一人暮らしをはじめたばかりです。

先日、生サンマを焼いた時に使った布巾を、制服や洋服と一緒に洗濯機で洗いました。
そしたら魚の臭いがついてしまった服が、何枚かあるんです。。。

今も会社の制服を着て仕事してるんですが、臭いが気になって気になって・・
ぷ~んとただよってきます・・・・。
臭いを消すいい方法しりませんか?
良い洗い方や、良い洗剤のようなものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

臭いのついてしまった洋服は、布巾の汚れがくっついて臭っているわけですから、

もう一度、多めの洗剤で洗いなおしてみてください。そのとき酸素系漂白剤を
併用するとさらに効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ブライトでつけおきしたあと、多めの洗剤であらってみたところ、
良くなりました!
ありがとうございましたー!

薬局等で売っている消臭除菌スプレーは、意外と効きますよ!

私は、「willクリアミスト」を使っていますが、「ファブリーズ」などその他臭い消しのスプレーは何種類かあるはずですので、これは効きそうだ!と思うものをお試しいただいてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ファブリーズを買ってみました。
洗濯した後、ファブリーズをして乾かしたところ、
魚の臭いどころか、とてもいい匂いがしています!
助かりました。ありがとうございましたー!

晩御飯に秋刀魚などの焼き魚をしたり、焼肉を焼いた際、

部屋中(特にソファーや、カーテン)に匂いがついて気に成ります。
ファブリーズをスプレーすると、嘘のように匂いがなくなります。
一度、お試しに成られては?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ファブリーズすごく気に入りました。
カーテンやクッションや布団にふりかけてます。
とてもリラックス出来ますね!
助かりました。ありがとうございました。