アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一階が飲食店の築38年の鉄筋マンションの4階(最上階)に住みたいのですが、勿論ゴキブリが出るのも覚悟しないといけないとは思ってますが、その部屋はリノベしてあります。

リノベしてあれば、してないのに比べたらゴキブリが出る確率って低くなりますか??

水道管などは取り換えれないのでそのままなのは分かってます。

詳しい方、宜しくお願い致します!!!!

A 回答 (6件)

無理ですね。

新しくても古くても、餌となる物があればゴキブリ
は今まで通りと同じで侵入するでしょう。ゴキブリには羽があり
ますので、少しの隙間があれば普通に侵入します。最上階でも羽
がありますので、普通に飛んで来て侵入はします。
ドアを開けた瞬間に入り込んだり、衣服に付着して侵入する事も
あります。
    • good
    • 0

ゴキブリは配管から上がってきますから。

    • good
    • 0

リノベーションで、キッチリ、隙間なく、されていたら、


ゴキブリはあまり出ないかもしれません。

ただ、築38年ということは、あまり長く住めないかも?しれません。
そろそろ、配管など、インフラ関係が傷んでくるころです。

いくら、表面的なリノベーションをしていても、壁紙の下は、カビだらけの所もあります。
    • good
    • 1

ゴキブリはいるかもしれませんが、経験的に言えば上階に行くほど遭遇確率は減るので、あなた様が綺麗にお住まいになる限りそれ程神経質になる必要は無いと私は思います。

また、あなた様が充分衛生に気をつければ、同じフロアの他の部屋はともかく、あなた様のお部屋には出現しない環境を作ることは可能だと思います。根気よく環境を維持し続けるのが吉だと思います^^。
    • good
    • 0

ゴキブリはたくさん出ます。



築38年だと、大規模修繕等で多額のお金を追徴される事もあります。
    • good
    • 0

一階が飲食店で最上階、築38年なら


ネズミやゴキブリは覚悟してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A