以前No.621で質問をしたalohaです。みなさんから極端な内容の朝食ですね!と言われてしまいました(笑)。
でも私の場合10年来の便秘という悩みの中で辿り着いた私にはぴったりの方法なのです。半分は薬のつもりで摂っています。とは言っても大好物なのでストレスなどはありません。以外にも朝食を楽しみにしている程なのです。私なりに栄養面もかなりこだわってはいるつもりです。
そこで、みなさんは朝食に何かこだわりってありますか?
色々聞きたいです。特に便秘の人のこだわりは興味深々です。宜しくお願いします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=135229

A 回答 (4件)

まず朝起きて水を飲み、朝食には必ずフルーツを食べます。

りんごが大体ですが、一番大好きないちごがでてきたのでうれしいです!それからトーストか菓子パンとホットミルク、たまにカプチーノかチャイを飲みます。あとヨーグルトも毎朝食べますね。これで便秘はしてないです。
    • 0

私の朝食は、パン半分、ホットオーレ、時々ヨーグルトです。

毎日同じです。時にはパンがフレンチトーストや買ってきたメロンパンだったり、
ヨーグルトを食べないこともあるし、目玉焼きを食べたりです。

昼夜の方がこだわっています。
毎食昼夜は和食で、時折洋食(カレーとか)を食べます。
昼夜は日によって調子が悪いと抜きますが、そんなときでも
絶対欠かさないのが、ひじきのたいたんです。
切らしているときは、代役としておからを食べます。
そのどちらかは絶対毎日昼夜に食しています。(洋食の日も)
たとえ約束があって外食をしても出かける前や帰宅後にこれだけは食べます。
この食事と毎日水分を3リットルから4リットル飲みます。
炭酸を辞め、お茶が9割残りの2割はコーヒーや水、ミルク、紅茶です。
水分や水溶性食物繊維(ひじき・おから)を取らないと調子が悪いです。

あと、友達とのつきあいで時折ファーストフードへ行くのですが、
次の日調子が悪いので自分ではあまり食べません。

昼や夜にご飯として、ブロッコリ一房をゆでてドレッシングや塩で
食べることもあります。
    • 0

朝飯は遅刻してでも食う!どうしてもダメなときでも何か食う!ですね。

内容としては肉、サカナ等をメインにサラダなどの野菜を肉と同量かそれ以上、
それに佃煮とか副食を少々、白菜やキュウリなどの浅漬け、
無農薬胚芽米+麦のゴハンに味噌汁。
野菜が少ないときは冷凍してあるフルーツ+青汁のジュース。
てなとこですね。
「夕食並みじゃん!」と言われますが、逆に夕食はあまりたくさんは食べません。
朝たっぷり食い、水分も取ると、少ししてトイレにGO!
食って出せば、1日快調です。
申し訳ないですが、便秘の人の気が知れません。
寝坊したりして朝飯を食う時間が無いときはバーガー屋でモーニングで済ましたりしますが、
そうなると野菜が足りないせいか、出るものもでないし、
油で胃がもたれちゃって1日不調です。
    • 0

私の場合、毎朝必ずきな粉を食べています。

牛乳に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりといろろな食べ方をしていますが、そのままでもけっこうおいしいですよ。きな粉を食べだしてから便秘になることも少なくなったし、肌あれも良くなりました。
    • 0