どうしても、今までに食べたことがないような辛いスナック菓子を手に入れたいのです。ネットで購入できたらと思います。そういうサイト知りませんか?いろいろ探したのですが、見つけることが出来ません。沖縄の「ちょっちゅね」というのが辛い!とみかけたのですが、購入方法がわかりませんでした。うちの愛する旦那様の頼みなのでどうにか叶えてあげたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スナック菓子といえるか分かりませんが、、、。



東京の浅草に売っている「特辛子煎餅」は世界レベルでは無いでしょうか。
直径15cmほどの煎餅の表面全体に、
親の敵だー!と言うほど唐辛子がまぶしてあります。
お茶なしでは決して食べることができません。
なぜあんなものが売られているか不思議なくらい辛いです。
宴会の×ゲーム用によく売れるようです。
浅草の沿道で必ず売っています。

心して食べて下さいねー!

通販できるか分かりませんが、関連サイトを見つけました。
他にもいろいろと激辛モノが載っています。

参考URL:http://guruken21.tripod.co.jp/t-skashi.html
    • good
    • 0

aoruyaさんこんにちは


えーと、回答にはならないかもしれないんですが…。
沖縄の辛いスナック菓子というのは「ちょっちゅね」ではなく
「沖縄ぼんち揚げ 沖縄産島とうがらし味」というものでは?
沖縄のスナックで他に辛いものが見あたらないので。
ただ、これはそんなに「激辛」ってほどでもないんですけど…。
いわゆる小粒の揚げせんべいで、子どもや辛いものが苦手な人が食べられない程度には辛いです。
私は毎年2~3回沖縄に行きますが、昨年までは見かけなかったので
今年出た新商品と思われます。
オキコ株式会社というところから発売されています。
電話番号を載せてしまうとまずいかもしれないので
インターネットタウンページ等で調べてみては?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ちなみに、本物の「島とうがらし」っていうのは
本土の唐辛子に比べるとめちゃめちゃ辛いです。
島唐辛子の一味とか練り唐辛子とかを普通の唐辛子の感覚で使うと
激辛もの好きな人でも涙目になること請け合いです(笑)
ari192さんが書かれているように「ちょっちゅね」は沖縄の激甘のお菓子です。
お菓子というよりはそのまんま黒砂糖の固まりなんですが(ピーナッツとかが入ってるのもあります)。
そしてたぶんネーミングの由来は、その昔ボクシングで世界チャンピオンになった
具志堅要高の口癖(?)「ちょっちゅね」(そーですねがなまったもの)からきていると思われます。
昔、ちょっと流行語になりました(笑)
というわけで、そのお菓子自体登録商標しているでしょうから
他にそういうお菓子はないと思いますが…。
ちなみに下記のサイトでも沖縄の食品の通販をしてますよ。
でも残念ながら「沖縄ぼんち揚げ」はありませんんでした。
新製品なんで載ってないのかしら???

参考URL:http://www.saburouya.com/

この回答への補足

ネット等で買えるような辛いお菓子。そういう通販サイト。誰かご存知ありませんでしょうか?

補足日時:2001/09/18 08:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。世界一辛いお菓子っていうのは逆の意味だったんだ!「沖縄ぼんち揚げ」はインターネットタウンページで調べました。(ありがとうございます!)電話してみます。沖縄の唐辛子!機会があったら是非食べてみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 08:28

ちょっと話はそれますが・・・、私の知ってる‘ちょっちゅね‘は


激甘です。
黒糖のお菓子だから。

辛いのも有るのかも知れませんが、間違って激甘を買わないで下さいね。

からいですよね?甘すぎてつらい・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうなんですか?激甘?あれ?その甘い ちょっちゅね も沖縄のお菓子なのですか?もうすこし調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 12:16

ありました。


ただgooサーチで”ちょっちゅね”と入力して検索したら
いっぱい有りましたので比較検討して下さい。

やさしい奥様なのですね。それに比べて・・・・(ーー;)

がんばって下さい。

参考URL:http://www.okinawa1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいて感激です!なんかうれしい!!gooサーチで探してみたのですが、もう一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナック菓子の保存方法と賞味期限について

私は、画像のような(じゃがりこ等・・)スナック菓子が大好きで、よくまとめ買いするのですが、これらは保存期間などはいつまでが大丈夫と言い切れるのでしょうか?(水分などはあまりないですよね?)開封していない場合。
それから開封して余った場合の保存方法について。この場合、タッパー等に移して保管した方が良いでしょうか?
その場合、保存場所は冷蔵、常温どれが良いでしょうか?
保存期間については、腐りあすいと思われる場合とはどんな場所でしょうか?
回答お願いします^^

