アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関学(文学部心理学専攻)と法政(現代福祉学部臨床心理学科)どちらも合格しましたが、どちらに入るべきですか?

A 回答 (4件)

しらんがな。

自分の人生やろ?
    • good
    • 0

同じような学科の名前でも、


講義や演習の内容が全く違う場合があります。
取れる資格の違いもあると思います。
心理学専攻ということは、臨床心理士を目指しているのでしょうか?
それなら大学院へ進みやすい大学を選んだ方がいいと思います。

ちなみに心理学は
人の心理→行動に表われるので
行動を分析する分野の学問です。
文学部など、文系学科にいることが多いですが
やることは行動の分析なので、
中身はほぼ理系と言っても過言ではありません。
高校理系レベルの統計学の基礎知識がないと序盤キツいです。
統計を分析出来るようなソフトを使いこなせれば
PCがやってくれますけども…。
    • good
    • 0

「入るべき」などという客観的・絶対的な基準はありません。



あなたが学びたいこと、それをもとにどのように世界・社会・人のために貢献するか、というあなた自身の人生設計に基づいて決めればよいです。
そう言った高尚な判断に加えて「東京か大阪か」という日常生活や住環境、学費や生活費やアルバイトなどの経済状況といった下世話な事情も考慮して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/12 15:46

男(ですよね・・)だったら一度東京で勝負しませんか!


誘惑は多いけど・・
勉強と併せて得るものは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A