一時はすごいブームでしたが、最近は売っている店も少なくなりました…、o( _ _ )o

で、質問です!

「渋谷」「新宿」方面で、売っているところはありますか?

A 回答 (3件)

↓マネケン新宿東口店はまだあります。


場所は三愛ビルの近くです。

マネケン新宿東口店 03ー3356ー0141
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、電話してみたら確かにありました!\(^o^)/バンザーイ
詳しく場所も教えてくれました、ありがとうございます…、m(_ _)m

お礼日時:2001/09/17 12:03

マネケン銀座店


03-3289-0141 東京都中央区銀座5丁目7-19


現在私の知る限り東京はここだけみたい・・・(違ったらごめんなさい)

この回答への補足

確かに…
検索サイトで捜しても、タウンページで調べても「銀座店」しかありませんでした…。
ただ、どこかにテナントで入ってないかなぁ…、と思って…。

補足日時:2001/09/17 11:57
    • good
    • 0

k-chanさんこんにちは


ベルギーワッフル、確かにはやりましたよね~。
そして、あれだけあったショップがみるみるうちに減っちゃいましたけど。
えーと、ご質問は「マネケンのワッフル」とのことでしたけど
どうしてもマネケンじゃなくてはダメですか?
ちょっとあやふやな情報で申し訳ないんですが
新宿駅南口を出て東口方面に歩いていく方
甲州街道のガード下のショップはまだあったような気がします。
それと、マネケンではないのですが
渋谷駅の構内(2F)にある小岩井の「Green」というミルクスタンドで
まだベルギーワッフルを焼き売りしていたと思うのですが…。
あやふやな情報でごめんなさいm(_ _)m

この回答への補足

>どうしてもマネケンじゃなくてはダメですか?
そうなんです…。実は、田舎のお婆ちゃんに頼まれて…、o(´^`)o

>甲州街道のガード下のショップはまだあったような気がします。
会社が新宿なので、帰りに見てきます…(ヨドバシカメラの帰りにでも)

>渋谷駅の構内(2F)にある小岩井の「Green」というミルクスタンド
そう言えばありましたね!たしかモアイ像の上あたりですよね…
いつも東横線から井の頭線へ乗り換えるたびに「ニオイ」だけは嗅いでます、(f^^) ボリボリ

補足日時:2001/09/17 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワッフルのマネケンがあるところ教えてください。

新宿駅・横浜駅か東京駅周辺でベルギーワッフルの「マネケン」がある場所知っている方がいたら教えてください。以前は横浜駅の地下街にあったのですがなくなったみたいです。又新宿東口武蔵野ビルに路地店があったと聞いていますが友人がそれも「閉店したんじゃないかな」などと言っています。出張で出かけた時におみやげで買っていたのですが買えなくなってこまっています。娘が(家内も)大好物で、買えないと家庭不和になりそうです。(通販があればそれでもいいです)よろしくお願い致します

Aベストアンサー

norifurickさんこんにちは
あんなにたくさんあったのに、ぱったりなくなってしまいましたね。マネケン…。
今インターネットタウンページで見ましたら
都内で1軒だけ届けがありました。
銀座店です
ワシントン靴店のあたりみたいです。
マネケン銀座店
TEL 03-3289-0141
東京都中央区銀座5丁目7-19
以前はJALの通販でも買えたようですが今は扱っていないようです。
無事norifurickさんがワッフルを買ってご家庭の平和が保たれますようにお祈りいたします。

Q新宿,渋谷方面の夜の治安ってどうですか?

女の子二人で歩くのは危ないってところ、気をつけるべきなこと、教えてください。彼氏に、田舎でもいろいろあるんだから東京はもっと危ないって言われたんですけど・・・

Aベストアンサー

両方とも「眠らない街」で深夜でも、特に渋谷は若い女性がたくさん出歩いている街です。
人通りが多いところなら問題ないと思いますが、人気の少ない小道は避けた方が無難だと思います。

Qマネケンのワッフル…

一時はすごいブームでしたが、最近は売っている店も少なくなりました…、o( _ _ )o

で、質問です!

