邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。
 みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画 大人」に関するQ&A: 僕が色んな映画を見てきました その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という

A 回答 (13件中1~10件)

○サルサ!(Salsa!)


キューバ音楽とダンス、恋愛と音楽をテーマにした情熱的かつ温かい恋愛映画です
フランス人の天才ピアニスト青年がキューバ音楽&キューバ人の女性と恋に落ちます。
音楽やダンスを通して人種の壁を超えていき、自分の生き方を見つけていきます。
ラストのキスシーンではおもわず「おめでとう!」といいたくなる作品、かなりお勧めです♪

○恋愛適齢期(Sommetihng gotta give)
50代の男女が恋に落ちる話です。
かわいらしいキスとは言えませんが、50歳を過ぎても人はこんな風に恋をする事ができるのかな、と思わせてくれます。
キスの価値を改めて考えさせてくれる、心が温かくなる恋愛映画で、

映像もとてもきれいでセンスがよく、サントラも素敵な大人の映画です。
助演のキアヌ・リーブスがお医者さん役なのですが、とても優しくて素敵な役どころです。
36歳のキアヌ・リーブスが50歳過ぎの女性に恋をしてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この二つの映画も見たこと無いです。今度是非見てみます。

お礼日時:2005/05/08 05:30

*ジャスト・マリッジ (2003年アメリカ)


 新婚旅行中に大げんかして俗に言う成田離婚みたいな状態になるラブコメです。
 とにかく大爆笑なんですが、時折あるシーンにキュン(死語?)となる映画です。オススメですよ!

*アメリ (2001年フランス)
 恋愛映画ではないのですが、作品自体すごくかわいくてオススメですし
 エンディングでアメリの目や頬にキスをするシーンはすごく素敵です。一見の価値ありですよ!

*オータム・イン・ニューヨーク (2000年アメリカ)
 ベッドシーンになってしまうのですが…
 リチャード・ギアとウィノナ・ライダーのラブシーンがすごく素敵です。
 大人の恋愛映画の王道という感じの作品なので、作品自体も楽しめると思います。

*PiCNiC (1996年日本)
 これもラブストーリーではないのですが、、
 社会問題になった事件のせいで日の目を見ることが無かった岩井俊二監督の作品です。
 浅野忠信とCharaのキスシーンは伝説とも言われていますね(笑)
 映画自体というより、そのシーンだけ素敵なのでオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私Mirac830さんのお勧めの映画全部見たこと無いんですよ。PiCNiCとかすごく見たいです!伝説のキスシーンってどんな感じなんでしょう???レンタルして見ます!決定!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 05:20

「僕の彼女を紹介します」一番好きな映画です^^



「猟奇的な彼女」

です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猟奇的な彼女」は韓国映画ですよね?「僕の彼女を紹介します」も韓国映画ですか?韓国映画は見たことが無いので、今度見てみますね。

お礼日時:2005/05/08 05:32

邦画だったら、絶対これ!


☆広末涼子&松田龍平主演「恋愛写真」
 これは、せつないストーリーも好きなのですが、映像がきれいなので、また一段と素敵です。

洋画だったら、
☆ジョニーデップの「ショコラ」
 これも映像がきれいです。フランスの古い街が舞台の映画です。

☆ムーランルージュ
 意外!と思われる方もいらっしゃると思います。見方によっては恋愛映画というより、いやらしめだと思います。でも音楽とか雰囲気が雰囲気なので、私は好きです。

恋愛映画はたくさんありますが、映像や演者によって、見せられるものが好きですね。まだ見てなかったら見てください!絶対共感していただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます「恋愛写真」と「ムーランルージュ」は映像がきれいなことで有名ですよねー。まだ見たことは無いので、今度是非見てみます。私見たこと無い映画が多いなぁー。

お礼日時:2005/05/08 05:44

恋愛映画は滅多に観ないんですが、唯一好きなのは「ラヴァーズ・キス」です。


平山あやと成宮寛貴の海でのキスシーンが好きです。
あんな恋愛してみたいです^^
なんか青春だなぁ~って感じで、爽やかな恋愛映画だと思いました。
    • good
    • 0

メリル ストリープ&ロバート デニーロ「恋に落ちて」


ジュリー デルピー&イーサン ホーク「恋人たちの距離(ディスタンス」
チャン ツィーのデビュー作の「初恋が来た道」
    • good
    • 0

pearl-tearさん、こんにちは。



私が好きなのは「サウンド・オブ・ミュージック」で
マリアとトラップ大佐が、月夜の庭園でキスをする
シーンです。

あの映画を「恋愛映画」という目では余り見ないと思
いますが、結構ロマンチックなシーンもありますので
もしまだでしたら一度どうでしょう?

キスシーン以外では修道院の尼さん達がマリアの噂を
しながら歌う所も好きです。
    • good
    • 0

こんにちは!


