサービスをやっているところはあるんでしょうか?ちなみにフォトショップの使い方で戸惑っており、人に聞いても実際にPC画面上でないとわからないような問題があり、また説明も困難なためどうしても上記のようなサービスが私には必要です。なにか情報をご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Photoshopの遠隔指導ってのは難しいですね。

そりゃお金さえ出せば何でもしてくれるでしょーが、月に何万って掛かりますよ(^^;

どんな操作がわからないのですか?

まずは質問してみてください。

バージョンとかちゃんと書いといてくださいね。

5.5~CSまでなら使っていますからわかりますよ。(^_^)v

Q公募増資について

公募増資が発表されると株価は下がるのが当たり前ですか?
JALの場合株価より公募価格の方が100円くらい安かったように
思いますが、沢井製薬の公募価格はいくらくらいと予想されますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

増資の規模にもよりますが、既存株の希薄化と同時に需給が悪化するので株価は下がりやすいです。

沢井の場合には公募の規模が非常に大きい(発行済み株式の13.5%も)のと、経営者の売り出しも含んでいるとのことで
市場はあまり良い印象を持っていません。また、直前にいくつかの証券会社が格上げをして「買い煽り」した直後だったので
寝耳に水状態のホルダーによって急落が起きてしまいました。

さて、沢井の公募価格ですが、それほど低い値段にはならないと思います。
12/14-18のいずれかの終値に対して数%のディスカウントがあるという程度です。
仮に当時の株価が5000円で、ディスカウントが4%なら4800円が公募価格になります。

Q仕事の紹介してもらった場合の紹介料について

私はSOHOでホームページ制作をしています。

特定の知り合いから仕事を紹介されることが多くありますが、これまでその方に紹介料というものを支払っていませんでした。

今後仕事を紹介してもらった場合、その方に紹介料を支払いたいと思いますが、制作料金の何割くらいを支払えばよいのでしょうか?
また、制作料金にかかわらず、紹介料を決めた方がいいのでしょうか?

相場など、まったくわかりません。
同じ境遇の方の体験談などをお伺いできたら・・と思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。現在IT企業にてマーケティング関係の仕事をしています。

企業取引の場合は、代理店がクライアントと制作会社の間に入る場合が多いですが、その場合、代理店は仕事を右から左に投げるだけで、(一応スケジュール管理とかはしてくれているそうですが)実務はしていません。その場合でも営業管理費、コミッションという名目で代理店は10-15%の上まえをはねるのが通常となっています。

SOHOのように個人的なつながりであれば相談の上でもう少し低くすることもできるかと思いますが、企業間の制作業務にかかわる取引で採用されている10-15%というのは、いい参考値になるかもしれません。

Q校長公募は大成功なのか?大失敗なのか?

維新の会の公約に校長公募があります。
全国で大量に校長を公募したのは大阪だけです。途中で更迭されたり、辞職したりしたのも大阪だけです。大阪都構想はやってみないと分からないと言う面もありますのでいろんな意見があると思いますが。校長公募は今年で3年目です。大成功なら今頃、全ての大阪の校長は公募になってはずですがそうではありません。また来年は廃止というニュースも聞きません。
 校長公募は大成功なのでしょうか?大失敗のでしょうか?

Aベストアンサー

NO5です。コメント頂きありがとうございました。

>維新の会はこのシステムの何がおかしいと言っているのか全く分かりません。

明治維新の志士たちの思想の根底には儒学がありました。一方維新の会は名前は維新ですが確固とした(筋金入りの)思想的背景はどうも無いようですね。彼らの思考はどこかネトウヨに似た所があるのではないでしょうか?つまり自分の考え方と違う人間は間違っているとして、自らの主張を強引に押し通そうとする。君が代斉唱の問題もそうです。教師にとって自分の信条を捨て去るべく、踏み絵を踏まされることがどれほどの苦痛か、彼らには分からないのでしょうね。別に式を妨害したわけでもなく、起立までしたのだからそれでいいじゃないかとするのが大人の対応です。それを口を開けていなかったと、問題にする姿勢は明らかに全体主義者の思考の現れです。一方ではカジノを本気で考えるところなど、ご質問者さんに限らず、どうにも理解できないと思っている人が多いのではないでしょうか。自分は古希をとっくに過ぎた老人ですが、世の中がだんだんと荒んで行くのは悲しい限りです。

QSOHOの紹介会社?

