phpでユーザー認証後、自動的に設定したurlにジャンプ
したいのですが?
echo "<meta http-equiv='refresh' content='2;URL=http://www.***..htm/'>";
を使用すると、反応はするんですがページにジャンプできません。
認証後、自動的にジャンプする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ブラウザにある程度依存せずにジャンプさせたいなら、Refreshの変わりにHTTPヘッダを使ってみてはどうだろうか。

参考URLに、PHPを用いてHTTPヘッダでページを切り替える方法が掲載されている。

のだが、
> 反応はするんですがページにジャンプできません。
となっているので、原因は別のところにあるのかも知れない。

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/function.header.php

この回答への補足

anmochiさんありがとうです。参考Urlも参考にさせていただきました。
urlの後に\nを入れることで正常に起動しました。
echo("<META HTTP-EQUIV=Refresh CONTENT=2;URL='http://www.nifty.com'>\n");

補足日時:2005/05/05 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anmochiさんありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくです。

お礼日時:2005/05/05 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCNC 掃除機自動NO.OFF

CNCで使っていた掃除機の吸引力が低くあまり役に立たなかったので、中古で掃除機を購入したのですが掃除機のスイッチの部分を気にしてなく自動ON、OFFにてこずっています。

掃除機のスイッチの部分から線を引っ張ってきてリレーにつなぎ自動ONは出来たのですが、自動OFFになってくれません。

リレーの接点の切り替わりが早いせいか自動OFFの時、掃除機が反応してくれません。

掃除機本体から延びている2本の線を直接繋いでも掃除機は動いてくれません。
掃除機のスイッチを簡素化する事は可能でしょうか?
それともリレーのほうを工夫して自動ON、OFFできるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2 補足です、タイマーIC555でリレー作動時間を延長してはどうでしょうか?

http://www.piclist.com/images/www/hobby_elec/ckt4.htm

Q自動で動いて掃除してくれる掃除機

自動で動いて掃除してくれる掃除機を探しています

以前深夜のテレビショッピングなどで見たのですが、円盤型の掃除機が自動で掃除してくれるものです

商品名もわかりませんし、ネットショッピングも探してみたのですが見つかりませんでした

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんなのがありますよ。

http://www.mrock.net/roomba/

http://digimoba.com/products/special/cleaning2.html

Qニコ動が・・・(';ω;`)

ニコニコ動画の再生画面が左上4分の1くらいになって、
他は真っ暗になってしまいました。
ミニサイズの画面になってしまいます。
どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

現在向こう側で障害が発生しているようです
http://bbs.nicovideo.jp/

Qエアコン自動お掃除機能はどうですか?パナとダイキン

エアコンが壊れたので買い替えを検討しています。
パナソニックのEXシリーズはお掃除ロボットで、ホコリが外に排出されるみたいです。
ダイキンのFシリーズはフィルター自動お掃除で、ダストボックスに溜まるようです。

実際使っている方、自動お掃除機能ってどうですか?
 便利ですか?
 ダストボックスをお掃除するくらいなら、フィルターを自分で掃除しても同じですか?
 構造が複雑になる分、壊れやすいですか?
 うるさいですか?

よければパナソニックかダイキンのどちらかに
必要なければその下のランクのお掃除機能のないものにしようと思います。


 

Aベストアンサー

こんにちは。

フィルター自動おそうじ機能はあったほうがいいです。フィルターを自分で掃除することも可能だと思いますが、定期的にやろうと思ってもうっかり忘れてしまう可能性がありますので、その都度自動でやってもらったほうが楽だと思います。

ごく稀にフィルターとお掃除ユニットがかみ合わずエラーになることがありますが、自ら修繕できるレベル(ダストボックス・エアフィルターを一旦外し、もう一度はめ直す)ですのであまり問題ないかと思います。騒音ですが、あまりうるさいほどではありません。外出時なら問題ないかと思いますが、就寝時に作動して音が気になるなら自動設定を解除して手動で作動させる方法もあるかと思います。