キスとかないんでラブシーンといっていいのかどうか分かりませんが・・・

私は「シザーハンズ」です。

「Hold Me」「I Can't・・・」このシーンが悲しくて美しい!(>_<)
おとぎ話のような映画ですが、綺麗で大好きな映画です。

あと、No.4の方のおっしゃったローマの休日もいいですね!
    • good
    • 0

 「慕情」です。


 これは、甘ったるい恋愛映画とは、全く違います。
 先月にDVDが発売され、早速再生しながら大いに泣きました。
 主演はウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ
 1955年のアメリカ映画です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

pearl-tearさんこんにちわ!


ズバリ私がお勧めの映画はなんと言っても、
オードリーヘップバーン主演の『ローマの休日』です!
最後の宮殿前での、アン王女(オードリー)とジョー(グレゴリー・ペック)の車の中のキスシーンは「こんな恋がしてみたい!」と思わされますよ♪身分違いの恋の上、最後はお互い結ばれませんが、とてもロマンチックな作品なので是非見てみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画はとても有名ですよね~。みんなの憧れのドラマの一つなんでしょうね。ローマの休日は全部見たことが無いんです。有名なシーンとかはありますけど・・・。今度是非見てみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 07:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のラブシーンについて。

変な質問ですが、すごく気になっているので
ご存知の方はお願いします。
映画の中での激しいラブシーン、
下半身などはどんな風にして撮影しているのですか??
韓国映画のハッピーエンドでは、本当に見えそうな
ラブシーンばかりで本当にしているのかも!!と
変ですが、思ってしまったくらいです。
やはり男優の方も健全な男性ですし、
もちろん撮影であっても元気になったりすると思うんです・・・。
どうなのかな~と。
前張り?とかしているのでしょうか?

Aベストアンサー

かつて似たような質問がありましたので参考になさって下さい。
近頃、特にアート系の映画はリアルなベッドシーンが多くなりましたね。
先日も「ドリーマーズ」を観たら随所にボカシがあり、観てる私も恥ずかしくなりました。うっすらと、マイケル・ピットが「元気」になってた様子までわかったので・・・。

あと、寺島しのぶさんが以前、TVで「ベッドシーンでは裸で何も付けません。むしろ何か付ける方が恥ずかしくて」とおっしゃっていました。役者魂ってすごいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=646775

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Qインド映画のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか

インド映画の男女のラブシーンは、男と女が踊り出すのですか。

Aベストアンサー

インドでは規制が厳しく、宗教上の理由で
映画、TVでラブシーンが出来ません。
そこで、ハリウッド映画などのベッドシーンのかわりに
ダンスシーンが出てきます。
客は、ダンスシーン=ベッドシーンと脳内変換して映画を楽しむそうです。何の脈絡もない、、と言うことはないそうです。

Q有名なのに駄作の映画・うんざりする映画

見てるとうんざりするような
映画がありましたら
そのタイトルを教えてください。

今、英語教室で、
もっとも退屈だった映画はなにかときかれて
私にとって退屈だった映画は
あったとしたらタイトルを覚えてさえいないので
参考にみなさんの意見をききたいです

Aベストアンサー

タイタニック、パールハーバー、インディペンデンスデイ、AIなどでしょうか・・・

Qラブシーンが使える映画

ラブシーンが使える映画(洋画)を教えてください。
昔でいえばナインハーフとかが定番でした。
アダルトではなく、あくまで一般映画で「使える」ものを
教えてください。
また映画が紹介されてる雑誌・サイトを教えてください。

自分のお勧めは「蘭の女」です。
一見生真面目な女性が奔放なラブシーンを繰り広げるのが
すきです。このようなシチュエーションのものを
お願いします。

Aベストアンサー

「クルーエル・インテンションズ」
「ラマン」

...書籍で「ハリウッド、ムダ脱ぎ王選手権」
といった題名のにはその名の通りですので
ラブシーンが多い作品があるかと思います。

Q一般人や有名人が映画の感想を言っている映画のCMってどう思いますか?

テレビで流れる映画のCMで、近年一般人や有名人が
 「感動しました」
 「今年一番の映画です」
 「○○サイコー!」
 「こんな恋がしてみたいです」
といった感想を言うパターンのCMが多いですよね。
私は興収が上がっていない映画のPRテコ入れにしか見えないので、ああいうCMを見た途端にその映画を観たくなくなります。
転じて、そういうCMを打つ映画は観ませんし、面白いかどうかの判断材料にしています。
映画はジャンルによって勿論好みがありますので、同じ映画でも「面白い」と言う人と「つまらない」と言う人が居るのは当たり前ですが、往々にしてそういうCMを打った映画は大コケしたり、下馬評が良かったり当初から話題になっていても今ひとつ興収が上がらない結果に終わっているような気がします。
あんないかにも言わされているようなコメントのCMでも、
 「そんなに面白いなら観てみようかなぁ?」
という気になる方や、
 「ああいうCMこそが面白いかどうかの判断材料」
と思う方はいらっしゃるのか、是非沢山の意見や感想をお伺いしたいです。
とても興味「大」なので、よろしくお願いします!

