東京に買い物ツアーに行く事になりました。
そこで、ショップについて詳しく書いてあるHPを見たいんです!
でも見つからないんです!どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。(ドレステリアはどこ・・?MARKJACOBSはどこに・・?)百貨店からセレクトショップまで、宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

ホームページが知りたかったんですね。

ごめんなさい。
参考URLにつけました。

ドレステリアは原宿の25番です。マークジェイコブスも扱ってるようです。
この地図だと電力館のすぐ北側に道があるように見えますが、
本当は、この道と電力館の間に、もう一本道があります。
ドレステリアは、この間にある道沿いです。

ドレステリアの裏側あたりに小さなビルがあるんですが、
そこの4Fのラボエムというイタリアンカフェがおすすめです。
ケーキもお茶もおいしい上に、店員さんも親切に接客してくれます。

あとは、公園通りを下っていくと、パルコやマルイがあります。

参考URL:http://www.e-shopping.co.jp/trend/
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この回答へのお礼

二度もご回答いただきありがとうございました。
これで東京ショッピングを十分に堪能できそうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 18:41

どの店がどこにあるかといったことはガイドブックに任せるとして、


原宿から表参道を抜けて渋谷に向かうルートはどうでしょう?
途中で休憩できる喫茶店もありますので、ルートとしてはお勧めです。

このエリアに東京で買えるオンリーショップ、セレクトショップは揃ってると思います。
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この回答へのお礼

そうですか・・・。
やっぱりガイドブックを買うしかないでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 15:56

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Q百貨店とセレクトショップ

今度、ガルシアマルケスが神戸大丸に期間限定で入るらしいのですが、
品揃えってどんなかんじなんでしょうか?

ちょうどバッグが欲しかったから、セレクトショップに行こうかと思ってたのですが、
神戸のセレクトショップと神戸大丸だと、どちらのほうが品揃え多いと思いますか?

多分、こっちのが良いんじゃない?って感じの回答でも良いので、参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

専門店として入るとすれば、神戸大丸ではないのでしょうか?
それから、品揃えという事から考えても同様だと思いますが・・・。
理由としては、セレクトショップの場合には、いろいろなブランドを販売していると思いますので、量的には専門店にかなわないと思います。

しかし一般的に?セレクトショップと言うとバイヤーの人(現地で買い付けをする人)がいます。
そしてバイヤーの人が、このセレクトショップオリジナルのガルシアマルケスの商品を発注したとすると、神戸大丸、あるいは他店では購入できないガルシアマルケスの商品を手に入れる事が出来るかもしれないですね。
あるいは、ネームタグが取り付けられていた場合にガルシアマルケスとセレクトショップのネームが入れられ、いわゆる「ダブルネーム」と呼ばれる商品が販売されるかもしれませんね。
ただ、ガルシアマルケスが対応してくれるのか?という事と、バイヤーの人がいるセレクトショップなのか?という問題がありますけど・・・。

他の人とは違った商品に興味があるというのならば、一度そのセレクトショップにTEL等で問い合わせて確認してから、普通に販売されている商品に、お気に入りの物があるのならば神戸大丸でと言う事で良いと思います。

専門店として入るとすれば、神戸大丸ではないのでしょうか?
それから、品揃えという事から考えても同様だと思いますが・・・。
理由としては、セレクトショップの場合には、いろいろなブランドを販売していると思いますので、量的には専門店にかなわないと思います。

しかし一般的に?セレクトショップと言うとバイヤーの人(現地で買い付けをする人)がいます。
そしてバイヤーの人が、このセレクトショップオリジナルのガルシアマルケスの商品を発注したとすると、神戸大丸、あるいは他店では購入できな...続きを読む

Qセレクトショップで購入した腕時計。修理はどこに?

