アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いってみなさん違うことおっしゃいますよね?

未来を何人かの占い師さんにみてもらったんですが、みなさん違うことをおっしゃいました。端的に言うと占い師さんによって良い未来、悪い未来の両極端でした。
それだけ現時点では行動次第で未来の可能性がひらけてるってことでいいですかね(^^;;

A 回答 (5件)

まぁ1体の銅像を大人数でぐるりと囲んで「どんなふうに見えるか言え」って言ってもそれぞれ自分の角度で見る感想しか言えませんから。


同じ人のことを占えって言っても同じ方向から見て答えるとは限らないんですよね。だから答えが食い違うのは当然なんです。
あとは本人がどれだけ占いという不確かなものを信じるか、ってだけです。
当たるも八卦当たらぬも八卦……だったら自分で靴飛ばしたり鉛筆転がすほうが自分でやるだけ信用できますよ。それらも立派な占いなので。
    • good
    • 0

ひとそれぞれ、で。


それと同時に見て貰ったわけではない、
流派のように占いも違いがある
その占い師の感性の違いもあります
    • good
    • 0

「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有ります。


つまり、占いは無意味だと言っている様な物です。
第一に、マニュアルは有るとしても論理的根拠がありません。
統計は根拠になりませんし統計を知らない人が引っ掛かる占い師にとっては神の言葉。
ですので占いで言われた事は無視しても構いません。
ありきたりの事をさも解った様に言って居るに過ぎませんしね。
未来の可能性って未来の事など「一寸先は闇」と言われる程に判らない物。
ですので可能性は誰もが持っているし、常に考えながらイイと思う方向へ舵を切るしか
有りません。
占いが当たるのであれば、占いによって億万長者と言われる人達が沢山出てもおかしく
ないでしょう。
    • good
    • 0

水商売(タダの水を高値で売ってボロ儲け)よりも質が悪いのが口先商売(何も投資せず口先だけでボロ儲け)。


占い師などというのは、口先商売の最たる者。
良い事を言って気分良くさせるエンターテインメント型のスタイルと、「コレに注意しないと最悪のことになる」という脅迫型のスタイルがあって、結局、パラレルワールドの比較チェックなどできないのだから、占い通りに行動して悪い事があっても、「占い通りにしなければもっと悪い事になっていた」と言い包めるだけのこと。
「信じる者は騙される」の典型商売。
    • good
    • 0

未来を言うのなら一定していないとおかしいですよ


結婚している娘の引っ越しを占ってもらいに行ったら
名前と生年月日を聞いて3万の印鑑を売りつけられて
この人は一生独身だからと言われました。
ラジオで有名な占い師です
お金を取るのは偽物
ですよ
占い教室では四柱推命を学ばせて後は適当にパフォーマンスをして 客の言って欲しそうな言葉を言ってあげましょうと
教えていたそうです
だから基本は一緒です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A