テレビで流れる映画のCMで、近年一般人や有名人が
 「感動しました」
 「今年一番の映画です」
 「○○サイコー!」
 「こんな恋がしてみたいです」
といった感想を言うパターンのCMが多いですよね。
私は興収が上がっていない映画のPRテコ入れにしか見えないので、ああいうCMを見た途端にその映画を観たくなくなります。
転じて、そういうCMを打つ映画は観ませんし、面白いかどうかの判断材料にしています。
映画はジャンルによって勿論好みがありますので、同じ映画でも「面白い」と言う人と「つまら...続きを読む

Aベストアンサー

全くあてにしてません!
それに、正直あの手のCMはウザいと感じます。

私の周りの友人も同意見で、決定打となったのがパールハーバーのCMでした。
何故か、それが破綻となって、最近はアカデミー賞まで信じがたくなってきてる昨今です^^;

映画興行会社って、組合でもあってCM製作にお約束でもあるの?と感じてしまうくらいみんな同じ作りになってますよね。
どうせだったら、もっと展開の違うCMの方がイイと思うのですが。。。。

Q広末涼子出演の舞台「幕末純情伝・飛龍伝」のラブシーンについて

広末と筧さんとのラブシーンってどーなんですか?
かなり濃厚&ロングタイムなんですか?
幕末純情伝と飛龍伝の両方ともラブシーンはあるんですか?
ヤフオクでDVDが売ってますが、画像的にどうでしょうかね?
TV放送のものとかいてありますが…。

Aベストアンサー

幕末も飛龍伝も両方キスシーンがあります。
飛龍伝は一番長いキスシーンで7、8秒くらいあるんじゃないかなぁ。その他にも何回かキスしてます。
幕末は1回だけだったような…忘れちゃいました。
長さもこっちの方が短い3、4秒くらい?だったと思います。

TV録画したDVDの販売は、著作権法違反になります。購入しないように。
ちなみに、画質については録画した本人しかわからない事だと思うんですが…

Qフジの平井アナとテレ東の松丸アナ

どうでも良いことなのですが、
フジの平井アナとテレ東の松丸アナて似てないですか?
自分は、松丸アナが好きなのですが。

Aベストアンサー

性別が似ていなくもない。

Qこの中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので
今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。

この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎
普通な男優は△
嫌いな男優は×
知らない男優は_
で教えて下さい。

(1) 妻夫木聡
(2) 松山ケンイチ
(3) 向井理
(4) 佐藤健
(5) 阿部サダヲ
(6) 阿部寛
(7) 佐藤浩一
(8) 中井貴一
(9) 小栗旬
(10) 松田翔太
(11) 瑛太
(12) 西島秀俊
(13) 堤真一
(14) 木村拓哉
(15) 福山雅治
(16) 大沢たかお
(17) 渡辺謙
(18) 上川隆也
(19) 岡田準一
(20) 市原隼人

理由も出来れば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島秀俊→○癒し系な感じですね。
(13)堤真一→◎◎演技・見た目・人柄が最高に素敵です!リアルにいたら、ドキドキします。
(14)木村拓哉→×この方の作品は「ビューティフルライフ」以外、まともに見た事がありません・・
(15)福山雅治→×この方も、「ちぃ兄ちゃん」以外はあまり知りません・・
(16)大沢たかお→○優しそうです。
(17)渡辺謙→△凄い役者さんだとは思うのですが・・好きではないです。
(18)上川隆也→○優しそうです。
(19)岡田准一→×俳優としては・・
(20)市原隼人→△一生懸命な感じはします。

こんばんは。

(1)妻夫木聡→○安定感がある感じです。
(2)松山ケンイチ→△個性的な方ですよね。
(3)向井理→◎大人しそうに見えて、少しチャラそうな感じが何とも☆
(4)佐藤健→○好きです。
(5)阿部サダヲ→○クドカンの脚本が好きなので。面白いですよね。
(6)阿部寛→○色んな役をこなして、素敵だと思います。
(7)佐藤浩一→△まだ、この方の魅力がわかりません。
(8)中井貴一→△同上
(9)小栗旬→×何でイケメンの役ばかりなのだろう・・?
(10)松田翔太→△色っぽいですよね。
(11)瑛太→◎カッコいいです!大好きです!
(12)西島...続きを読む

QTVドラマから映画化された邦画について

TVドラマで人気が出て映画化されたものでよかった作品ってありますか?
あくまで個人的な感想ですが、ここ数年、映画化された邦画作品を見るとTVのスペシャルで十分だったのでは?というものが多いような気がします。
(逆にスケール感のある映像にこだわったり、大物ゲストを起用したり、元々の良さがかすんでしまうこともあるような…。)
それとも「TVドラマから映画化された」という先入観でそう感じるだけなのでしょうか?
皆さんのどのようにお感じになりますか?

Aベストアンサー

>TVドラマで人気が出て映画化されたものでよかった作品ってありますか?
「男はつらいよ」シリーズでしょうね。
元はTVの「男はつらいよ」で人気が出て映画化されたんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報