ユナイトホライゾンスグループをご存知の方いらっしゃいませんか?

SOHOを紹介されたのですが、PCを勉強するためのCD-ROM代が必要とのこと。しかし、私自身はHPなど持っているし、ROMが届いたらすぐに仕事を紹介するとのことでした。

契約したら、会員になって、いろいろな特別な待遇(割引)などがあるらしいです。何より、以前にローンを組んで購入した商品のローン代が稼げるのがポイントだとか‥(そこの会社と提携したらしいのです。)

現在かなりお金に困っており、どうしようか考え中なのですが‥
どなたか具体的に情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。
他にも実際に同じような経験をされた方の意見等もお待ちしてます。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

仕事を紹介するからCD-ROMを買え、と言われているのだとしたら、その業者は「SOHO作業の仲介業者」ではなく、「悪徳教材屋」です。仕事の紹介はまったくないか、あったとしても毎月のローンの支払いになどぜんぜん足りない、雀の涙程度でしょう。こういうのを「内職商法」と言います。

「以前にローンを組んで購入し た商品のローン代」というのも気になりますね。もしかして、前にも同じような手口に引っかかってませんか? だとしたら悪徳業者のあいだに、あなたの個人情報が「こいつはカモ」と注釈付きで出回っているのでしょう。

SOHOというのは、自分のスキルを頼りに起こす事業です。バイト感覚で手を出そうとすると、悪徳業者の餌食になるのが関の山ですよ。

とりあえず同じような被害者の方たちがよく相談に訪れるサイトを紹介しておきます。参考にしてください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

Q何故校長公募なの?

 大阪では何故、校長を公募するのでしょうか?
学校に民間の考え方を導入するのであれば、民間人を教師に採用するとか、校長が民間で研修したほうが確実だと思います。
  そもそも公募の人物の何を信じればいいのでしょうか?
 大阪では校長公募がうまく行っていないようですが、校長を公募すること自体がとんでもない失政ではないのでしょうか?
 皆様のお考えはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

多くの「回答」と、質問者の「お礼」を読みましたが、民間経験者を否定するものではないが・・・等々、但し書きは怠りなく付けておられますが、要は質問者は旧来のやり方の継続を主張する超保守的なお考えを繰り返されているだけですね。

その旧来のやり方の結果が今の眼を覆うばかりの現場教師そして教育委員会のレベル低下、そして子供たちの人間力・学力等低下という惨状なのですよ。

公募が悪いのではなく、公募の選考を行う面接者が、狭い狭い教育界という密室の中で生きてきた、人を見る眼の全く無い教育屋が行なうわけですから、そりゃまともな選考などできるはずがないですよね。

選考者をまともな民間の人事担当者・ヘッドハンティング等の人材会社の者に任せれば、そんなものは簡単に解決するのです。

教育の現場のことを知らないものが選考なんてできるはずがないのだから、選考は教育のプロに任せろ?

今の教育界に、教育現場に、教育委員会に、教育のプロと呼ぶに値する人間がいればお目にかかりたいものですね。公私に亙り数多くのこういった教育屋と接してきましたが、教育のプロと呼ぶに値する人間は「ゼロ」です。民間のように例えば成果が数値化されないのをいいことに、安穏とあぐらをかいて、口だけ偉そうな知ったようなことを言ってきた教育屋たちによって、ここまで教育の世界は堕落・凋落してきました。

世間を知らない教育屋のみが自画自賛で「我こそ教育のプロ」「自分は教師として〇十年働いてきた教育のプロ」と勘違いしておられるケースが大宗ですが、ハッキリ言ってどれだけ滑稽な画になっているかを、そろそろわかったほうがいいでしょうね。