「渋谷」「新宿」方面で、売っているところはありますか?

Aベストアンサー

↓マネケン新宿東口店はまだあります。
場所は三愛ビルの近くです。

マネケン新宿東口店 03ー3356ー0141

Q新宿方面から中央道へ入り方

カテ違いかも知れませんがご存知の方いましたらよろしくお願いします。

新宿方面から中央自動車道で八王子方面向かう場合、首都高(4号新宿線)の料金を払わないで(通らないで)中央道に乗れる最も新宿寄りの入り口はどこでしょうか?
高井戸は八王子方面の入り口はないですよね?
手前の永福でしょうか?

Aベストアンサー

調布インターです。永福は特定区間なので300円で入れます。

参考URL:http://www.shutoko.jp/drivers/fee/ryokin/index.html

Qワッフルのおいしいお店 in大阪、神戸、京都

最近ワッフルが食べたくて食べたくて・・・
マネケンのワッフルではなくて、お店で食べられるところ、知ってる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸でしたら高架下にいつもいい香りがしているワッフル専門店があります。
カフェになっているのでもちろん中で食べられます。
私自身は入ったことはないのですが結構にぎわっていておいしそうですよ。

参考URL:http://www.o-ji.info/oldpotts.htm

Q柏方面から渋谷への通勤はキツイですか

よろしくお願いします。

今度渋谷にある事業所に転勤になる予定です。
入社から今まで柏の方に住んでいたのですが
都内に引越ししたほうがいいのでしょうか?

周辺の環境に慣れてしまったので、(店の人とか)
離れるのはちょっと惜しいような気もしています。

ここから渋谷まで電車だと一時間程ですけど、
都内だと地下鉄で30分とか多いんです。

Aベストアンサー

おはようございます。
そうですか、転勤ですか。(^。^)
引っ越すかどうかは、DarkMoonさんの考え次第ですね。住めば都で、現在の所が良いよ思えば止めたほうが良いでしょうし、長距離通勤が嫌だと思えば、引っ越したら良いでしょう。
ちなみに、私も昔、柏の先の我孫子に住んでいたことがありますが、その頃は調布まで通っていました。通勤苦なんて有りませんでした。朝早いと電車も空いていますし、ゆっくり座って本も読んでいけます。寝ていくこともできました。
まあ、渋谷程度なら近い方ですよ。
引っ越すとお金もかかりますし、DarkMoonさんが幾つの方かは分かりませんが、住むのはちょっと位田舎の方が良いですよ。特に結婚されているとか、お子さんが居ればなおさらです。夜遅くまで会社に居なければならないような環境なら別ですが・・

Q美味しいベルギーワッフルのお店

7~8年くらい前になるでしょうか。 東京ドームのところに、ベルギーワッフルの美味しいお店がありました。
そこのワッフルが大好きで、行くたびに買っていたのですがある日行ったらなくなっていました。

その後、いろいろベルギーワッフル買って食べてみましたが、シットリしている感じで
どれもこれも美味しくありませんでした。

どうやらベルギーワッフルには、

粘り腰でシッカリ歯ごたえのある、リエージュタイプ
軽くてサクサクな、ブリュッセルタイプ

という2種類のタイプがあるようです。
私はシットリ系のリエージュタイプは好きではなく、サクサク系のブリュッセルタイプが好きです。

ブリュッセルタイプの美味しいベルギーワッフルが食べられる、オススメのお店教えてください。
関東圏内のお店でお願いいたします。
有名なワッフルのお店、マネケンは食べたことあるのですが、どうやらリエージュタイプなのか私にはイマイチでした。
それなので申し訳ありませんが、マネケンという回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

下北沢の「ワッフルカフェ・オランジ」
http://milkyway007.blog.shinobi.jp/Entry/3/
ここはどうかな?

Q原宿から渋谷方面でおすすめショップは?

24,5歳で行ってみたら良さげな服やさんや,雑貨やさんを教えてください!Franc francとか、Usagi pour elleとか,BEAMSあたりは行く予定なんですけど。他にどこかるるぶとかにのってないとこもしりたいです!