Aベストアンサー

賞味期限詐称するぐらいの期間までは、かろうじて大丈夫かと。
開封後は、チャック付きの密封袋での保存が、おすすめです。
保存は、調理済み料理と同じく、冷蔵庫が良いでしょう。
腐りやすいのは、台所の水回り近辺や、部屋の隅、日がさんさんと当たる場所などでしょうか。

Qウマ辛暴君ハバネロ(お菓子)について

東ハトの「ウマ辛暴君ハバネロ」を箱買い(12袋入り)しました。
段ボールに「直射日光は厳禁」と記載されていましたが、理由はなぜですか?
唐辛子成分が分解されてしまう等でしょうか。

ご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

唐辛子に関係なく、箱の中の温度があがると変質する為でしょう、スナック自体油で揚げているため痛み易いと考えられます。

Q「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について

最近、桃屋が発売している「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
という商品が非常にヒットしていて、各小売店頭でも売切れが続出していると聞きました。

もともとこの商品は、どのようなきっかけでヒットしたのでしょうか?
とりわけメディアに露出している印象も受けないので、どこからこの商品が広まったのか、
非常に気になります。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

この商品は売れすぎてCM放映は中止してしまったそうです。
 http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html
(CM自体は桃屋のホームページで、今も見れます。)
 http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

去年の9月位からこの商品の事を書くブロガーが増えて
ネットのクチコミが要因でヒットしたそうです。
私が見ただけでも
・小林麻央、小林麻耶姉妹
・北斗晶
・辻希美
などの芸能人も多数、褒めていましたね。

最近、またテレビのヒット商品を紹介するコーナーや
ネットでもヒットの秘密が紹介されていますよ。
 http://www.opi-net.com/opiken/201002_01.html
 
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/momoya_spicyoil/?rt=na

参考URL:http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

Qヨーグルトの菌っていろいろあるけどいろいろ混ぜて食べてもいいの?

あるある大辞典でヨーグルトを毎日食べると良いと言っていたので、毎日ヨーグルトを食べていますが、会社によってヨーグルトの菌が違います。

いろんなヨーグルト菌を取ったほうがいいのか、それともひとつに絞ったほうがいいんでしょうか?おなかの中でヨーグルト菌同士がケンカしちゃうなんて事は無いですよね?

Aベストアンサー

おなかの中には、もともと善玉、悪玉取り混ぜて
たくさんの種類の菌が共生しています。
別の種類の菌を食べたからと言って、
それらがおなかの中でけんかしてしまう
ということは無いのでご安心を!
また、ヨーグルトの乳酸菌は腸内に
定着するものではありません。
腸内を通過するときに乳酸を作り出し、
悪玉菌を退治しているのです。
ですから、ヨーグルトは毎日食べないと
あまり意味が無いわけですね。

Q辛い南蛮と辛くない南蛮

ピリ辛の南蛮味噌を作りましたが全然辛くありませんでした。
南蛮には辛いのと辛くないのがあるのでしょうか?
見分け方はありますか?

Aベストアンサー

南蛮とは唐辛子のことですね。
(唐辛子を「南蛮」「南蛮胡椒」「胡椒」と呼ぶ地域がある)

唐辛子には甘味種と辛味種があります。
通常、野菜として食べる「シシトウ」「伏見唐辛子」「万願寺唐辛子」「ピーマン」「パプリカ」などは甘味種。

乾燥して香辛料として使用する「八房」「鷹の爪」「熊鷹」などは辛味種です。品種によって辛さの差があって、八房はあまり辛くないのが特徴です。鷹の爪はかなり辛め。日本の品種で最も辛いのは熊鷹と言われています。

外国品種では緑のハラペーニョや真っ赤なハバネロが辛味の強い品種です。生のもの見たことがないので、乾燥品が用意に入手できるかどうかは不明です。

朝鮮半島の唐辛子は辛味だけでなく旨味があるといわれますが、日本で栽培すると辛いだけになってしまうそうで、同じ品種でも気候風土によっても違いが出るようです。

一般に食材店で売られている唐辛子は品種名までは表示されていないことが多いので、辛さを指定したいい場合は店員に相談したほうがよいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報