アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷布団のおねしょは、ベランダに
干して乾燥させると良いですか?
乾いたら、ファブリーズをかけようと思います。
大丈夫でしょうか
おねしょは少量です。
今は臭いは無いです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

尿というのは濡れているときは


ほとんど臭わず
乾くと臭うものです。

尿はアルカリ性なので
酸性のクエン酸水溶液で中和すれば、
臭いは消えます。

干して乾いたら
臭いを確認してください。
臭うようなら
クエン酸水溶液をスプレーして
臭いを消してください。

ファブリーズは無意味だと思います。

こちらをご参考に。
https://curama.jp/washer/magazine/976/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クエン酸スブレーを教えて頂きまして、ありがとう御座います。
使用方法も記載して頂き 大変分かりやすいです。感謝!
早速試しますね
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/08 03:53

布団をベランダに干して日に当て、乾いたらそのままにしておくのがいいと思います。


ファブリーズなどを使うと布団の繊維にファブリーズが固まってしまい、余計汚れが残り、布団の通気性も悪くなります。
それと次からオネショシーツ、使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/08 03:46

できたらその部分だけでも、洗剤で洗って干したほうがいいとはおもいますが、


無理ならそれでしょうがないとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/08 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!