Aベストアンサー

青山とかはどうですか?
私も24歳で地方者ですけど、東京に行くときは表参道から青山に向かって歩いていきます。オシャレなお店がたくさんあってとても楽しいです。

Qワッフルがうまく焼けません

先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。

レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。

まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作ったのですが、これも硬い…。(その代わり食べ応えと腹持ちは抜群です!)

私は実際に「リエージュワッフル」というものを食べたことがありません。これって、もともとこういう食感なのですか?私としてはマネケンのワッフルのような、ホットケーキをちょっと重くしたような食感を期待していたのですが…。

どなたか美味しいベルギーワッフルまたはリエージュワッフルの作り方があったら教えてください。

あと、ワッフルの生地ってかなり柔らかいのに、最後にバターを固形のまま入れて、それをまんべんなくこねるのって、至難の業じゃないですか?あまりに混ざらないので、そこだけはホームベーカリーを回して作っています…。皆さんはどうしておられますか?

先日、念願のワッフルメーカー(Vitantonio製)を購入。ドライイーストを使ったワッフルを何度か焼いてみたのですが、何度焼いても硬いのです。

レシピはいろいろあるようですが、基本的に「リエージュワッフル」という強力粉、ドライイースト、パールシュガー(ざらめで代用)を使ったレシピで何度か焼きました。

まず取扱説明書にあったレシピとおりに作ってみました。が、硬い…。まるで発酵に失敗したパンみたい。次に、「ワッフル 作り方 材料」でググってひっかかったページを参照して何種類か作った...続きを読む

Aベストアンサー

Vitantonioのワッフルメーカーを持っているのですが、ベンチタイムが面倒で(一気に作ってしまいたいので)アメリカンワッフルかホットサンドしか作ったことありません。
なので、参考程度としてお聞きください。

 リエージュワッフルは、質問者さんが作ったものなので正解なのだと思います。
試しに、コンビニ等で売っている1個入りのワッフルと食べ比べてみたらどうでしょうか。こちらも硬いと思われると思いますよ。
 もうちょっと柔らかめが好みなら、一度アメリカンワッフルを作ってみてはどうでしょう?
ホットケーキミックスでもできます。

私も今度リエージュワッフルみます(^ω^)

Q6月の土日に一泊で東京(新宿方面)からサクランボ狩りとサファリパークに

6月の土日に一泊で東京(新宿方面)からサクランボ狩りとサファリパークに行きたいと思ってます。
車の運転が出来ないので、公共の乗り物を使っての移動になります。
メンバーは、大人2名、その子供2名(4歳、1歳)です。
1日目=サクランボ狩り
2日目=朝から群馬サファリパーク。と考えてるのですが、次の日朝からサファリパークに行くのに都合のいいサクランボ狩りの場所と旅館(安ければなおgood)を教えてください。旅館からサファリパークまでは、そう遠くなければタクシーでもいいかなと思ってます。
去年、はとバスのツアーで「サクランボ狩り&サファリパーク」に行ったのですが、日帰りだったので、今年はもっとゆっくり見たいので。

自分なりに調べると「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」http://ys.gnavi.co.jp/act/00060012/というのがヒットしましたが、1日目の「サクランボ狩り」をどう調べたらよいかわからず、ここへ来ました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

群馬県のサクランボは北部に多くあるみたいです。

  http://www.gtia.jp/joho/mikaku/cherry.htm

  沼田市のサクランボ農園
  (JR高崎駅から上越線約50分で沼田駅)

  http://www.city.numata.gunma.jp/introduction/kajuen18.html

  藤岡市のサクランボ農園

  http://homepage3.nifty.com/AL/kf/index.htm

  群馬サファリパークの

  宿泊パックでお得な宿泊パック

  http://www.safari.co.jp/

  沼田市は観光果樹園が多いので他にも

  フルーツ狩り等ができるところがあると
 
  おもいます。

  http://www.city.numata.gunma.jp/shirasawa/kanko/frouts.htm  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報