御茶ノ水駅周辺でオススメの店はありませんか?
昔の友人と4人で飲みに行く事になりました。
ジャンルは何でも結構です。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カルフォルニア キュイジーヌ <ウインズ>


御茶ノ水店

カルフォルニア料理は、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってきました!
とっても美味しかったですし、雰囲気も大変良くて、皆満足したようでした。
有難うございました!

お礼日時:2001/09/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくら寿司vsスシロー

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。
・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。
・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。
・よく1皿88円(税込92円)をやっている。
・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。
・何といっても無添加なのが嬉しい。


みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか?
総合的に見た好みを教えてください。

それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう?
かっぱ寿司は近くにはありません。
ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしく...続きを読む

Aベストアンサー

味やネタの豊富さに関しては正直互角かなと。
ただ、びっくらポン?(ガチャガチャみたいなの)はちょっと恥ずかしいですが、
くら寿司は欲しい寿司をタッチパネルで注文できるのが嬉しいですね。
スシローは店員さんの声が聞き取りにくいインターホンで注文しなくてはなりません。
その点ではくら寿司に軍配が上がります。

かっぱ寿司は数年前に1回だけ行ったことがありますが、
そのときは味もネタの豊富さも、正直いまいちかなと思いました。

1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、
他の回転寿司屋に行ったこともありますが、
くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、
レベルが高いと思います。

Q御茶ノ水駅か四谷駅周辺イタめし屋

 お茶の水駅か四谷駅の近くで安くておいしい店をご存知の方、教えてください。帰りが中央線なので、快速停車駅にしました。

Aベストアンサー

いわゆるカリフォルニア・キュイジーヌの店ですが・・・。

安いかどうかは人によると思いますが、けっして高くはないと思います。
柔らかめのフランスパンとバニラビーンズの効いた風味のあるバターがおいしくて
パンをおかわりしすぎることもあります。→ そうすると安いです・・・。(^_^;)

渡り蟹のリングイネは必ず食べてください!
私はここのが一番好きです。クリーミーなトマト風味が絶妙です。

雰囲気は、窓の外に竹林があってオープンエアーの空間があるので
のびのびしています。
レストランウエディングもよくあるようですので、雰囲気はそこそこいいと思います。

トータルで考えると高くないと思いますので、ぜひ行ってみてください。

参考URL:http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=7188

Qスシローで茶髪は・・

今日、回転寿司「スシロー」のバイトの面接があるんですが、私、茶髪なんですよ。
スシローって茶髪禁止なんでしょうか?

Aベストアンサー

スシローに聞くのが一番ですが。

一般的に飲食業でホール等の接客をする場合には、不衛生に見えたり
不快感を与える恐れがある場合には採用しないと思います。
ただ茶髪の程度にもよりますが、茶髪程度なら珍しくないので
概ね大丈夫だと思います。

それに頭髪に何らか被せているところも結構ありますし、
大丈夫だと思います。もし言われてバイトをしたければ
染め直せば良いのでは。

Q新宿でおすすめのお寿司屋さんご存知の方いらっしゃいませんか?

お世話になります。

学生時代にお世話になった熊本の先輩の東京出張に合わせて

今月の平日の20時くらいから

新宿辺りで4,5人で寿司を食べる予定しています。

ゆっくり話しながら飲み食いできればベストだと思っています。

そこで予約ができて一人約5000円の予算でおすすめのところがございましたら

是非教えて頂ければ助かります。

出来ればおすすめの理由もあればありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

西新宿に「栄寿司」があります。
西新宿に2軒、東新宿に1軒あり、
私はよく利用しています。

栄寿司西新宿店 ケンタッキーフライドチキンの近く
栄寿司西新宿店 新宿郵便局に近い(京王プラザホテルにも近い)
栄寿司東新宿店 伊勢丹に近い

ここのランチもお薦め!
てんご(1人前半)や、うな重、天重も安くてボリューム有ります。

Qスシローvsくら寿司vs?

はい、こんにちは。

別のカテでスシローとくら寿司はどっちがおいしいという質問を目にしました。
回答なども含めてなかなか興味深く拝見させて頂きました。
ん?まてよ!
かっぱ寿司はどうした!
なぜそこにかっぱ寿司は入っていないんだ!

俺の心のもやもやはどうしてくれるんだ!
ならばしかたがない、自ら質問してみようではないか。

と、いうことで
スシローvsくら寿司vsかっぱ寿司
みなさんはどこがお好きですか?

私は近さからくら寿司にいくことが多いのですが、スシローの方がおいしいと感じております故、スシローに1票入れておきます。

はい、どうぞ!

Aベストアンサー

そうだ、質問者さんの言うとおりだ!
かっぱ寿司の評価はいつもくら寿司に負けている。

肉うどんなんていい味している。
茶碗蒸しなんかは他のとこと比べたら目じゃない。
内装が広々として開放的である。(場所にもよりますが)
よそと比べてネタが大きいと思うのは自分だけか。

他では書き込みできないが、ここでは声を大にしていいたい!!

かっぱ寿司に一票!!!

Qどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか?

人から頼まれたのですが、『さんだゆう』(おそらく三太夫という字)
というお店がどこにあるか探しています。
(知人曰く場所もはっきりしないが三重・奈良あたり)
懐石とかの料理を食べれるとこらしいのですが・・・
あいまいな情報ですいませんが、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀肉がメインの、『炭火焼 三太夫』というお店があります。
個室もあります。

http://www.iwashinbun.co.jp/data/iwa-net/azi/1.html

参考URL:http://www.iwashinbun.co.jp/data/iwa-net/azi/1.html

Q【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(

【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(税抜き価格)で椅子からズッコケました。

詐欺やんけ!!

