プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑反対派は共感能力が著しく欠けた連中、という認識でよろしいでしょうか?

https://www.sankei.com/article/20161219-MBABPVLW …

https://hirono2015k.wordpress.com/2015/03/27/%E5 …

質問者からの補足コメント

  • そもそも、EUって、死刑廃止してるくせにバリバリ武装して核兵器まで持った軍隊持ってるって矛盾してますよね?

      補足日時:2023/12/12 19:36
  • マトモな軍隊持たない(持てない)んだったら、死刑制度維持を認めろよって話。

      補足日時:2023/12/12 19:46

A 回答 (11件中1~10件)

死刑反対派は共感能力が著しく欠けた連中、


という認識でよろしいでしょうか?
 ↑
まあ、そういう人も多いでしょうね。

あとは、サヨクの人権屋ですか。
サヨクの好きな、中国、ロシア、北朝鮮
なんてのは死刑大国なんですけどね。

それから、西洋かぶれ。
西洋人がやっているから正しい、日本は
遅れている、と信じている輩。
どういうわけか、米国は念頭に入らない。



そもそも、EUって、死刑廃止してるくせにバリバリ
武装して核兵器まで持った軍隊持ってるって矛盾してますよね?
 ↑
死刑を廃止した欧州ではテロは現行犯射殺して
います。裁判にもかけないで処刑しているわけです。

同じく、死刑を廃止したフイリピンでは、犯罪者を
片端から射殺しています。


仏 43年間で、676人射殺
  内、235人が非武装

英 30年間で、72名射殺 
いずれも正当防衛とは言えなかった。

日 戦後から今日まで13名射殺
  死刑は127人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>サヨクの好きな、中国、ロシア、北朝鮮なんてのは死刑大国なんですけどね。

私も同じこと考えて、以前質問しました。

お礼日時:2023/12/13 07:39

№9です。


>現場の射殺は現代日本でもありますよ。
 ⇒そうですね。ただし欧米をはじめとする諸外国は現場での発砲射殺数が桁違いです。日本では死刑の執行は年間数人から多くても10人台ですが、少ないと思われる西ヨーロッパ諸国でも現場での発砲射殺数年間50人程度はいると聞きます。比較するんならこっちでしょということです。

>警官の銃が非力すぎるからかなりのレアケースですが。
 ⇒発砲自体が少ないんですよ。
    • good
    • 0

良いと思う



むしろ懲役が付く事案は全て死刑にすべき

懲役はそんじょそこらの違法行為や犯罪行為じゃまず付かないからな
懲役が付いた時点で確実に人間として価値の無いレベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと、過剰防衛でも死刑になっちゃいますよ?

お礼日時:2023/12/15 07:03

そんなことないでしょ。

犯罪者に対する共感性が著しく強いと考えることもできる。そもそも軍隊と死刑を結びつけるのは無理筋。関連付けたいんだったら現場での射殺を挙げた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場の射殺は現代日本でもありますよ。
警官の銃が非力すぎるからかなりのレアケースですが。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88% …

お礼日時:2023/12/15 07:08

日本人には政府がいつでも与えることも奪うこともできる人権のほうかいいよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、民主主義国家なんで、政府の気分次第で死刑、なんて許されません。

お礼日時:2023/12/13 07:42

そうです。



酷いのは、死刑判決を出した裁判官は殺人者と呼ぶとか。

もっと酷いのは、被害者はもういないが犯罪者はまだ生きているから命を大切にという書き込みを見た事があります。

こういう書き込みをする人も罰したくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サヨクなのか、ただの欧米かぶれなのか…
いずれにしても馬◯。

お礼日時:2023/12/13 07:41

> 人権屋の方ですかな?


反人権屋だけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと回答の意味が分かりづらかったので、早とちりしました、失礼。

お礼日時:2023/12/12 20:37

とにかく罰したいできれば殺したいという日本人の心や共感が欠如してるのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人権屋の方ですかな?
リンク先をご覧になられました?

お礼日時:2023/12/12 20:04

そういう認識は偏見にもなり得るのではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権屋の論点すり替えですか?

お礼日時:2023/12/12 19:42

そうじゃなくて、死刑反対派は犯罪者の人権を尊重することを挙げるばかりで、再犯の恐さを知らないでいるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それもあるでしょうけどね。

お礼日時:2023/12/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A