こんにちは、いつもお世話になっています。

クリスマスに、今付き合っている彼に時計をプレゼントすることにしました。
アメリカンラグシーでオリエントスリースターという時計を購入しようと思っています。
(いろいろなお店で見たのですが、ラグシーは袋が可愛いので…)
ですが、そういったセレクトショップを通じて買う場合や
インターネットなどで購入する場合、保証書はつくのでしょうか?
そうでない場合、プレゼントには不向きかなと思って躊躇しています。
やはり保証などを考えると、大型電気店や正規のショップで購入したものを
プレゼントした方がいいのでしょうか。

また、オリエントスリースターは、
オリエントのHPにある「商品ラインアップ」には載っていないのですが、
もうデッドストックということなのでしょうか?
その場合、保証書があっても無償修理はしてもらえないのでしょうか。
それならば近場の大型電気店などに持っていってしまったほうがいいのでしょうか…


あまり時計など買ったことがないもので、わからないことだらけなのですが
時計にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

また、学生に分相応な(~2万くらいの)腕時計で
もし他にオススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

こんにちは、いつもお世話になっています。

クリスマスに、今付き合っている彼に時計をプレゼントすることにしました。
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(いろいろなお店で見たのですが、ラグシーは袋が可愛いので…)
ですが、そういったセレクトショップを通じて買う場合や
インターネットなどで購入する場合、保証書はつくのでしょうか?
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やはり保証などを考えると、大型電気店...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

特に時計に詳しいわけではないですが、バイヤーなので、商品の流れを知る者として・・・。
オリエントの時計ということですが、アメリカンラグシーで売っているものは、オリエントから仕入れたものですから、お客さまが修理に持ってきたとしたら、アメラグからオリエントさんに修理を出す、ということになります。時計でしたら、普通は保証書をつけてくれるはずです。それが「オリエント」としての保証書じゃなくても、「アメリカンラグシー」として保証書を出してくれるかもしれません。(どちらかは分かりません。)だいたい保証期間は1年だと思います。保証書があれば、その期間内であれば、お客さまの過失による損害以外は保証してくれますので、大丈夫です。
お店の方に、買う前に聞いてみるのが、一番ですよ。

Qセレクトショップとブランドショップ?

パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。

自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。

自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。

これって正しい考え方なんでしょうか?

だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。

誰か正しい知識を教えてください。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”ジャパニーズ イングリッシュ”の宝庫なのです。例えば”ブランド ショップ”だと、外国では、何か様々な商標そのものを商品として売っていると勘違いされるのが関の山ですし、”セレクトショップ”にいたっては、英米人にとっては
”なんのこっちゃ?”、です。
 日本では、ブランドの旗艦店を”フラッグシップ ショップ”と言わず、いまだに”フラッグショップ”などと称している英語の出来ない企業がまだまだありますが、”フラッグ ショップ”では文字通り、”旗屋”です。
 もともとブランドとは、中世のヨーロッパで、酪農家などの間で、自分と他人の牛や羊の所有と、それに伴う責任を明確にするために作った焼きゴテが、その言葉のルーツなのですが...
以降、あくまで日本だけで通じる話ですが;
 一般に”セレクトショップ”とは、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランド、エディフスなど大手専門店チェーンに代表される、シーズンごとに研ぎ澄まされた(本当かね?)コンセプトを軸に、世界中の、彼らの鑑識眼にかなった取引先各位と商品を共同で企画開発し、それぞれ店のテーストにあった編集(mix up)を施した独自商品のラインアップと、こうした事情を良く理解したセールススタッフの行き届いた顧客サービスとのコンビネーションを売り物にした小売ビジネスということが言える, のですが、ビームスなどにおいては、昔から社内でテースト、コンセプト別に分社化が盛んで、それによって、同じ仕入先からでも、”ビームス”のレーベル、”ビームス何々”とそれぞれに分社化されたレーベルのついた商品と、それらとはまた別に、いわゆる取引先とのダブルネームとなった商品など、実に様々です。 
 つまり、一見 単一の”ブランド ショップ”の形態をとっているように見えながら、実質”セレクトショップ”としての運営形態をとっている企業もあれば、それとは、逆に”セレクトショップ”と称しながら、自社レーベルを全ての商品を付けることにこだわっている企業もあるので、”ブランド ショップ”と”セレクト ショップ”の線引きは、本当のところは、あくまでも”見方次第”ということが最近益々言えるようになってきているわけなのです。
 日本において”ブランド ショップ”のイメージを優先するのであれば、とにもかくにも、まずレーベルをどうするかということになるわけです。 商品の全てを自社のレーベル(商標)で統一すれば、日本では一般消費者から見れば、単純ですが、単一の”ブランド ショップ”と見えるでしょう。 但し、先述しましたように、内情を知る業界人から見れば、これは”セレクト ショップ”(色々な取引先から 商品を絞り込んで仕入れているという意味において)の一種に見えるものでもありましょう。
 また、商品の領域がバッグや、靴、ネクタイなど、単一のものに絞り込んだ”専門店”であれば、”ブランド ショップ”として、まだまだ”自分で作って自分で売る”ということも可能だろうとは思いますが、日本の消費者のレベルでは、どんなアイテムでも自分の好きなブランドが付いていた方が安心、つまりベターと考える人がまだまだ多く、そのためか、例えば本来バッグやベルトなど、革物を専門としている”ブランドショップ”であっても、商品の領域を広げてビジネスを拡大させるため、シャツやネクタイ、ジャケットなど本来の店の商品でないものまでも同一のレーベルで売ろうとすれば、当然 取引先を探して、自分の店のバッグが好きな顧客は、”こんな格好をするだろう、またはしてほしい、”というデザインを仕入れするシャツ、ネクタイ、ジャケットなどにアレンジ、施さねばならず、こうなれば、このお店も一見 単一の”ブランドショップ”ながら、実質”セレクトショップ”とも言えることになるわけで、結局のところ、ビジネスをしている本人たちが、
自分たちのことを何と称しているか、それに頼るしかないというのが、正直なところなのです。英語圏の欧米では、日本で言う”セレクト ショップ”は、Specialty Storeというのが一般的です。つまりアイテムやそれらのテーストに特化したと言う意味においてのSpecialtyです。
”ブランド ショップ”は、これにPrivate Labelを付ければ、日本人
的なニュアンスが伝わるでしょうか。以上、失礼をいたしました。