1皿100円の回転寿司のスシローに入って100円の寿司の少なさにビックリした。

で、登りを見直すと「アワビフェア開催中」の文字だけで値段が書いてない!

やられた!!

閉店詐欺の洋服の青山と同じ悪徳商法!

もう入ったから仕方がない。

昔は待ってる席にメニュー表があったけど無くなっていた理由が分かった。

座ってから1皿280円と知るためだ。

仕方がないので、スシローと言えばマグロ!だそうでマグロを1皿注文。

流れてきたマグロはスシローの看板メニューらしいがどう見ても薄切れで味がし無さそうだ。。。

シャリもネタも小さくなっているようで一口で食べると小さすぎて腹にガツンと来ない上にマグロの味が無くて泣けた。

この店(スシロー)の1番のウリのネタが不味い。

タイ、ハマチは店内で捌いているらしい。

タイとハマチを注文。

もうネタ、シャリの小ささは目を瞑ろう。

食べてビックリ。これ切り身に皮が付いて納品されてるだけの切り身やないかーーい

おい店長呼んで来い!!!と言おうと思ってタッチパネルの画面を見た。

「店内で皮めくり処理をしています」

ほえええええ

一匹捌いてるんじゃねえのかよ。

もうねスシローダメだわ。

スシローの性で回転寿司業界全体を押し下げて、これだと海鮮卸がやってる回らない寿司屋に行ってまともな寿司を食べるわと原点回帰が起こりそう。

でも回転寿司フィーバーの性で軒並み回らない寿司屋は店を潰してるのよね。

戻りたいけど、美味しい回らない寿司屋は潰れた後という悲しさ。

皮だけ剥いたタイとタイの切り身がウリのスシロー。

味がしないマグロがウリのスシロー。

んでもって、値段を書いていない登りを上げて、アワビフェアと言って客を釣って、実は1皿280円でしたww ざまあww 釣れたwというクソ商売をしているスシローは私に悪徳商法会社に認定されました。

無添加くら寿司は回っているネタは無添加じゃない。無添加なのはネタではなくシャリのことだったというこっちもこっちでズッコケる悪徳商法だし。

軍艦巻きの具がどう見ても添加物バリバリなネタだったので、

「これ無添加じゃないですよね!」

「無添加くら寿司なのに無添加じゃないものも扱ってるんですか!」

「詐欺では!悪徳商法では?」と言うと、

「当店の無添加はシャリのご飯だけです」

と答える。

逆に添加物のご飯の方が珍しい。というかご飯の添加物って言ったら、中国のプラスチック米くらいしか思い浮かばない。

「当店はプラスチック米を使用しておりません!」と宣伝すればいいのに。

酢飯に添加物って酢は天然だし。添加物の酢って人毛で作る醤油みたいな話か?

「当店は人毛で作った酢を使用していません!」と書けばいい。

スシローに今日は腹が立った。騙された。

【スシロー】アワビフェアの登りを見てスシローに入ったんですけど、肝心のフェアのアワビが1皿280円(税抜き価格)で椅子からズッコケました。

詐欺やんけ!!

1皿100円の回転寿司のスシローに入って100円の寿司の少なさにビックリした。

で、登りを見直すと「アワビフェア開催中」の文字だけで値段が書いてない!

やられた!!

閉店詐欺の洋服の青山と同じ悪徳商法!

もう入ったから仕方がない。

昔は待ってる席にメニュー表があったけど無くなっていた理由が分かった。

座ってから1皿280円と知るためだ。...続きを読む

Aベストアンサー

鋭いですね 是非

他社の比較もお願いします。

Q山口県岩国市のラーメンが食べられる所を東京でご存知の方いらっしゃいませ

山口県岩国市のラーメンが食べられる所を東京でご存知の方いらっしゃいませんか。岩国出身者としては、駅前の寿栄広ラーメンはもやし、味、全て、東京では食べられない憧れのラーメンなのです。自分で作るしか方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~(^w^)

以前、旭町に住んでいたので寿栄広食堂に通ってました(笑)、あの味は東京にはないですよね~;

ちなみに通販なら解禁してますから、これが一番良いかもです。

★楽天市場
スエヒロの中華そば(寿栄広食堂・ラーメン)
http://m.rakuten.co.jp/yamaguchikirara/n/0001/

ご参考までに☆

Qスシローのアルバイトってどんなことするんですか?

回転すしのスシローでアルバイト募集してて日数がすくなくてもOKなので働きたいんですが、スシローってどんな仕事するんでしょうか?経験者の方教えてください。寿司はにぎらないみたいなんですが、どんなことするのか気になりました。

Aベストアンサー

スシローというお店は知りませんが、以前回転寿司のフロアでバイトをしていました。
お客様を席に案内して、先に飲み物やお味噌汁茶碗蒸しなどはいかがですか?と聞き、頼まれればそれを持っていきます。また、お客さんに「○○ください」と言われればそれを持っていったり、寿司であれば寿司を握っている人に頼みます。
お客さんが出られるときは、皿の枚数を数え、レジをします。そして席を片付けます。
洗い物をする場合もあるでしょうね。店によっては、揚げ物を揚げたり、フルーツを切ったりするかもしれません。
覚えればずっと同じことの繰り返しですから簡単だと思います。

Q浜なしの出来をご存知の方、いらっしゃいますか?

横浜の浜なしは、昨シーズン全然売られていませんでしたが、今シーズンはどうなんでしょうか?
今週末辺り買いに行こうかと思っています。

また、確実に直売していただける情報はありますか?

Aベストアンサー

3箇所で直売しています。売り切れるのが早いのでお早めにどうぞ。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/nousan/chokubai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報