多くの「回答」と、質問者の「お礼」を読みましたが、民間経験者を否定するものではないが・・・等々、但し書きは怠りなく付けておられますが、要は質問者は旧来のやり方の継続を主張する超保守的なお考えを繰り返されているだけですね。

その旧来のやり方の結果が今の眼を覆うばかりの現場教師そして教育委員会のレベル低下、そして子供たちの人間力・学力等低下という惨状なのですよ。

公募が悪いのではなく、公募の選考を行う面接者が、狭い狭い教育界という密室の中で生きてきた、人を見る眼の全く無い教育...続きを読む

Qどこかお勧めの私書箱会社を紹介してください

SOHOを起業していきたいと思うのですが、社名をアパートのポストに表示できません。(入居者規約による)

そこで、よくきく有料の私書箱(郵便局は空き待ちで余裕がありませんでした)を取り扱っている会社を、ご存知の方いらっしゃいましたら、紹介して下さい。お願いします。

Aベストアンサー

このような場合、事前に郵便局に行って、**株式会社当ての郵便物は、この番地宛に届けてほしいいと依頼しておけば 、ポストに会社名が書かれていなくても配達されます。

詳細は、郵便局にお尋ねください。

Qよく、小説の公募の要件に、二重投稿の禁止、と書いてあることが多いのですが、例えば、公募Aに、ある小説

よく、小説の公募の要件に、二重投稿の禁止、と書いてあることが多いのですが、例えば、公募Aに、ある小説を応募します。その二ヶ月後、公募Bに、その小説のシナリオ版を応募します。題名や構成は変えます。これは、違反でしょうか?

Aベストアンサー

そういうパターンを出版社などが考慮しているとは思えませんが、違反と見なされるのは間違いないでしょう。
例えば、AとBの両方で受賞が決まってしまい、両方で商売がスタートしてしまったらば、AとBで面倒臭い紛争になってしまうことは確実です。
なので、二重投稿は禁止されているのです。

それでも二重投稿をしたらば、最悪の場合、下読み(賞の一次選考を行う人)が被ってしまう可能性もあり、そうしたら即座に失格となるでしょう。

まあ、現実的にバレる可能性は低いと思いますが。


ただし、公募Aに落選したことが明らかになった後に、公募Bに応募することは大丈夫なはずです。
実際、私がそういうことをしています。AとBの両方とも小説ですが。
それで、Aでは一次選考落ちだったのが、Bでは二次選考まで進むことがありました。

Q大きな商品をまとめてアメリカに送りたいのですが…

(29kg, 箱は85*50*40cm) の商品をアメリカに20-50個まとめて、もしくは個々で送りたいのですが、出来るだけ安い方法で送りたいのです。サイズの制限があり船便などはだめなので、現状ではemsで一個3.5万くらい払って送っています。

保険も不要なので、一番安い方法を教えてもらえませんか?中身はタンスのような家具です。頑丈で壊れることはないと仮定してください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

EMSや、DHLのようなクーリエを超えた容積・重さのようですね。

完全にプロの輸出の世界です。
船のコンテナで、混載サービスをしている業者に依頼することが必要ですね。
が、インボイス、パッキングリスト等の通関書類を作成をしてそのような業者に依頼するので、経験がないと厳しいと思います。
代行してくれる小さい商社とか個人がいればいいのですが。

また梱包の問題があります。
さらに木材使用商品は、梱包材も含めて、薫蒸処理が必要の可能性が高いです。

http://www.pps.go.jp/konpozai/youkyuugaiyou-new/usa.htm
http://www.aphis.usda.gov/ppq/swp/

正直いって貿易のプロに頼まないと厳しいのでは。初心者に貿易の薦めのような観点でWEBおよびメーリングリストを主催されているサイトがあります。

http://www.fureai.or.jp/~kkb/

混載業者 LCL のキーワードで検索するといろいろ出てくるかもしれません。


人気Q&Aランキング