 ニューヨークから失礼します。まあ、気持ちはわからないでもないですが、このあたりのことはあまりまじめに考え過ぎることもないのでは、とも思います。 元々複雑で、常にビジネスの仕組みが変化している世界ですし、それに日本のアパレルビジネスにおける考え方、ネーミングなんぞ所詮 日本だけで通じるもので、日本を一歩出ると”ブランド ショップ”、”セレクト ショップ”などと言ったところで欧米では誰も理解出来ませんから。 この業界は、実際服は好きでも外国語が堪能でない人がほとんどで、いわゆる”...続きを読む

Qセレクトショップ「the Closet」の場所

雑誌でよく見るセレクトショップ「the Closet」が、大阪の心斎橋と梅田茶屋町にできたそうなのですが、肝心の場所がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

下のサイト見つけました。
あってますでしょうか??
地図も住所ものっています。

参考URL:http://www.the-closet.com/tc.html

Qセレクトショップ

セレクトショップって、どんなお店なんですか?なんかイメージ的にめちゃ高いものしか置いてないって感じがするんですけど・・。ちなみに自分は高2の男です。

Aベストアンサー

一般的にセレクトショップは海外ブランドを集めてお店に置いている店のことを言います。バイヤーと言われる買い付け担当がヨーロッパなどに出向きいろいろなブランドの展示会でオーダーしてきます。インポートものと言われるものです。
ヨーロッパとアメリカものがほとんどです。バイヤーと言われる方々は常にアンテナをはりめぐらして、日本にまだ紹介されていないレアなブランドを探すのに必死です。

ただ、やはり輸入品ですので高いです!また、デザインも街で着るのはちょっと、、みたいなのが多いので最近は主にお店を飾る程度にとどめているとこが多い様です。#2さんが挙げられている代表的なお店では最近、ほとんどが値段を押さえたお店のオリジナル商品です。日本製、中国製もあります。お店の方々が日本の流行に合わせてデザインしているものです。今や割合はインポート2割、オリジナル8割位でしょうか?

その方が、一般的なお客さんが買いやすいし売り上げ
が上がるからなのです。


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