アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。
バイト先の悩みについてです。
バイト先では、出勤したらまず着替えをするのですが、女性は女性更衣室で着替えるのですが、男性はただの控え室で着替えることになっています、、
この控え室ふつうに女性も使うので、え!?って思っています。

さらに、制服であるTシャツに着替えるのですが、男女兼用で首周りがやや広めに作られていて男性用のインナーだと首周りが見えてしまうので、男性は上の服は全て脱いでTシャツを着るように言われています、、

この前と着替えの時、僕や同期の男子たちが上半身裸になっている時、女子バイトの子が入ってくて、つい恥ずかしくて体を隠しました、、そしたら女子バイトの子が男なんだからそれぐらい堂々としなよ!って言ってきました、、

上半身裸を恥ずかしがるのっておかしいですかね、、
そして、なんで女子更衣室があるのに男子更衣室はないんですかね?

A 回答 (3件)

こんばんは

上半身・・・男の水着はパンツだけですから、恥ずかしく無いと思われております。

更衣室・・・会社に聞いて下さい。
    • 0

先に確認したいのですが、

会社の控え室で着替えることが強制されていますか?
その場合、着替える前に打刻していいと言われていますか?
または着替え手当は支給されていますか?
もしこれができていないのであれば、違法である恐れがあります
一方で違法とならないのは、例えば自宅で着替えてから出勤していい場合です
この場合、そもそも更衣室が必要無い為、控室しかなくても問題はありません
逆に言うと、制服が毎回会社から貸し出される形で、社外持ち出し不可なのに更衣室が無い場合には問題アリと言えます(が、普通はそういう場合は更衣室があります)
実際、私の経験上でも、更衣室が完備されていたのは制服が会社保管の場合で、
自宅から仕事着で来ていい場合には控え室や休憩室しかありませんでしたし、着替え手当もありませんでした

女子更衣室のみあるのは、多分プライバシー保護の理由からだと思いますが、真偽はわかりません
まぁ、世の中は頭の悪い人間たちだらけですからね
女性専用車両は作るくせに男性専用車両は作らない
女性が性被害に遭うと大きく事件として取り上げるのに、男性が性被害に遭ってもちょろっとしか報じないかそもそも事件化されることが少ない
そういうもんです
    • 0

どうして男子更衣室がないか・・

空いてる部屋がない・・
男子だって人前で上半身裸は
嫌と言う人はいますよね・・
    • 0