アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のダイソンの掃除機(08)を購入しました。
早速使ってみたのですが、吸引力がすごく掃除をするというより、綱引きをやっているような感じです。
フローリングにカーペットに吸い付き、上にあげようとしても、上がらないのはもちろん、こんなに掃除をするのに力がいるのかと、うんざり気味です。
今までの日本製の掃除機なら、ヘッドもサッと持ち上げて方向転換できたり、出来たのですが、ダイソンの掃除機はみなこんな感じなのでしょうか?
犬の散歩や綱引き状態で掃除をしている感じではありません。お使いの方の状況を教えてください。
このような感じで当たり前なのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちで、念願のDC12を買いました。


吸引力は確かに変わらない点、ゴミ捨てが楽。
この点は買ってよかったです。
しかし、すぐに、電気系で、トラブル発生。コンセントに入れようとすると、ブレイカーが落ちる。
手にビリビリくる。修理応対はなかなか親切ですが。
デザインで買いましたが、使いにくい点が幾つもあります。
DC12の吸引力は、綱引きする程はないです。すごいですね08って。
メーカーに聞いてみては如何ですか?ヘッドに問題あるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明書を読んでいなかったので、使い方を知らなかったのが原因でした。
初歩的なミスでした。すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!