プロが教えるわが家の防犯対策術!

温暖化ビジネスってなんでしょうか?本当にそういうビジネスあるんですか?

A 回答 (3件)

地球温暖化を緩和するためにいろいろ工夫をするわけですが、何でも無料でできるわけもないのでその過程で経済活動が発生します。

それを温暖化ビジネスや環境ビジネスと呼んだりします。
例えば、化石燃料に頼らない発電技術の開発や大量に木材を必要としない資材の研究、CO2の発生が少ないゴミの焼却方法の開発、それらの普及等です。

実際には温暖化は無いのでそれにまつわる事業はサギだ、と考える人も世の中にいて、そういう人が「温暖化ビジネス」と言うときは嘲りや皮肉の意味が込められています。
    • 1

温暖化ビジネスとは地球温暖化の防止の適応する商品やサービスを提供するビジネスの事です。

例えば、再生可能エネルギー、省エネ機器、脱炭素技術、気候変動リスク対応などの分野のビジネスがあります。
    • 1

太陽光、又はそれに伴った土地の売買等です。

また、温暖化ビジネスに限らず、世の中全てに利権が絡むお仕事は数多くありますよ。誰でも、楽して大金を得たいですからね。

世の中、刺しつ刺されつ、、、です。
    • 1