プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同期の年上の女性から数週間前から話しかけてきます
何故でしょうか?
私の気持ちとしてはとりあえずシンプルに友達として仲良くなりたいです
好きになってしまう可能性も0では無いです
どう行動に移すべきですか?

時系列などを書いておきます
私は新卒、上京、就職
新入社員の研修の時にその女性と割と話す
その後同期全員でLINEを交換
それぞれの職場に配属後、交流が明らかに減る
社員食堂でその女性を見かけるが声をかけずに数ヶ月経つ
廊下ですれ違った時に女性から話しかけられ食堂などで見かけた時は話しかけても良いか聞かれ承諾
その後に知ったが機会があればお互い話したかったという事
その後食堂でたまに会うのでその時話す
私の方が休憩時間が少し早くくるので毎回相手から話しかけてくれる状況
私が食事を終え食堂を出る直前に女性が来た時もかなりの確率で話しかけられる
他の同期の方と食堂などで話した事がなく僕だけに話しかけてる
ただLINEで話したことは一度もない

私から女性を見た姿としては
シンプルにおしゃべり好きとしか思えませんが客観的な意見を聞きたいです

A 回答 (1件)

その状況だけ聞くとなにもおかしくない自然な事だと思います。


同期だから仲良くしておきたいとか、違和感ないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!