※私の場合は三菱の最上位シリーズ(ZWシリーズ)を使用しており、フィルター自動おそうじ(フィルターおそうじメカ、ダストボックスにためて捨てるタイプ)に加え、低濃度オゾンによる内部クリーン機能(カビクリーンシャワー)も備えており、フィルターのみならず、中もきれいを保つ構造になっています。また、三菱ではパネルやフラップの外装パーツが外せる「はずせるボディ」構造なので、パネルの丸洗いや通風路の掃除も容易にできるようになっています(「フィルターおそうじメカ」・「はずせるボディ」はHWシリーズ以上のタイプで搭載)。

こんにちは。

フィルター自動おそうじ機能はあったほうがいいです。フィルターを自分で掃除することも可能だと思いますが、定期的にやろうと思ってもうっかり忘れてしまう可能性がありますので、その都度自動でやってもらったほうが楽だと思います。

ごく稀にフィルターとお掃除ユニットがかみ合わずエラーになることがありますが、自ら修繕できるレベル(ダストボックス・エアフィルターを一旦外し、もう一度はめ直す)ですのであまり問題ないかと思います。騒音ですが、あまりうるさいほどではありません。外...続きを読む

QURLの始まりが 「https:」って?

URLの始まりは「http:」だと思っていたのですが、
「https:」で始まるURLのウェブサイトを見ました。
「s」は何の意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が仰る通り、何らかのセキュリティシステムをもつサイトの事だそうです。
sはセキュリティのsですね。

わかりやすく解説してくれているサイトがありますので、
そちらを参考にしてください。

ホームから
→「Yaskoの解説」
→「インターネットで大切な情報を扱う方法(SSLについて)」
とたどってください。

参考URL:http://prius.hitachi.co.jp/go/yy/sinkan/okadasan/home.htm

Q自動掃除機ってありませんでした?

なんか床を自動で掃除してくれる掃除機、ありませんでしたっけ??
名前を度忘れしてしまいまして・・・・

・商品名
・メーカー
・値段

とか教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

商品名 自動掃除機 ルンバ 577 シルバー
 ※色々なシリーズが出ています
メーカー  iRobot (アイロボット)
値段 61,954-

価格ネット載せておきますね♪
URLクリックして下さいm--m

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000056599/?cid=shop_g_1_kaden

Qhttp://www~以外のURLについて

最近、http://www~以外のURLをよく見かけるのですが、何か違うのでしょうか。
Yahooとかだと、http://dir.yahoo.co.jp/eventsとかdirから始まったり、www2~とかも見かけます。
また、wwwがないURLなんかも見かけます。ちょっとしたことなんですが、気になって眠れません(>_<)
ご存知の方、教えてください<m(__)m>

Aベストアンサー

単なるサーバの名前のつけ方の慣例と言えるのではないでしょうか?
wwwでアクセスするサーバだからwww

www2というのはwwwがまずあって2つ目のサーバを立てた場合などに見られる
ネーミングですね。
biglobeなどのユーザページがそんな感じだったかな?

ここもこんなカンジですし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275250

Q自動掃除機 HouseBeat と Roomba どっちが良いのでしょうか?

自動掃除機 HouseBeat と Roomba どっちが良いのでしょうか?
まったく同じように見えますが

Aベストアンサー

「ルンバ」は、米国アイロボット社の真面目に研究開発された製品。
「ハウスビート」は、中国企業のルンバのパクリ製品。

モーターなど、全てのパーツはルンバの方が優秀。
ルンバの方が製品寿命が長い。
メーカーサポートもルンバ。

真面目に数年間使用するのならば「ルンバ」
製品寿命をオモチャ的な要素で捉えられるのならば「ハウスビート」

両者は、値段が違います。
極端な例ですが、ルンバ1台の費用でハウスビートは2台買えます。
ルンバ1台で部屋を掃除させるよりも、ハウスビート2台で掃除させた方がキレイだったりします。

QIEでサイトジャンプのステータスバーにURLがない

どこかのHTMLサイト上で、”ここを押すとジャンプ”などと書いてあり、通常の場合ステータスバーにURLが表示されるのですがそのサイトでは表示されませんでした。このようなHTMLタグは存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

JavaScriptで実装可能ですが、JavaScriptを切ってると表示されます。

例:
<a href="#"onmouseover="window.status='';return true;">ここを押すとジャンプ(URL非表示)</a>


人気Q&Aランキング

おすすめ情報