友人の結婚祝いパーティーを開催しようと思っております。(会費制)
そこで、簡単なゲームをやりたいと思っているのですが、ビンゴでは定番すぎてイマイチ盛り上がりに欠けると思うのです。
そこで、面白く、盛り上がり、簡単にできるゲームをご存知の方、また『こんなゲームが面白かった』というような体験談をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
ゲームの勝者(敗者)には粗品を差し上げようと考えております。
ちなみに、パーティー出席人数は男性10名程度,女性20名程度です。

A 回答 (2件)

似たような質問がありましたので、載せておきます。

ご参考下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134508
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、面白そうですね。
参考になりました。

幹事さん、大変ですねー(^^)。

ビンゴはビンゴでも、名前ビンゴというのが、大勢の時には結構盛り上がります。制限時間内に会場内にいる人の名前を聞いて、升目を埋めてもらい、後はビンゴの要領で、司会者が会場にいる人の名前を読み上げて、縦横斜めに揃えば勝ち、というもの。でも人数が少ないと。名前を知り合う必要もないから、あんまり盛り上がらないかな?

あとは定番、新婚さんラブラブクイズ。きわどい問題を用意して、新郎新婦のどちらかに答えさせる(キスされて好きなところはどこ?など)。で、もう片方が同じ答えなら○、違ったら×というふうにして、たとえば5問中難問当たるかを予測したり・・・。

会を盛り上げるために初っぱなはテーブル毎のピッチャー早飲み大会をして飲ませるのも手。

一つ、かなりきわどかったゲームは、男女のペアを即席でつくって、女性にこれからすることを言わずに、用意してあるミニカーだとか、バナナとか文庫本とかを選ばせて、ヨーイドンで男性の片方のズボンの裾から入れて、手で押しやりながら反対側の裾から出す、と言うのがありました。当然途中にはかなりきわどい部分を通過しないといけないわけで・・・(笑)。なかなか盛り上がってましたよ。

頑張って楽しい二次会になると良いですね♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
『名前ビンゴ』って、なんか面白そうですね^^
もう少し詳しい遊び方を教えていただけますか?
理解力不足のせいか、よく分からなかったのです^^;

• 0