プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使わないとお金は入ってこない 貧乏人にはいつまでも意味がわからない言葉ですよね?

A 回答 (26件中1~10件)

そうですね


キモい非正規がほとんどの個々の人間には
一生かかっても意味が分からないでしょうね。
以上 参考になってのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

投資もギャンブル、投資信託も似たようなもの。

勝つ奴もいれば負ける奴もいる。負ける奴の方が多いから、儲かると宣伝して賭場に誘ううんだよな。昔から変わらぬ手口だよね。意味わからなくて金貯めてた方が貧乏から脱却すると思うが、金貯める余裕のない貧乏人はどうあがいてもダメだろうね。
    • good
    • 2

どんな人がどのように使うかですよね。



安易に使えばもちろん減るだけです。
    • good
    • 1

生活上で必要なものが揃っていない状況だと、モノ消費にお金を使う状態になると思いますが、生活に余地ができて「コト消費」に使うことが増えるとお金が入ってくる機会が増える気がします。



その人に必要なものが揃ったうえで、さらにお金を使う場合のお話なら、お金が入ってくる使い方の選択肢があるということだと思っています。
    • good
    • 1

まあ投資してお金を働かさないと、という意味でしょうね。

    • good
    • 0

損して得盗れと言います。



あれ、盗れになった。

敢えて直さず。

出した金より多く戻るといいね。
難題ですが。
    • good
    • 0

一生懸命に働き稼ぎましょう.それからです。

    • good
    • 1

>お金を使わないとお金は入ってこない 


こんな表現可能な認識がそもそも間違いなんです。
子供のしつけ等では、否定語の使用あ現金といってもよいくらいなんです。
使わない、入ってこない、否定語のオンパレードですね。
「お金は有効に使えば、回ってくるんです」。
お金に限りません、「与えよ、さらば与えられん」
    • good
    • 1

貧乏人が、「浪費」と「投資」の違いを理解していないということでは?

    • good
    • 2

認識不足で失礼しました。


先ほど投資信託を新たに購入させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タコ足に注意してください注意してください

お礼日時:2023/12/14 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A